車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
ナンちゅうか・・・【Auidio】ネタばかりUPしていると、”いい加減にしろ!” と言われそうなので・・・ グルメねた(笑)

前の前の日曜のことになりますが、テニス仲間にしてオーディオ仲間にもなりつつあるオッちゃんとカレー♪♪

本道坊 (ホンドヴォー) ”よくばりせっと”

8種類のカレーの中から2品と、ライス&ナン、ドリンク、サラダ付きで、確か1,500円前後だったと思う。カレーは重ならないよう選んで4品食べてきました♪

「インド風日本カりー!」と謳うだけあって、日本人の口に合う、食べやすくて美味しいカレーでした。特に、「牛すじカリー」と「コク旨バターチキンカリー」が気にりました d(^▽^)

ライスは、大野産”はなえちぜん”の新米/古米ブレンド+麦入りで、これが非常に美味しかったです。新米onlyだともっちりし過ぎるからの古米ブレンドだと思います。寿司屋だと、古米指定で”コシヒカリ”を注文してきたりするようなので、それと同じですね。

で、ナンの方ですが、、

ナンちゅうか... ナンというよりは... ナンだか... 具のないお好み焼きというか、味のないホットケーキというか... ナンやようわからんナンでした(笑)  失礼しました m(_ _)m

個人的にはふにゃふにゃナンはなしですが、好きな人もいるのかもしれません。とりあえず、カレーとライスはVery Good でした (^◇^)v  また行きたいところですが、駐車場が少ないし入れにくいんですよねぇ (^^ゞ
Posted at 2017/03/28 23:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年03月27日 イイね!
【Audio】ブラックカード♪Ge3の御札やミルフィーユ等々で脳ミソがイカれ、ド平民の私でもブラックカードが持てるんじゃないかと思い込み、GETしました(笑)

ジェネシスサウンド/R  \9,000

Ge3の御札:「超結界機器用 F1 」みたいなモノです。Ge3の原理はオープンになっていませんが、こちらは、なんでも量子の次元のパワーを纏っているのだそうな (・・? ホエッ

原理を量子力学レベルの話に持って行かれると、そんなアホなことがあってたまるか!と思ったところで、哀しいかな、私の出来の悪い頭ではそれを否定する術もありません。なにせ、光速を遥かに超え、一瞬で数千光年先にまで情報伝達されるんだというような世界らしいですから (^^ゞ  まぁ、オカルトだろうがなかろうが、我が大雑把システムの音を改善してくれれば、正確には、改善してくれたように思わせてくれれば、そんなことはどうだっていいのです。

ここのところ、Ge3製品で大きな改善を得てきましたが、福井県人としては、「リプラス」と「ジェネシスサウンド」を盛り立てていく責務がありますので(笑)、怪しげな物はGe3だけではなく「ジェネシス」にも間口を広げておきたいと思います (;^ω^)  Ge3もジェネシスも比較的安価だってとこがイイですね!

で、このブラックカードですが、

量子次元の見えざるパワーにより、
”電源トランスなど電磁界を生ずる所のプラスの電荷を中和”してくれるのだそうな。Ge3の御札の”マイナス情報から守る特殊なフィールド(結界)を作り、機器の品質や強度、加工精度などを向上させます”に相当するのかな?

基本は裏返して使うようで、向きもちゃんと決まっているのですが、何の表示もなし。でも、人の言うことはちゃんと聞いても半分も信用しない私にとっては、ある意味好都合です(苦笑)。ブラインド評価しやすいですから (^皿^)

こんな感じで、電源トランスと点対称な位置に置きます。”量子”の世界では”対称”が重要なのだそうな (・・?

「Gnesis」の”G”が機器の中心軸側を向いてないと効果が出ないことになっています。

あるとないとで確かに音が変わったように聴こえ、とりあえず、スッキリするような感じはあります。ひねくれ者は当然ダメな向きにもしてみるわけですが・・・ 違うような違わないような?? 少なくともある/なし程の差は感じません。

現状は、何だか微妙な状態ですが、Ge3の「トレーニング期間」同様、ある程度時間がかかるらしいので、当面経過観察ですな (;^^A

とりあえず、それなりの効果は感じているので、無駄金使った感はありません。それに、ダメなら車に仕込めば、とんでもなくエンジンレスポンスが上がる...らしいですし ^^

しかし、
世の中の常識として、ブラックカードには高い年会費(?)が必要になるのであった(笑) 続く(多分)
Posted at 2017/03/28 00:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年03月26日 イイね!
【Audio】マニア宅訪問10(後編)♪白昼夢から醒めたところで、査察(?)再開♪

諸般の事情によりブログUPできませんでしたが、実は、10月にも聴かせてもらっていました。その時は、まだ模索の初期段階で、良い面はあるものの、かなりこじんまりした印象でした (^^ゞ

特に左右の広がりのなさが気になっていたのですが・・・ 全く別物の如し! ぜんぜんイイ! d(^▽^)

アコースティックギターの音色がピカイチです。 ハープも金属感低めですが、絶妙な心地よさ

いや~、イイじゃないですか! ヴォーカルのすっきり感も半端ないです! 我が大雑把システムでは逆立ちしたって出そうにないクオリティーですなぁ (;^^A

「Duets」 9曲目の男性Voがこんなすっきりした音で入っていたとは・・・ (;´д`)トホホ  「Hotel California」もまた然り

と、ここで、
嫌がらせの如く、nagaimo立体音場セットの登場(笑)

人間は、間接音(遅延波)があると豊かな音≒良い音に感じますが、それと両立しないのが逆相打消しが使われている”立体音場”CDかなと思います。間接音があればあるほど打消し不十分で音像が滲んでくるはずです、多分。

ちなみに、キョンキョンの「おやすみ」では、左真横辺りに音像が現れます。2chステレオで何故SP間から遠く外れたそんな位置に定位させられるのかというと、
・左SPから出た音は、まず左耳に届き、顔をよぎる分だけ遅れて右耳に届きます
・右SPからは、遅れて右耳に届くであろう音の位相を反転した音波を出します
・右耳に届く音は、L/R音波の空間合成で打ち消され、理想的には無音になります
・左耳に届く音も、右SPから出た音波の影響を受けますが、遅延が合わないので無くならない
・結果、左耳にだけ音が届く → 左横に音源があると脳が判断する
てな具合かと思います。左真横に感じるか、少し後ろめに感じるかは、耳の形も人それぞれ、しかも脳の判断ですから、違いも生じるのでしょう。

で、どうだったか!

ちゃ~んとグルグル回るじゃないっすか! ( ̄▽ ̄;)

デッド気味で、この点では有利な我家とほとんど遜色ありません。心地よい豊かな音なのに (^^ゞ
軌道がえらく扁平な点がちょっと気になりましたが、部屋の形状によるものかもしれません。そもそも正しい姿が不明ですから・・・ 問題なしとしておきましょう。

篠原のポッ ポッ ポッ の音像も予想以上に締まっていてビックリ。前後の移動も結構判ります。前の方に出て来れない詰まった感はありますが、これまた正しい姿が不明ですから・・・ ^^;

予想を遥かに超える素晴らしい音でしたが、だからといって世の中に完璧はないので、気になった点をいくつか挙げておきます。

・重低音域の迫力がもっと欲しい
このSPならもっと出せるはず! 1世代違いますが、別のお宅では暴力的重低音が出ていますので。パワーアンプの違いが大きいとは思いますが、本当にそれだけなの?って気もしています。1812年のカノン砲がひと回り以上小さくなってしまったかのように感じました

・中音域の下の方と上の方と、少なくとも2つのフラッターエコー(?)がありそうです。聴感上は左耳を前後によぎるような感じで音が残っていました。

・金管やシンバルの迫力がもっと欲しい
これは、私がホーンドライバー好きだからかそう感じるだけかもしれません。

ということで、白昼夢(?)含めて非常に有意義な一日でした (*^ω^*)/ 私ももっとがんばらねば
Posted at 2017/03/26 07:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年03月25日 イイね!
【Audio】マニア宅訪問10(前編)♪日曜は、大工さんとこの査察(?)でした。

最近は、アナログの方に注力されており、その絡みもあって、アクセサリ面で大胆な見直しが進行中です。インシュレータも拡散パネルも上質な響きにウェイトを置いた布陣になっています。

その結果は???

結論から申しますと、 予想を大きく上回る素晴らしさでした d(^▽^)

最初はアナログ中心に聴かせてもらったのですが、摩訶不思議な事態に! (;^ω^)

えらくゆったりと鳴るなぁ~(悪い印象ではない)と感心していたのですが、「Fourplay」をLPとCDとで聴き比べると、なんだかLPが遅い。fuku3toshiさんが持ち込んだショルティの「千人の交響曲」のLPに至っては、晩年のベームが指揮しているかの如く、やたら遅い! ベルトが滑ってんじゃないの?ってことで掛け替えたり掃除したりするも大勢に影響なし。そしてついには、CDまで遅く感じてくるという・・・ おっさん4人とも頭がイカれたのか??(滝汗) 時空間が歪んだかのような摩訶不思議な状態に ( ̄д ̄;)

もうわけがわからなくなったところで、ふと、SP下に何か紙が置いてあることに気付きました。LchにもRchにも。何かと思ったら・・・ ”ジェネシスサウンド”のカタログとのこと。ただのカタログですが、ただのカタログにあらず(笑)、特殊電磁界加工処理とやらで量子次元のパワーを纏っているらしいです。その昔、怪しいオカルト物というと「中国四千年」か「NASA」を拠り所として謳っていましたが、それが「波動」になり、今は「量子」がトレンドなのだろうか?? そんなもんが効くわけがないと思いつつも、怪しげなものは取りましょうということになりました。アンプ下とかからも出てきました (^^ゞ

で、変わったのかというと...別に (;^ω^)

だったのですが、時間が経つとフツーに戻っていることに気がつくのです(滝汗)
なんだったんだこれは??  おっさん4人 いっしょに白昼夢????

わからん! 全然わからん!  量子パワーは本当なのだろうか???
少し前にぴぃまんさんがUPしていた、新宇宙論の怪しい外人講師にでも教えてもらいたいところです。

なんか似てるよなぁ~ ジェネシスサウンドとGe3の超結界シリーズ!  Ge3は”波動”は使ってないとコメントしていたので、”量子パワー”なのかもしれません。

ということで、長くなったので、続きはまたこんど。本題に至ってませんが・・・ (^^ゞ
(そういえば、去年は前編だけで終わったのでした ^^;)
Posted at 2017/03/25 07:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年03月20日 イイね!
2017初乗り (^^ゞ3連休最終日、今日は自由の身だったので、日中軽くテニスをした後、2017初乗り♪♪

走行距離は、1馬身半の往復というか前後移動のみ (;^ω^)

いくらでも走れる天気ではありましたが、陸橋の路肩を見てしまうと恐ろしいものがあり、別に今慌てて走らなくたっていいんじゃないの?? ってことで見送りです。雨が塩カル流しきるまで待ちましょう (^^ゞ でも、これから田植えの終わる5月後半までの間、週を追うごとに車出し辛い雰囲気が高まっていくんですけどね(涙)

車の移動は何のため???

それは、巣の中の確認です。

去年後半組の雛の数が合わなかったので、おそらく・・・ 


脚立を立てて中を確認すると、
やはりいました、2羽の亡骸が・・・ (T_T)

巣立った雛たちがとまる電話線の下あたりに埋葬してやりました。

ということで、
一馬身半戻り、また眠りにつくのであった (´ω`*)
Posted at 2017/03/20 23:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS | 日記
プロフィール
「体調イマイチ状態は続く (;^ω^)  量子パワーを浴び過ぎたのか?(笑)」
何シテル?   03/29 00:22
スポーツ走行歴なし,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマンの分際...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33
お友達
車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
204 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ぴんぽるぴんぽる *
ぴぃまんぴぃまん * porschevikiporscheviki *
〇で駄目男〇で駄目男 * イルベッキョイルベッキョ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.