• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Teeのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

夏キャンプin板取川

夏キャンプin板取川今年も恒例の夏休み子供キャンプに行ってきました

今回は岐阜県関市、板取川流域にあるTACランドいたどりへ
強い要望で(笑)高規格のオートキャンプサイトです

盆過ぎということもありガラガラです
10×10mの区画が4つで1セットになったような感じで川沿いにあるのですが、自分達の区画は貸切状態  デイキャンプが数組、泊まりは1組のようで、静かな夜を過ごせそうです
川に下りる道のすぐ近くを予約することができました

川側からはこんな感じ
凄く雰囲気の良いキャンプ場です

そして板取川は最高の透明度、冷たさ!上流は川浦渓谷で流入が少なく、雨が降っても濁りにくいようです  一応、泳ぎましたが30分ぐらいで寒くなってきました・・・


キャンプといえばコレ、焚き火で焼きマシュマロをして

その後、板取川温泉を楽しみ、夜は更けていきました


夜中に突然雨が降り出し、起こされましたが、翌朝、雨は上がり、こんな幻想的な風景が



昼食は前日に仕込んでおいたピザを石釜で焼き、美味しく頂きました


チェックアウトして、帰り際に・・・ 板取と言えばココ、通称「モネの池」

平日で天気も微妙なのに、結構人が来ていました
ネットの力って凄いですねぇ~

Posted at 2017/08/22 21:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月02日 イイね!

消去法でいくとコレ

自分のライフスタイルに合えばこれほど使い勝手のいい車はない

手の込んだものは無く、トヨタが今まで使ってきた熟成されたものを組み合わせ上手く作り上げているので隅々まで手に取るように車の状態が把握できる

Posted at 2017/07/03 00:01:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月02日 イイね!

オートプラネットcars&coffeeに行ってきました

オートプラネットcars&coffeeに行ってきました7月2日日曜日 オートプラネットで開かれているcars&coffeeに行ってきました

夏季、新舞子マリンパークの代わりに、こちらで新舞子サンデーも同時開催されます

なので予想通り、満車・・・ 9時ごろ着きましたが一杯です
10時までとなっている為、10時過ぎには結構空いてきました

しかし、あれですね、トヨタってたまに、JZX110のグランデG-tbとかと同じようなことをするんですよね(苦笑)




・・・で、例の方達と並べます

今津さんのエスティマ
現車は初めて見ますが、本当にキレイです
例えるなら「親戚のおじさんが新車で買ったけど休日しか乗らず車庫で保管されていて車検整備はしっかり受けてきた個体」

30系ソアラも思い出深いですね
昔よくブレーキパットを換えました(笑) ABSのエア抜きが大変なんですよね


あぁ、暑かったな~
Posted at 2017/07/02 17:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車など | 日記
2017年04月16日 イイね!

第62回 新舞子サンデーに行ってきました

第62回 新舞子サンデーに行ってきましたまた行ってまいりました。 「新舞子サンデー」
本当は関西舞子に行ってしまおうか・・・と思ったんですが、時間の都合でやはり地元に落ち着いてしまいました。

さて、今回のまいこサン  暑かったです。
4月でこれか・・・ 来月はもうブルーサンビーチで泳げてしまいそうですね~

現地到着は8時ぐらい
半分ぐらい埋まっていましたが、以前と比べてしまうのでガラガラなイメージ
余裕で駐車できました。
駐車するとなるとやはりこの車の隣でしょう(笑)
全然大きさが違いますが、やはり自分にとって71は忘れられない車なのです。

自分が初めて運転した車はこの型のミラでしたね。NAのマニュアルでした。

81は思い出の車です 特に1GはFE、GE、GTE、GZEと全て触ったことありますが、特にGEの快音は忘れられない音でした。

いつもキレイにされてますね この後、りんくうビーチで行われていたアメ車イベントに参加したのでしょうか

いい並びですね~ 新旧色々な車が集まるイベントは見る側も見やすい感ありますね

このスーパーチャージャ専用ヘッドカバーは良いですね コスト掛かってる良い時代です


今回、また新たに得られたものがありました。はっしー君の御連れさんのST202セリカ 同じVVT-Iの3S-GEが載っていますが、結構、いろいろな所が違います

ディメンジョンが各部違い、ST系車種は奥が深いですね
Posted at 2017/04/16 20:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車など | 日記
2017年03月19日 イイね!

第61回 新舞子サンデーに行ってきました

第61回 新舞子サンデーに行ってきました第61回新舞子サンデーに   ・・・1年ぶりぐらいだろうか?
行ってまいりました。

でも、意外と見覚えのある車ばかりで、変わらない安心感というか、皆さん相変わらずの変態ぶりで居心地は良いですね~
今回は共通部品が多いカリーナの方々と交流ができました。後期型でももう15年超。
このぐらいから部品の供給が少なくなってくるので、安いうちに確保!という考えは同じでした。

気になった車は・・・

パルサー  FN13でしたっけ?懐かしすぎます 

サニー 私の中ではサニーといえばこの12型です

ミラジーノとR1 子供受けは一番良かったです(笑)


で、車ばかりでは子供が飽きてしまいますので、ある程度、開放させてやらなければなりません。
これは車と同じで、たまには高回転まで引っ張らないと調子が悪くなるアレです(何か違う)


ぽかぽか陽気ですから、外遊びは気分が良いようで

そして、家に帰って晩酌
新舞子は知多市、知多市のお酒といえば、この「知多」

スッキリした口当たりのグレーンウイスキーで、ホタルイカをつまみに気分良くなってます
Posted at 2017/03/19 20:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車など | 日記

プロフィール

「@NAO3(みけ) 限定でも受注生産でもないカタログモデルであの内容は優秀ですよね。他のメーカーも見習ったほうが良いです。」
何シテル?   09/22 21:32
少しの時間を見つけては車のことを考え、隙を見て実行する そして、只、毎日、自分なりに懸命に「遊びの為に」仕事をし生きていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私は怪しいものでも、難しい人間でもなんでもありませんよ
理解可能、単純明快、変態でもなんでもありませんから
41 人のお友達がいます
尺三一尺三一 * SUZUKENSUZUKEN *
ハリーハリー lizhilizhi
今津今津 ともぴよともぴよ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
最近は救いようがないぐらいに外装が劣化してきましたが、相変わらずエンジン自体はオイル喰い ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2017年5月、また、やってきました。 4気筒20バルブターボを再度、拝めることができる ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタの限られた車好きにしか判らない、突っ込み所満載の地味な車です 一般人をダマす為に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目のターボSになります ついこの前、復活させ、ナンバー取ったかと思ったらもう8年目に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.