• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

天と地の美しさ

天と地の美しさでも、味はちょっと劣るという (;^ω^)

庭のミカンを少しだけ収穫しました。
とりあえず、ちゃんとミカンの色してます(笑)

GWに勃発した、むぎめし軍(カイガラムシ)との全面戦争に勝利したからに他なりません! しかも今年は左門豊作です (^▽^)/  スミマセン、お約束ですから・・・

去年は1つも穫れず、一昨年はあり得ないくらい酷い見映えでした (^^ゞ ↓こんな感じ(汗)

でも、コレがめっちゃ美味しかったのです。皮も極薄で、売ってるミカン以上だったという (^^ゞ
Posted at 2017/11/18 09:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2017年11月07日 イイね!

乾燥中

乾燥中サトイモ 第2陣を掘ってきたようです。

茎は甘酸っぱく煮て、こちらでは「すこ」と呼ぶ、どうでもいい料理(笑)になります。

別になくても一向に構いませんが・・・ 70歳くらいになると食べたくなるのやもしれません (^^ゞ
Posted at 2017/11/07 22:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2017年10月23日 イイね!

柿落ちる なぜ??

柿落ちる なぜ??昨夜の台風で瓦が一列吹っ飛びましたが、それとは関係なく、吊るし柿(干し柿)の多くがボタボタ落ちてしまうのです (・・?

昔はそんなことなかったんだけどなぁ・・・ まあ、柿の種類が違うし、デカいってことはあるのですが、それにしても多過ぎ! (;^ω^)

あまりにたくさん落ちるので数年前からネットを掛けています。カラス対策でもあります。先週のことですが、渋柿は全部収穫し、焼酎柿の残りも吊るし柿にしました。私は何もしてませんけど (^^ゞ


で、
偵察に来たオオスズメバチがネットに引っかかったのか、力尽きてました ( ̄д ̄;)

いつどこにいるか分からないので、注意せねばなりません。クツや長グツは特に注意が必要です。どこに巣があるんだろうなぁ~、謎です (;^^A

まあ、オオスズメバチはオオスズメバチで何らかの役には立っているのでしょうけどね。
Posted at 2017/10/23 23:15:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2017年10月22日 イイね!

イチジク ダイエット?

イチジク ダイエット?ふつーのと、赤くならないの (^ω^)Ψ

赤くならないのはもう終わりました。

別に好きじゃないけど、どんどんダメになっていくので、大量とまではいかないまでも消費中 (^^ゞ

もうすぐ寒ブリの季節!
ブリブリ出してダイエットだぁ!!  失礼しました m(_ _)m
Posted at 2017/10/22 10:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記
2017年10月14日 イイね!

まだまだ夏?

まだまだ夏?シシトウ・ピーマンの類の夏野菜4種がたくさん獲れました!

シシトウなんだか長ピーマンなんだかよく判りません (^^ゞ
とりあえず、今年はほとんど辛いのがありません。個人的にはちょっと寂しいですが、身内は皆辛いのがダメなので好都合です。近くの畑にトウガラシがなかったからかなぁ?

そして、今日の昼は、また”福の神”へ

まだ夏メニューが残ってました。根強い人気があるからか?? 冷やし中華は終わってましたが。

 グリーンカレーそば (大盛り,麺カタ) + 三色丼(小)


ニャンコめしにするからライス(小)でよかったのに・・・ ついつい勢いで三色丼を注文してしまったという (;^ω^)  でも、美味しかったのでヨシとします。が、余裕で完食できたけど、あとが結構ツライ...歳のせいだろうか?? ほどほどにせねばなりません (;^^A
Posted at 2017/10/14 23:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「さて、この天気じゃ洗車もできんしキウイ収穫も無理 (´ω`*) しゃあない第九でも聴くか♪♪~ でも、ブレーカー落としてたし音悪いんだよなぁ・・・」
何シテル?   11/18 09:48
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

米澤穂信の満願 夜警、死人宿、柘榴の感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 18:12:12
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
サンデサンデ * hangetuhangetu *
赤エリのパパさん赤エリのパパさん * ぴぃまんぴぃまん *
wata-pluswata-plus * 桜空桜空 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.