• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

熟成アンプ開梱

熟成アンプ開梱今日は朝から風がびゅうびゅう、雪も積もって来ました。
 (>_<)

外に出る元気はないので、
リスニングルームを掃除しました。

そして、6年以上熟成させたアキュフェーズを開梱し、設置!

ラックは、直前に某専門店にて中古品をゲットしました^^
店員さんによると、音はいまいちってことでしたが、頑丈そうだしサイズ的にぴったりだったので購入しました。この手のもの新品だと高いっすからね・・・当面これで我慢です。

普通のかたは、ラックと音と何の関係あんの? って思うかもしれませんが、、、何を変えても音は変化する・・・オーディオとはそういうものです(笑) プラセボも勿論ありますが、しっかりしたシステムで聞き比べると確かに違うんですよね~ 奥が深いです。 SE○の効果より全然真実味があるように思います(笑)

車もオーディオも上は青天井なので、身の程をわきまえないといけません(汗)

さて、アンプは設置したものの、音は出せません。メインシステムはマルチアンプ構成なので、1台だけではどうにもならないのです。
楓ちゃんが来るのを首を長くして待つしかありません。

スピーカーも拭き拭き・塗り塗りしました。
長く手入れを怠っていたので、WATCOオイルが良~く浸み込みます。

・・・頭痛っ! 20年近く経つオイルなので変質しているのかも(汗)
   とりあえずスピーカーは綺麗になりましたが、、、
   気分が悪くなってしまいました(泣)

幸い夜には復活したので、何とか無事に年越しできそうです。

来年も(は?)良い年でありますように (^^)b
Posted at 2009/12/31 23:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2009年12月31日 イイね!

今日の食材 (゚_゚;)

今日の食材 (゚_゚;)今日は妹の旦那が遊びに来るということで、、、
用意した食材のごく一部です。

特大タラバに若狭牛ステーキ300g×2(旦那と私分)
ステーキは質より量・・・理由は以下から察してくらはい・・・

これ以外に
サイコロステーキ600gに地元産ブタバラ500g+・・・ 

今日は夕方”もちつき”をしたので、
これを食べる前に、”おろしもち”もたっぷり・・・

デザートに、蜜入り林檎とアイスクリーム

私は病人なので...とても付き合いきれません。
親や妹もあまり食べないのですが・・・ 食材は見事になくなりました (◎_◎;)

大半ひとりで平らげ、高いびき状態です(爆)

毎度のことですが、これくらい食いっぷりが良いと、見ていて気持ちいいです^^

用意した甲斐がありました。 私の懐は痛みましたが・・・

今回のタラバガ二(ホントは蟹じゃなくてヤドカリですが)、片側の足だけで1.5kgを軽く超えていました。5kg近い大物だったのではないでしょうか。。。

プリっプリっで、たいへん美味しゅうございました (^ー,^)
Posted at 2009/12/31 00:04:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2009年12月28日 イイね!

ホイールひとつで...

ホイールひとつで...がらりと雰囲気変わりますね! (当たり前ではありますが...)

赤はスパルタンなRSにピッタリですが、田舎ではちょっと抵抗があります。シルバーに変えると、ぐっと落ち着いた感じになります。

こういうの結構好きかも・・・ 
これだと赤キャリパーでも良い感じです(下) ^^

私のGT3は、デカール無しの真っ白で赤キャリ&シルバーホイール。
それはそれで好きなのですが、見慣れてくると何か迫力不足に感じてきます。

耳を赤に塗り、赤のサイドデカール入れると良い感じになるかも (^^)
さらに口紅もさして・・・ そこまでやると、逆にちょっと悲しくなりそう。。。

GT3RSなら、無難なキャララより、コレくらい逝った方が良さそうですね。

そのGT3RSも、USだとBase priceが、なんと $132,800!
今日のレート91.5円で換算すると、1215諭吉 (゚_゚;)

コックス取り扱いの日本向けは、2100諭吉オーバー
 ( ̄  ̄メ)
USだと、もれなくケイマンのおまけが付いてきま~す(笑)

US並行は止めた方が良いと聞きますが・・・
何が違うんでしょう?

質の悪いガソリンでも動くようチューニングされている? エンジン自体が同じならECUチューンすれば良いだけですしね・・・でも、US並行はほとんど見ないように思います。
安価なものが流れないようAGが圧力掛けているのかなぁ~ 

ちなみに、ドイツ本国価格は145,871ユーロ、131.6円で換算して1920諭吉・・・あれっ、こんな高かったっけ? 1600ちょいだったような記憶が・・・ まぁとりあえず関係ないですけど。

家の建て替え諦めれば買えるんだけどなぁ~(笑)
Posted at 2009/12/28 22:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2009年12月27日 イイね!

2009最後のドライブ…かな

2009最後のドライブ…かな年の瀬迫ったこの時期に、
GT3で走ることができました \(^▽^)/

一時的に雪が積もったものの、現在はまったく無し!
暖冬で助かってます。

昼頃から晴れてきたため、
路面が乾いたこと確認し、GT3出動!

あんまり汚したくないですからね。。。
平野部や海沿いは塩カリ撒くこともないので、安心です。

また雪マークがちらほら出て来ているので、多分、これが今年最後でしょう。
1月も何回か走れると良いなぁ~ さすがにちょっと厳しいかな・・・

帰宅して車を見ると... めっちゃ汚い(汗)
まぁ、この時期は仕方ないですね。走れたってだけでラッキーです (^^)v
Posted at 2009/12/27 22:46:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2009年12月26日 イイね!

悩む…

悩む…また、車に関係の無い話です。

物置化していたリスニングルームから荷物を追放! ようやく使えるようになったものの・・・ メインシステムが鳴らない状態です(泣)

自作アンプが故障中なんです (TωT) …だから物置化したとも言えますが…

製作記事通りに作るのは、テスターだけあれば可能ですが、修理となると、なかなかそうもいきません。オシロスコープが欲しくなってきます。そのうち調達して修理するつもりではいますが・・・

悩んでいるのは、大掛かりな(大袈裟な?)メインの方ではなく、サブのスピーカーです。大型スピーカーにはいろいろ弱点もあるので(自作ゆえ弱点だらけ)、それを補う小型スピーカーが欲しいと思っていました。10年越しの思いをようやく実行に移します。

すでに、スピーカースタンド(中古)は購入済みですし、アンプは、6年間未開封のまま熟成させたアキュフェーズがあります(笑)

本命はディナウディオのフォーカス! 3色(4色?)あるのでどれが良いか悩んでいます。
そこで、写真を合成してみました。

あくまで、”サブ”なので、主張し過ぎてもらっても困ります。

やっぱり、楓ちゃん指名かな (^∇^)b

しかし... 人気嬢は1ヶ月先まで予約が一杯 (>_<)

Posted at 2009/12/27 01:15:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記

プロフィール

「霰や霙が降って、止んで、また降って... その度に寒くなるような (xox) これじゃ外出する気になれません 」
何シテル?   11/19 14:45
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
hangetuhangetu * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
黒トラ黒トラ * パナちゃんパナちゃん *
ぽんぞう★ぽんぞう★ * べかちゃんべかちゃん *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.