• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

甘ったれ!

甘ったれ! 甘ったれうどん 

知ってますか?

行列のできる法律相談所で有名になった宮城県白石の乾麺うどん

TVの力ってすごいですね
通販では、なかなか買えないので買いに行きました。

てか、たまたま宮城に出張に行ったついででした(笑)

本日の晩御飯に、甘ったれうどんと、甘ったれるなうどんを食べました。

生卵とねぎを入れて、甘辛たれでかき混ぜる
めちゃうま!!

甘ったれるなうどん のほうは、ピリ辛ゴマダレにつけて食べます
これまた、めちゃうま!!!
食べたくなりました?
今度、讃岐うどん食べに行きましょ~(^。^)v

宮城の白石ってところは、温麺と書いて 「うーめん」が有名らしくて
けんちん温麺も食べてきました。
そうめんよし少し太めの麺で、半分の長さが特徴の温麺

佐藤清治製麺所ってところのお店で食べましたが、なぜか店内は写真撮影禁止でした。
そして
店の前には観光バスが止まって、みんな店先でパチパチ写真撮りまくり

なんでなんで???写真を撮るのか意味不明でした・・・でも、一応私も1枚パチリ
有名なお店なんでしょうかね~

帰りの仙台空港で、牛タンも食べて帰りました。

東北も美味しいもの、いっぱいでいいですね





ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2010/10/30 20:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第一回山形ら~麵オフ!前編 ~出発 ...
【やさぐれ紳士】白兎さん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

「ドレコンBBQ」開催地変更のお知 ...
FJ CRAFTさん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

台風の中、お泊りプチオフ、そして洗 ...
naka(=^・^=)さん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:46:13
宮城にお越しだったのですね(^O^)


次回来る機会があれば声かけて下さい(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 21:34:03
ども~

RITZ☆さん宮城でしたね

今度、GOLFのレンタカーを借りていきますよ~(笑)

GOLFレンタあるのか?
2010/10/30 21:31:19
おっチャンは、海鞘(ほや)も大丈夫です。(^_^;)

生卵とねぎを入れて、甘辛たれでかき混ぜるって、釜玉みたいですね。
機会があれば、試してみます。

今度の予定だと、「伝説(ネギね)のなかむら」も射程距離ですょ。
かなり前に行った時は、ガリガリと擦りまくった跡のあるシビアな最終コーナー。更に、これまたシビアな道幅をクリアして行きました。今は、道も駐車場も無問題。
コメントへの返答
2010/10/30 21:36:25
どもども~

ホヤもありますね
食べた事ないですがぁ

ガリガリゴリゴリは嫌ですが
伝説に興味ありです~
楽しみにしてます♪
2010/10/30 21:43:49
来年は、気仙沼にフカヒレを食べに行こうかな~
なんて思っていたので丁度いいかも^^

たろーさんは、お仕事忙しそうですね^^

余談ですが、ゴルフのレンタカーは京都にありましたよ^^
コメントへの返答
2010/11/07 06:49:05
どぉも~
気仙沼!ほとんど岩手ですやんね~
いくの?
フカヒレを
ガブリと一口でいっちゃいたいです~
むちゃ美味そう♪

京都?娘のところにでも行ったとき
レンタルしてみますかね~
2010/10/31 01:52:46
宮城ですかぁ~ひらめき

良いですねるんるん

あまりに遠くて行ったことないんで、行ってみたいですぅほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ご当地グルメはいいですよねexclamation
コメントへの返答
2010/11/07 06:52:08
おひさで~す

遠くてっても、ワイハーよりも遥かに近いですよん♪
でも遠いですね
なかなか東北方面には私も行けませんねぇ

今度お会いできるの楽しみにしま~す
2010/10/31 14:26:07
ホンと・・行動範囲、ひろいですなぁぁ」~
私は、西が広島、東は岐阜ですがなぁ(笑)
伊勢うどんもうまいっす!
コメントへの返答
2010/11/07 06:54:37
どもども

伊勢うどん有名ですね

もちむぎ麺もなかなかですよ(笑)
2010/11/01 21:24:01
テレビで見ましたよ。
なんか注文殺到らしいですね。
一度は食べてみたいですが、仙台にはなかなか行けません。
コメントへの返答
2010/11/07 06:58:55
どもです~

売れすぎて、社長さんニコニコしてましたよ

なかなかて
仙台通過してますやないですか~(笑)
また
お出かけの道中にでも寄ってみてくださ~い

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@H(イータ) そうなんですよ。イリアンさんとは甲子園で対角線で応援してましたが。残念無念」
何シテル?   07/15 22:25
初volvoです 安全運転ですよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
安全性能と車内の狭さがお気に入りです(笑)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車に乗るのが楽しくなりそうです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.