• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

【Audio】七日 経っても♪

【Audio】七日 経っても♪ 鯛にはなりません。せいぜい中イワシってとこです (^^ゞ

クライオVVFお試し配線の時に遠く及びません。
太さより銅の純度か? 単線の方が良いのか? 配線の引き回しか?・・・

2本添わせて配線するなら、片方はシールド付きのCV-Sにした方が良かったのかもしれません。

あと7日経ったら、鯖くらいにはなって欲しいところです(;^ω^)
ブログ一覧 | 【Audio】 | 日記
Posted at 2017/07/25 21:48:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2017年7月26日 21:50
クライオVVFは単線なんですが、スーパークライオリファレンス処理をした1万円/mのものは柔らかくて太いいっぱいの線なんですよね。この二つのメリット・デメリットを教えて下さい。1万円のが出た時、なんで単線やめたの?と思ったもので。
コメントへの返答
2017年7月26日 23:05
周波数が高くなると表皮効果が起こり、導体の表面にしか電流が流れなくなるので、表面積の大きい撚り線、さらには1本1本が絶縁膜付きのリッツ線の方が有利になります。インピーダンスの点ではね。

仕上がり外形が同じなら、60Hzのインピーダンスは中身が詰まって導体量の多い単線の方が低く、100kHzというようなある程度高い周波数では撚り線の方が低くなるでしょう。

で、どっちが音がいいのか?? というと、それだけじゃ一意には決まらないと思います

結局のところ、適当に設定した条件下での音質評価で撚り線に軍配を上げたのかもしれません。あるいは、VVFだと安っぽいイメージがあるので、VVRにしたいが、ベースとなる線材が撚り線しかなかったというだけかも ^^

プロフィール

「少し早く行って、かなり早く帰る作戦♪♪」
何シテル?   04/25 17:52
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation