• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

綺麗な体で年越し♪

綺麗な体で年越し♪怪しい曇り空でしたが、
雨も雪も降らず、洗車できました!

これで、気持よく年が越せます \(^▽^)/

午後になると予報に反して、晴れ間が出てきました。
ひとっ走り可能だったのですが、ちょっと走るとすぐホイールが真っ黒になるし・・・

それ以前に、
メインカーを洗ってあげねば (;^^A

ということで、こちらも無事終了!
いつものブリスXで仕上げました。

こんどこそ、これで気持よく年が越せます♪

この時点で 14:30  晴れ!

ならば、テニスコートへ♪

ちょっと山際にあるので、
ご覧の通り、雪に埋もれてました ^^;

私の家の周りは、田んぼにも全く残ってないのに・・・


でも、大丈夫 ^^b

毎度のことながら、
寒い中、大晦日だろうが関係なし (;^^A
雪かきしてプレーしてました。

おばさま&おっさん達は元気です。
明日は 元旦初打ちができそうだなぁ (^▽^)v

今年も残りあと5時間です。みなさま、よいお年を♪
Posted at 2011/12/31 19:11:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2011年12月31日 イイね!

積み残し (^^;)

積み残し (^^;)911DAYS,ポルシェマガジンもろくに読めてないのに、特集に釣られて普段買わない雑誌もたまり・・・ 新年に持ち越しです。

ぱらぱら見たところ、予想通り991のベタ褒め記事ばかり・・・
オーディオ雑誌もそうですが、雑誌ライターの立場は辛いですな~ (;^^A

私は... 
「提灯持ち」より「ちょうちんブルマ」の方が好きです(自爆)
失礼しました m(_ _)m      注:実際に私が知っているのはちょうちんじゃないブルマです


買っただけで全然聴けてないCDもいっぱい (^^;)

しかも、大曲ばかり・・・

いったい何時間かかるんだろう(汗)

サブ系の音は大きく進化したとはいうものの、大編成のオーケストラは厳しいんですよね...
メインの復活待ちになるかも。


そういえば、
安いし、綺麗な写真が多いので毎月購入している「EDGE」ですが、ちょっと遅れたら関東版(全国版?)売り切れでした。

特集のタイトルがよかったのでしょうか??

関西版と中日本版が残っていたので、今回は中日本版を購入しました。 薄いです。仕方ないですが...がんばれ愛知!(北陸は戦力外)
 上:中日本版 下:関東版  
Posted at 2011/12/31 08:43:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年12月30日 イイね!

膨らまず (;^^A

膨らまず (;^^Aドリップポットを使い始めましたが... 道具の問題ではなかったようです(汗)

下にコーヒーが落ちるくらいたっぷりお湯をかけているのに、ち~とも膨らんでくれません。

とりあえず、コーヒー粉が冷凍だからだということにしておきます (;^^A

手挽きミルも届いているので、次回からは豆で買います!
Posted at 2011/12/31 00:26:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年12月30日 イイね!

海外通販 (;^^A

海外通販 (;^^A1ユーロが100円を切りそうな勢いともなると、
よりいっそう海外通販の魅力が増します。

アクラポのマフラーカッターも安く買えそう♪

GT3に装着していたファイナルサイレンサーは、確かこの店で購入したはずなのですが... 値引き交渉含めて、アクセルRSさんにおんぶにだっこ状態だったので、買い方ぜ~んぜん分りません (;^^A

英語は良くわかりませんが(何年勉強してたんだ??)、まだこの店なら何とかなりそうな気もします。値引き交渉はできそうにないけど。

でも、ワールドワランティ終了までは、じっと我慢の子でいようかなぁ~とも思ってますし、一度手を出すといろんなモノが欲しくなるので危険です。BBSのセンターロックやリップや・・・ ^^;

まずは、あまりお金のかからないオーディオパーツで海外通販デビューしたいと考えています。

で、目を付けたのが、

Parts ConneXion

コンデンサや抵抗の品揃えが良いし、安い。真空管もあるし、WBTのコネクタも安い! Bybeeまで手に入るし (^^)b

でも、なんか手強い (T_T)  お手上げ・・・


ググってみると、使っている人が結構いるみたいですが... 気合がいるくらい面倒臭いらしい (xox)
WEB上で注文は完了せず、pdfの注文書に入力してE-Mailで送らないといけないみたいです。買い物かごがちゃんとあるのに???(pdfに転記されるだけなのだろうか? 最期までやってみてないので分らないが)
それに、カード情報記入したファイルをメールで送付するのにも抵抗あるしな~ (;^^A

ん・・・ まぁ、これも一度手を出すと危険だしね。自重かな。
Posted at 2011/12/30 10:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS | 日記
2011年12月29日 イイね!

5日遅れのクリスマスプレゼント♪

5日遅れのクリスマスプレゼント♪購入後1年4ヶ月も経つのに
ナビの地図データ更新キットが送られてきました ^^v

”更新地図プレゼントキャンペーン用”

なに それ?? (笑)

応募した記憶がないが・・・ まぁいいや!
嬉しい嬉しいプレゼントです \(^▽^)/

よくよく調べてみると... ユーザー登録してあれば皆貰えるようです。2012年版か2013年版のどちらかひとつ! 放ったらかしにしていたので自動的に2012年版にされてしまったようです。
(なんか自分で処理したような気もしてきた・・・滝汗)

2013年版貰った方が良かったような気もするが... 先のことはどうなるか分らないですからね、日本が沈没してなくなってるかもしれないし(笑)、2012年版でヨシとしましょう!

でも、説明がイマイチ・・・
公開されているプログラム更新もこのキットで対応できるのだろうか? 後で古いのを入れると動かなくなる場合ありと書かれているし・・・ (^^;)  ダウンロードして古いの入れてからにした方が良さそうだなぁ~  面倒クサ n(x_x)n
Posted at 2011/12/29 22:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | クルマ

プロフィール

「シャイー&ルツェルンの春祭もでるのかぁ (゜-゜) とりあえず、欲しいものリストへ っと」
何シテル?   12/12 23:44
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
IKE5150IKE5150 * wata-pluswata-plus *
tadano3tadano3 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 masa!masa! *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる