• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2010年03月24日 イイね!

【Audio】DCアンプ復活?

【Audio】DCアンプ復活?Blog更新が間に合っていませんが、、、

K田式DCアンプの動作チェックを行いました。

電池を繋いで、各部の電圧をチェック
 ・レギュレータ     異常なし
 ・Tr/FETの電圧   異常なし
 ・その他諸々の電圧 異常なし

ん~、電圧は全て正常。故障箇所が見つかりません。
本来ならオシロで波形チェックすべきところなんですが・・・ 持ってない(汗)

そこで、例の「フォード君」に体を張ってもらいましょう。サブSP「楓ちゃん」の上に乗せて、音出し!

♪♪~  ...ちゃんと鳴ってますね~ アンプは壊れてなかったってこと?

ま、まさか・・・ ホーンドライバー??  最悪の事態 (><)

すぐさま、”秘密兵器”とアキュフェーズを使って、メインSPのチェックです。

♪♪~ ♪♪♪~
ホっ... 大丈夫だったようです ^^v
いや~ 良かった良かった。 TADドライバーの修理となると、諭吉君が大挙していなくなります。

メインSPが鳴ったのは何年ぶりなんでしょうか... もう良く分からないぐらいです。21世紀初かも(汗)
ウーハーの動きが硬く、慣らし込まないとダメなようです。

でも、 やっぱ、コレですよね~ ホーンドライバー凄し! 
サックスの音がまるで違います (^^)b モノラルながら音にドキドキしました♪ 久しぶりです。
復活近し♪♪ ...多分...  秘密兵器についてはまた次回 (と、また引っ張る:笑)
Posted at 2010/03/24 23:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2010年03月22日 イイね!

桜の季節

桜の季節東京じゃ開花宣言があったようですが、こちらはもう少しかかりそうです。

そこで、
「桜モンブランロール」 (^^)v

毎年楽しみにしている期間限定品です。
楽天ランキング1位(ロールケーキ部門)の東北のお店で売っています。

私が思うに、この店の商品ではコレがダントツで美味しい!
甘さを抑えたクリームと、柔らかくしっとりしたスポンジのバランスが絶妙です^^
期間限定なのが非常に残念。

しかし、何か・・・ スポンジが、去年より美味しくないような気が・・・
私の体調が悪いだけかも知れません...  とりあえずお勧めです。
Posted at 2010/03/23 00:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2010年03月21日 イイね!

【Audio】もくもくと...

【Audio】もくもくと...体調は相変わらずですが(泣)、、、
もくもくと、地味~な作業中 ;^_^A

体が正常なら、こんなの夜中にやってしまうんですけどね。
しかし・・・ 時間がかかります。半田付け以前に、線をカットし被覆剥くのがチョー面倒くさい (><)

またまた、大きな問題が発覚!
乾電池が全然足りない(汗)

20年も経った乾電池を使おうっていうんですから、たとえマンガン電池とはいえ、3~4割近くが使い物にならない状態でした(涙) 今時、マンガン電池(パナソニックNEO)を安売りしている店なんて、近くにはありません。連休中の完全復活は諦め、ネットで箱(ダンボール)買いしました。完全復活は来週以降に持ち越し。

今日は、片CH分=160本の作業終了。 ふぅ~
明日は、モノラルで鳴らしま~す♪♪
...ちゃんと鳴るかな~...

そして、予定より遥かに早く、”秘密兵器”が到着!
無言のプレッシャーを与えてくれます(汗)

使い方が難しいんですよね~ 
明日、これを使って音出ししたいところなんですけど・・・
Posted at 2010/03/21 21:04:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2010年03月20日 イイね!

欲しい。。。(その2)

欲しい。。。(その2)以前に ちょっと取り上げましたが、、、

みごろ!たべごろ!笑いごろ!!
キャンディーズ プレミアムBOX
[Blu-ray] (2010)


2010/4/23 発売
特典豪華ブックレットには、秘蔵写真が多数 (゚〇゚)
・既発売DVD-BOX(モノラル)より高画質かつステレオ仕様!
・サイン入り携帯ストラップ(初回プレス版同梱特典) ^^ b
 (ハート型に3人のサインが入ったもの)

ん~ 欲しい・・・ けど、高っ (≧0≦)  けど、 欲しい・・・
あっ、まだ BDプレーヤー持ってなかったわ(笑)
Posted at 2010/03/20 22:43:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | TV・映画 | 音楽/映画/テレビ
2010年03月18日 イイね!

【Audio】秘密じゃない兵器 ”トマソン”

【Audio】秘密じゃない兵器 ”トマソン”これでもか!というぐらい、車と関係の無い話題が続いていますが。。。(汗)

メインシステムのチェックのため、秘密じゃない兵器を引っ張り出してきました。2年前に購入しましたが、これまた熟成中でした(笑) 

BEHRINGER DCX2496 ♪♪

結構、人気のあるプロ用ディジタル・チャンデバです。この世界ではプロ用のほうが安かったりします。これも、豊富な機能の割りには、信じられない格安! しかし、音は価格相応のようです(笑)
こいつは、力一杯ショボいアナログ出力onlyなのですが、比較的簡単にディジタルアウトを付ける改造ができます。そのためのパーツ&基板セットも売られています。その改造前提で購入しました。なにせ機能だけなら一桁違う機種と同等なんですから ^^b  しかし、パーツセット共々熟成に入っていました(汗)

メインSP「レイちゃん」のチェックのために引っ張り出したのですが、 プロ用なので、、、

まずACコードが3ピン!  コンセントに挿さらない (>_<)   ...PC用ケーブルを強奪...
ディジタル入力が・・・ AES/EBU!   変換ケーブルがない (T△T)
出力が・・・ バランスonly!   これまた、ケーブルを持っていない (T。T;)
しかも、プロ用ゆえ、出力レベルがメチャクチャでかい!

3Pキャノンコネクタは手持ちがあるので、ケーブル作れば良いのですが、チェックのためだけに作るのは面倒臭い! また、レベルがでか過ぎるためアッテネータが必要なんですが...数が足りない!
加えて、機能が豊富な分、使い方が難しい! ・・・

ということで、、、”秘密じゃない兵器” は再び熟成に入ってもらうことになりました(笑)
果たして、コイツが活躍する日は来るのでしょうか... ;^_^A
Posted at 2010/03/18 23:52:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味

プロフィール

「なんだか、ベルトがきついんですけど(苦笑)」
何シテル?   10/17 07:07
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
hangetuhangetu * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
wata-pluswata-plus * ぴぃまんぴぃまん *
OOPS!OOPS! * masa-gt3masa-gt3 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.