• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

ア○ゾンのおかげで

ア○ゾンのおかげでようやく全巻揃いました♪ \(^ε^)/

なぜか19巻だけ やたら値段が高く... 2年ほど放ったらかし状態でした。急に思い出して調べてみると、安い値段になってました ^^v

最期はなんだかなぁ~ってとこもありますが、楽しめるコミックですよ♪

来月はワールドカップバレーです。
世界ランク3位の火の鳥NIPPON! ロンドンへの切符獲得なるか? 
狩野舞子選手も復帰したし、迫田の調子も良さそう... 期待はできます。厳しい戦いになると思いますが、ガンバってもらいたいですね!

メンバー表見てて判ったのですが・・・ 石田選手って若かったんだ (;^^A
大ベテランのいぶし銀のプレーだとばっかり思ってました(滝汗)  m(_ _)m

話はコミックに戻って、
手元に全巻揃っているのは、 北斗の拳,蒼天の拳,スラムダンク,そしてこの ヨリが跳ぶ ♪

次のターゲットは、、 サーキットの狼 か アストロ球団 ってとこかな ?
Posted at 2011/10/16 01:44:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | バレーボール | 日記
2010年10月28日 イイね!

華がなくても… カンバレNIPPON!

華がなくても… カンバレNIPPON!いよいよ明日、バレーボール世界選手権(女子)が開幕です。

最近の全日本女子は、大黒柱:栗原を怪我で欠きながらも、欧州の大会で優勝したり、世界ランク1位のブラジルを破ったりと、かなりの好成績を収めています! 今大会も期待が持てます。
まぁ、世界ランク5位ですから、それなりにはやってもらわないといけませんが。。

しかし、華のある選手がいるかというと… (T。T)

怪我に泣いた大山加奈選手に続き、これからの全日本の”顔”と期待された、狩野舞子選手までもが21歳の若さで引退 (T_T;)

180後半の高さと美貌を兼ね備えた両選手の引退は、ほんとうに残念でなりません。日本女性に、あの身長は、やはり無理があるのでしょうか... (その点でも、木村沙織選手は凄い!)

今大会、栗原選手が復帰しますが、本調子とはいかないでしょう。
そこで、私の注目は、 何といっても、田中真紀子声のあの選手! 
出産を経て復帰した山本(大友)愛選手です。打てば決るあのクイックがどこまで復活しているのか楽しみです。

もう一人は、期待の若手、エバこと江畑選手! 
上背がないので、高橋選手のような切れと技に期待したいものです。
世界選手権の大舞台で、エヴァ初号機のごとく、”覚醒”できるでしょうか♪

カンバレNIPPON!!

補足: 狩野舞子選手は7月に引退したものの、怪我の状態が少し良くなったためか(?)無所属状態で全日本チームに追加登録されています。残念ながら世界選手権のメンバーには入っていません。大山選手もそうでしたが、人気選手は治療中でも引っ張り出されてしまいます。今は無理せず、治療に専念してもらいたい…
Posted at 2010/10/28 23:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレーボール | スポーツ
2010年07月16日 イイね!

オグリが、パワフルカナが…(ToT)

オグリが、パワフルカナが…(ToT)すぽると! で大山加奈選手(東レ)引退が取り上げられていました。

もう...あの豪快なスパイクを見ることはかないません(涙)
”メグ・カナ”コンビで鮮烈デビューしましたが、怪我に泣きました。大山選手ほど華のある選手は当分出てこないかもしれません。残念です (≧0≦)。。。

写真の漫画の主人公 ”大久保 ヨリ”の豪快なプレーは、大山選手とイメージがかぶります(漫画の方が古いんですけど)。 所属チームは”オグリ製菓”! もちろん、「芦毛の怪物」オグリキャップから取った名前でしょう。

時期を同じくして、オグリが他界、パワフルカナが引退 ・・・ o(T_T)o
                  この漫画、久しぶりに再読しようと思います。

Posted at 2010/07/16 01:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレーボール | スポーツ
2009年11月21日 イイね!

32年ぶりメダルか?

32年ぶりメダルか? グラチャンバレー男子 快挙!

 今日のゴリはさっぱりでしたが、全日本は辛勝 (´・`;)

 この勝利は大きい! やりました \(*^▽^*)/

 これで3連勝の快挙(初)、現在ブラジルに次いで2位です。1977年ワールドカップ銀メダル以来、32年ぶりのメダル目前です。

 格上との残り2試合、負けても銅の可能性は高いですが、
 この勢いで、明日のキューバ戦で決めちゃいましょう。 (^^)v

 そして、王者ブラジルに一泡吹かせて・・・金を!

 ゴリも福澤もゴッツも今日のような状態では勝負になりません。
 失うものは何もない、 いけっ~ゴリ!

 同じく地元福井出身の枩田もガンバレ!
Posted at 2009/11/21 23:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | バレーボール | スポーツ
2009年11月15日 イイね!

華がない・・・

華がない・・・ グラチャンバレー(女子)が終了。
 日本は結局4位に終わりました。

 大黒柱栗原が離脱するなか、木村が、山口が、ウーパールーパーも佐野も頑張ったと思います。荒木は・・・次頑張ってもらいましょう。

 8年ぶりの4大大会メダルまであと一歩だった訳ですから、十分健闘したと思います。

 しかし、、、しかし、、、

 華がない・・・

                          プレーが地味です。地味すぎる。。。
 
 期待の狩野舞子は怪我でメンバー入りできず、パワフルカナの復活も間に合わず。やっぱり、華のある選手がいないとね~。

 プリンセスメグと天才サオリは素晴らしい選手ですが、”華”という点ではやはりパワフルカナでしょう。写真の漫画「ヨリが跳ぶ」の主人公の如き、豪快なスパイクを再び見せてもらいたいものです。

 栗原・荒木・木村・狩野・大山、何れも180cm後半の大型選手です。5人揃ってコートに立てればメダルも決して夢ではないと思います。 ん?ポジションがカブってる、センターがいない・・・ 田中真紀子声のあの選手のできちゃった婚がなければ・・・

 さて、来週は男子です。
 地元福井出身のゴリ選手に期待です。

 福井はちっぽけな県ですが、中垣内・荻野・清水(ゴリ)、ちょっと古いですが女子では三屋、といった全日本の中心選手を輩出しています。バレーが盛んなんでしょうか?そんな気もしないですが。

 
Posted at 2009/11/15 22:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレーボール | スポーツ

プロフィール

「今夜もビタミンC錠剤ガバッと ・・・信じる者は救われるのです、多分 (;^ω^)」
何シテル?   10/18 23:47
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
〇で駄目男〇で駄目男 * hangetuhangetu *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * タケラッタタケラッタ *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.