• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2015年08月12日 イイね!

絵になる光景♪

絵になる光景♪昨日のことですが、
某所で油を売っていると、漆黒のターボウィング付空冷がやって来ました!

常連のあの方の930かと思ったら・・・
何だかガラが悪い爆音(笑) しかも991GTS伴ってるし
そしたら、地元のナオナオ1228さん964でした。GTSは、東京から来られたみん友さんとのこと。

GTSな方は奥様同伴でしたが、その奥様がモデルさんのような長身でお美しい方でビックリ! あいにく店主は花火に行ってしまって不在でしたが (;^^A、せっかくの機会ですので、店番のM君が御三方をハイエンド試聴室にご案内♪

うーむ! ”掃き溜めに鶴” とはこのことだな(爆)  (^皿^)  ※店は綺麗です

旦那とは少しお話しできましたが、なんと、GTSは奥様車! ご自身は997乗りでGT4納車待ちとのこと。ひゃぁ~ (@_@。

あとで分かったのですが、
みんカラなのはどうやら奥様の方だったみたいで・・・

しまった、旦那なんか放っておいて奥様と話すべきでした(笑)  残念!
今日は旦那様の運転でしたが、美女と911♪ 映えますなぁ~ d(^▽^)

そして、
ナオナオ1228さんともお初だったのですが、この964とは何度か擦れ違っているように思います。

絵になりますなぁ~ d(^▽^)  こちらも高嶺の花です。ジャンボ当たってないかな? ^^;

Posted at 2015/08/12 09:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | 日記
2014年09月23日 イイね!

こっちの黒いのも凄い♪

こっちの黒いのも凄い♪テニスの日イベントにも行けず、家に引き籠もっておりましたが、気がめいる一方だったので、夕方に”オヤジの社交場”に行ってきました ^^

そしたら、知人が珍しく930で来ていました (^0^)b

ピッカピカの極上車です。89年製でまだ3万km台の5MT!
どこにも傷がありませんがな (@@  トラブル知らずのタフな奴らしいです。

イイ♪ (^▽^)b

ホイールもピカピカ傷なし!
ガーニッシュも綺麗なままです。
当時はターボウィングが選べたようで、それが付いている以外はノーマル状態みたいです。

こんな状態の車はもうほとんどないですよねぇ ^^
手放す気はないと思いますが、空冷相場急騰の今だと如何程だろう??

87年製3.6万kmのグレーのカレラで630万ってのがあったが… (;^^A
改めて中古車検索してみると凄い値段になってますなぁ~、増車なんて夢のまた夢になってしまいました。車庫は空いてるんだけどなぁ... とりあえず、オータムジャンボ多めに買っておきます!(笑)

プレリュードが巨大に見えます ^^;
Posted at 2014/09/24 00:00:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | クルマ
2014年08月02日 イイね!

マウスパッドとF12

マウスパッドとF12行きつけのお店でお洒落なスピーカー形マウスパッドがもらえるというので、行ってきました♪ プレ号で ^^;
なので、写真はRSにしました(笑)

そしたら (その1)
高価な高音質CDを2枚も買う結果となりました。只ほど高いものはない?(笑)

エソテリのCDは基本買うんですけどね (^皿^)


そしたら (その2)
こんなスーパーな車が来てました! (^▽^)b

最近LFAはお休みみたいで、もっぱらこっちのようです。
初めて拝見したのですが、シブいアダルトな(?)パール系っぽいレッドですなぁ~、素晴らしい。OPカラー250諭吉!(汗) ビアンコ・フジもそんなもんかな?

で、みんなで ガサゴソ ガサゴソ♪ (笑)


購入された高音質CDを聴いて帰ろうとしたようなのですが・・・

どうやってCD鳴らすんや??  そもそもCD付いとるんかい?  メモリーオーディオ専用? (;^^A

そしたら(その3)、 センターコンソールのリアの方に付いてました。現行PORSCHEのごちゃごちゃコンソールはいまだに好きになれませんが、お馬様のコンソールはすっきりしてて素敵ですなぁ。

ということで、爆音奏でて去って行かれました! (@_@。
あれじゃ、CDかけても意味ないんじゃないかなぁ~(笑)

(右側の写真をタイトル画像にすれば、PVが5倍くらい稼げるだろうに・・・ べつにいいけど)
Posted at 2014/08/02 23:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | 日記
2013年10月18日 イイね!

プジョーへ♪

プジョーへ♪もう2週間近く経ってしまいましたが (;^^A
ショールーム新装OPENということで、久しぶりにプジョーへ行ってきました。

ロールケーキをGET! (^0^)

チーズ味の2重のクリームでなかなか美味しかったです。

おしまい(笑)



じゃ、あんまりなので、

気になるホットハッチ 208GTi を見せてもらいました。

気合の入ったインテリア/コクピットですなぁ~

小径のステアリングもイイ感じです (^^)b


1200kgのコンパクトボディーに200ps!

エンジンルームはギッチギチです。

シトロエンDS3(Sport Chic)は156psでしたが、きびきび走って好感触でした。重量ほぼ同じで200psを積んでますし、なにより”GTi”を冠しているわけですから、相当期待が持てそうです (^▽^)b

とりあえず、ボンネットを閉じて全景を一枚っと…
お姉さんの「あ~ん(?)」の声、時既に遅く... ステーをひん曲げてしまいました(滝汗) ごめんなさい m(_ _)m

さすが”猫足”のプジョー!  ボンネットの足もしなやかでした(笑)

目立たないステーなので、あることに気が付かなかったわけですが、いとも簡単に曲がってしまいました。硬くて脆い素材より、柔らかい材料の方が結局のところ耐久性があるとの考えなのでしょう。あんなに簡単に曲がったわけですから、簡単に曲げ戻せるんじゃないかと (;^^A  今のところ、請求書は届いておりません(苦笑) 

新装OPENで忙しそうだったので、試乗は見送りました。そのうち乗せてもらおうと思っています。
Posted at 2013/10/19 01:25:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | クルマ
2013年08月26日 イイね!

LFA

LFAようやく見せてもらうことができました (^0^)♪

なかなかタイミングが合わず、グランツSに続いて一度も拝見することなく、手放されてしまうんじゃないかと心配だったのです(笑)

写真や映像の印象より、ずっと立体的で迫力が凄い!
白ボディーにピカピカポリッシュホイールというのもなかなかイイなぁ~って思いました。この車だからこそ似合うのかも知れませんが ^^;

このお方、以前はカレラGTに乗っておられました。この車にも凄いオーラを感じますが、一般人受けはかなり低いように思います。隣の飲食店に来たお客さんがあまり振り向きません。カレラGTの時は、車に全く関心なさそうな家族連れやお姉ちゃんまでもが、足を止めて見入ってたりしましたけどね。まぁ、しゃあないですわな、あのエンジンフードの形だけ見たって尋常じゃないですから (;^^A

特徴的なリアビュー!
個人的には、ちょっとというか、かなり苦手です (;^^A

なんだか、弱っちい情けないロボットの顔のように見えて仕方ないのです(笑)

そのことは置いといて、やっぱ凄い車ですなぁ~(溜息)
車両保険は80諭吉ぐらいらしいです。高いけど、車両価格考えると安いような気も... もし、私が保険屋さんなら、80諭吉でこの車は勘弁させてもらいたいです。
Posted at 2013/08/26 22:57:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | クルマ

プロフィール

「今夜もビタミンC錠剤ガバッと ・・・信じる者は救われるのです、多分 (;^ω^)」
何シテル?   10/18 23:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 hangetuhangetu *
僕エリ僕エリ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
〇で駄目男〇で駄目男 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.