• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

ちょっと いっぷく ♪♪

ちょっと いっぷく ♪♪ 県内で1、2を争う人気店 「一福」へ!
初めて行ってきました ^^

恰好の場所が空いていました ^^b
黄色いラインを無視して駐車! これならドアパンチの心配なしです。

田舎のお年寄りは、几帳面?に順番に詰めて並べる習性があるので(笑)、離れた奥に停めても全然安心できません。その一方で、枠があればきっちり入れようとするので、左の車が先に出て行ったとしても、私の車は安泰というわけです(笑)

この店は、”塩だし”が人気ですが、”生醤油”と”醤油だし”もあります。

 せっかく来たんだから、、 3つとも注文!

 右手前が ”塩だし”、 右奥が ”生醤油”
 左が ”醤油だし”

蕎麦は太めで柔らかめ、 そば粉は少し粗めでしょうか・・・
やっぱり、塩だしが最高に合いますね~ ^^b

人気があるのも納得です。個人的には、”塩だし”だけでいいかな。他のは別に要らないと思いました。
途中の道も快適なので、定期的に行くことになりそうです ^^v


 せっかくなので、、

 ここへも!


 「水車」 

 おろしそば♪

 わざわざ来たんだから・・・大盛り ^^;

こちらは、「一福」とは方向の違う、硬くしっかりした蕎麦です。これもなかなか美味しいです。

「一福」・「水車」 のハシゴ + 少し先の ぬるぬる温泉浸かって帰るってのがいいかも♪


 さて、
 今日の成果チェック!


 ぎょえ~ (;^^A

 130kmほどしか走ってないと思うのですが・・・

 もうひとつ、、


 ぎょえ~ (XoX)

 オイル硬くしたら15%も悪くなったような・・・ (汗)
 
 ブレーキ引き摺っている感じは無いんですけどねぇ
 (;^^A

 
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/08/28 00:38:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 01:10:25
僕の好みは硬くしっかりした蕎麦なので
「水車」さんのお蕎麦食べてみたいです。
でも「一福」さんの塩ダレも超気になるな~
「水車」さんの麺に「一福」さんの塩ダレ・・・
そんな夢のコラボをshowさん作って下さいw
因みに黒株号の今日の燃費ですが。。。
基本高速主体、渋滞も含めて9km/L超え。
渋滞突入までは2桁キープでした♪(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 03:07:18
おおっ、好みが合いますね!
私も硬くしっかりした蕎麦が好きです。

ー福の塩だしと、水車の蕎麦は多分合わないような気がします。ラーメン屋でもたまにありますが・・・麺は素晴らしい、スープも良いのに、足したら残念ってのが^^; 桜木町にもあったな~、気が付けば店が変わってたけど^^;

渋滞も含めて9km/L超えですか! 銀カレより随分良くなったのでは??? ダイエット効果??

私のは・・・がらがらの北陸道を走っても2桁数字を見たことありません(今のところ)。GT3よりだいぶ悪いです(TT) まぁRSですから、よしとしましょう(笑)
2011/08/28 05:02:48
おはようございます。

そば道楽いいですね。

同じコースで回ってみたいです。

ちなみにどのあたりですか???
コメントへの返答
2011/08/28 08:43:43
おはようございます。

越前市の東側の池田町(今立郡)というところです。対照的な蕎麦なのでハシゴがお勧めです。

ぜひ一度行ってみてください!
2011/08/28 13:30:13
駐車の仕方そっくりです^^;

しかしおいしそーですね~
いつか訪れたいです
コメントへの返答
2011/08/28 14:59:12
2枠使うのは気が引けてできませんかが、端なら枠無視です(笑)

RSのならしの時にでもぜひ!
塩蕎麦は食べてみる価値ありですよ♪
2011/08/28 23:13:06
今日は良い天気でしたからね~
気持ち良かったでしょう^^b

私は残念ながら仕事でした
明日は休みなのでどこかに出かけようかな。
コメントへの返答
2011/08/28 23:40:42
今日は体調すぐれず家でゴロゴロ(泣)
夕方になってちょこっと走りました!

>明日は休みなのでどこかに出かけようかな。

昨日、Pセンターに行ったら、黒BMの方にぜひ試乗に♪と伝えてくださいとのことでしたよ^^
911もボクスターも試乗可能です。ケイマンは??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あら、同時期なのに随分とマシだぞ♪ シュタインのワーグナー」
何シテル?   08/19 12:36
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
204 人のお友達がいます
Category SIXCategory SIX * ノンタマノンタマ *
タケラッタタケラッタ * porschevikiporscheviki *
OOPS!OOPS! * wata-pluswata-plus *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.