• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

PREMIUM!-番外編-

PREMIUM!-番外編- 見るからに只者じゃないのがあったので撮ってきました。

 フォードGT 

 私は全然知識がなかったのですが、
 1960年代の有名なレーシングカー「フォード・GT40」のリメイク版で、限定1500台の生産だったようです。

 迫力あるフォルムです。隣のZR1がえらくおとなしい車に見えてしまいます。


 5.4L V8 DOHC スーパーチャージャー  558ps/69.0kgm のモンスターです。
 レッドゾーンは6500から。OHVのZR1と一緒ですね。



 雨の日は乗っちゃいけないようです。




 真正面からみるとちょっと微妙。
 ゲンゴロウみたいです。




 ワンちゃん席でしょうか?
 4点式ハーネスは付かないようです。


 プレミアムカーは見るだけでも楽しいですね。
Posted at 2009/08/31 23:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | 日記
2009年08月31日 イイね!

PREMIUM!-お馬さん編-

PREMIUM!-お馬さん編- お目当ての2つめはコレ

 ビアンコフジのF430

 とにかくこれは素晴らしい! 私はパールホワイト系が大好きなんです。

 マセラティグランスポーツに設定のあった”ビアンコ・フィオル・ディ・ロト” (蓮の花の白って意味らしい)が特に最高でした。それと比べるとちょっと落ちますが、ビアンコフジ(富士山の白?)もなかなかのものです。下手糞な写真じゃちっ~とも伝わらないと思いますが。。。お馬さんのビアンコフジ・・・オプションカラー代だけでも凄いことになってそうです・・・

 F430なので今更特に書くこともないですが、ガラス越しに中から外からエンジンが見えるのは素晴らしいですね。 たとえ動かなくても、飾っておくだけで価値を感じます。

 レッドゾーンは8500から。 NewGT3はついにFに並んだことになります。 すぐに引き離されますが。

 F430もかなり値落ちしてきたものの、まだまだ手が届く代物ではありません。



Posted at 2009/08/31 22:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | 日記
2009年08月31日 イイね!

PREMIUM!-世界最強編-

PREMIUM!-世界最強編- 3ヶ月点検で名古屋に行ったついでに、ディレクションPREMIUMを覗いてきました。

 お目当ての1つがこれ!
 量産車世界最強マシン コルベットZR1です。

 綺麗なアテンダントさんに「見るだけ! 触っちゃイヤよ!」って言われちゃったので・・・ウソですm(_ _)m・・・写真だけ撮らせてもらいました。

’09y コルベットZR1 走行1000km
6.2L、V8+スーパーチャージャー、638PS/6,500rpm、6MT、車重1507kg、0→96mph 3.4秒
まさにモンスターです。ただのFRだと思うんですが、何であんなにニュルで速いんでしょう?

 GTRもコイツにだけは勝てないようです。 SPEC-Vだと? 日産はSPEC-Vでタイムアタックしないので・・・


 USでは初期ロットにとんでもないプレミア価格が付き、いまでも高値が続いているようです。日本未発売ですので、とにかく貴重です。数台くらいしか入って来てないらしい。USだと1100万円台~と、ある意味GTRを超えるコストパフォーマンスですね。
 ネットにも出てますが、価格は若干プレミア?が付いて1450万円(税込み)。

 エンジンは、シボレーの拘りか? またOHVに戻ったようです。
 いまどきOHVだなんて・・・芝刈り機くらいじゃないかと言われたりしますが・・・


 レッドは6500から・・・600psの芝刈り機とは訳が違うようです。
 多分、低回転域から物凄いトルクなんでしょうから、私でも簡単にドリフトに持ち込めそうです。ドリ練にイイなぁ~後が怖いですが・・・


 世界最速で、かつプレミア価格がつく貴重なZR1! すぐに売れてしまうだろうと思ったのに・・・まだ残ってます。 PCCJで大活躍のディレクション! レースに全力投球で車販売に手が回らないんでしょうか?(笑)  まだまだ大不況だってことですかね。

 コルベットマイスターのOOPS!さん、どうですかコレ? まだ間に合いますよ! 黄色いのは代車だったことにして(笑)
Posted at 2009/08/31 02:07:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 魅惑の車 | 日記
2009年08月30日 イイね!

3ヶ月点検

3ヶ月点検 日本の将来を決める大事な大事な衆院選の夜、ブログなど書いてて良いの? と思わないでもないが ・・・まぁ既に投票は終わってる訳だし、テレビにかじり付いてたって仕方ないし・・・

 今日は3ヶ月点検でディレクション名古屋に行ってきました。 GT3RSと2shot!

 納車から2000km走ったので、オイルも交換しました。モチュール300Vの15W50というかなり固めのオイルだったので、今回は5W40にしてみました。少しエンジンの回転が軽くなったような気がします。私はこっちの方がイイかな。
 空気圧が結構低くなっていたようですが(反省!)、それ以外は特に問題ありませんでした。
 G-MATSUさん、NAKAさん ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


 こんな車もありました。ソリッドブラックのGT3RSです。黒はあまり好みじゃないんですが、これはイイです! ソリッドは黒が引き立ちますね~。
 RSならではの派手なデカールやホイールを敢えて外してシックにまとめている点が素晴らしい!
 こういうRSもありですね。



 今日の燃費は?っていと、

 9.0km/L!

 あれっ、どうしちゃったんだろ? 大半高速だったのに・・・
 名古屋市内をウロチョロしたからかな。




 後期GT3RS、年明け早々に入って来るようです。
 
 →ボルシチさん そろそろ買い替えどうですか? 今ならまだ間に合うようですよ。

 D車だと、春以降になるようです。羽が小ぶりなものにされちゃうんでしょうね。そもそも、もう手遅れかも知れませんが。
Posted at 2009/08/30 23:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT3 | 日記
2009年08月30日 イイね!

難所クリア!

難所クリア! GT3のリップと私の神経をすり減らせてきた”最大の難所”ですが、きれいに擦り付け舗装されていました。

 坂が急なのはどうにもなりませんが、これくらいしっかり擦り付けされていれば何とかなりそうです。事前の計算だと、窪みがなければ10cmで通れるはず! ・・・ちょっと計算が怪しいですが・・・



 今日はガソリン満タンなので(90Lも入るんです)、かなり不安を感じますが、
 早速トライです。
 
 慎重に降りて行き、最悪ポイントでパシャ!と撮ってもらいました。
 降りてチェックすると指一本入ります。

  楽勝!楽勝! v(^o^)v

 これを楽勝と思わずしてGT3には乗ってられません。



 ”最大の難所”クリアです。

 しかし、こうなると、車高を0.5cm上げてあるのが気に入らなくなってきます。とりあえず、標準の10.5cmには戻して大丈夫かな。それ以上はバイバス路待ちです。

 期待の フェンス手前のバイパス路・・・狭いですが舗装されてました。
 結構傾斜がキツい。通れるかな~ 向こう側の工事が終わったらチャレンジです。
 でも、中学校内の坂も半端じゃないんですよね・・・ 何とかなるさ! 多分・・・

Posted at 2009/08/30 00:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT3 | 日記

プロフィール

「また雷注意報か・・・ ブレーカー落として振りだしに戻る (xox) 明日はろくな音がしない(嘆)」
何シテル?   11/23 22:31
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * toshiharutoshiharu *
ぴぃまんぴぃまん * バルジ隊長バルジ隊長 *
べかちゃんべかちゃん * Boxster_986Boxster_986 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.