• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

キモづくし

キモづくし帰りの新幹線まで、かなり時間があったので、
1年ぶりに神田「江戸っ子寿司」へ♪
馴染みの板さんは年末に辞められたみたいです(x_x)

まず、イワシとアジの光り物を2貫ずついただいてから、
お目当ての季節物
「肝つきホタテ」 (^q^)

何年ぶりだろうか?? 美味しかったです (^^)b

そして、
「イカの肝のせ」♪

なにイカだったけかなぁ~ (;^^A 
スルメだったような気はするが…

まぁ、スルメだろうがヤリだろうがスミだろうが、美味しかったので、、まっ、いイカっ!  m(_ _)m 失礼しました


「カワハギの肝あえ」

濃厚で Very Good でした (^皿^)



運よく、
「あわびの肝」もGET! \(^▽^)/

でも、軽く炙ってもらうべきだった… ちょっと失敗。。


これまた、久しぶり、
「煮ハマグリ」

以前より小ぶりだなぁ~
時期的なものかもしれませんが... ちょっと残念





それから、「白子」に 「中トロ」、「真鯛」、そして「アカザ海老の炙り」♪

そのほか、大トロ2貫(味はまぁまぁだったが、見映えイマイチだったので写真なし)、ヒラメにツブ貝に、あと何食べたっけかなぁ~、忘れるほど食べて満腹になりました。

が、、 この店に来て、これを食べずに帰る訳にはいかない! ってことで、

〆の 「豪華2点盛り」♪

たいへん美味しゅうございました。
今日、特に美味しかったのは、
「イワシ」と「ツブ貝」、それから、「中トロ」ってとこかな ^^


早い夕食だったので、他にお客さんがおらず、あっという間にお腹一杯に (;^^A
まだまだ時間が残ってしまったので、普段は外から見ることのない東京駅を一枚!




八重洲口方向にブラついていると…
気になる店発見!

厚切り牛タンってか! それにむぎ飯!

久しく食べてないなぁ~

そういえば、今日は昼飯食べる時間がなかったのでした。
15分前のは、遅い昼飯だなぁ、きっと(笑)

ということで、
お腹いっぱいにもかかわらず、  突入!!(笑)

たいへん美味しかったはず... なのですが...

最後の一枚、最後のご飯ひと口はキツかったです (;^^A

あやうく、足して1万超えるとこでした(滝汗)  おしまい
Posted at 2013/03/01 01:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2013年02月26日 イイね!

【Audio】金色の刺客♪ 続編

【Audio】金色の刺客♪ 続編スケベ椅子色の怪しい(?)電源ケーブルの続編ですが、
低音の破壊力は凄まじいものの、キツイ高音が耳障りで、うるさいです (;^^A  エージングで少しマシにはなってきましたが、聴き続けるのはちょっと辛い…

ということで、
BYBEE投入!

MARINCOのオス&メスプラグを使って簡易アダプタを作製しました。本当は、トランスポート側に入れたかったのですが、
ACインレットの手持ちがないので、タップ側に入れました。

トランスポートの電力は12W程度ですから、「Small Slipstream Quantum Purifier」×3本で十分なはず。「Large」は高くて手が出ません ^^;

で、その効果は!  ♪♪~ ♪♪♪

こじんまりしてしまいましたが、BYBEE投入直後はいつもこんな感じです。徐々に広がっていくので大丈夫(多分)。また、高音もマイルド過ぎですが、これについても同じです。こんな状態でも、ヴォーカルは全然良くなりました \(^0^)/ 静けさも大幅UP!

 僕の名~は エ~レファン♪
  小さな 象~の子♪♪
 ママがだ~い好きさ♪
  でも おね~だりも 大好き♪
 ぽ~っかり浮か~んだ バター色の月♪
  ・・・

あれが食べたいなんて、おねだりしたばっかりに・・・ 
ママが・・・ 銃で・・・  うぅぅー (T△T)。。。

Voが改善したら、悲しさ倍増です。 暫らくこの曲は封印します (;^^A

ところで、、
肝心の低音の破壊力が薄まってるんですけど(汗)  BYBEEのエージングで元に戻れば良いのですが... 無理かも。
Posted at 2013/02/27 00:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2013年02月24日 イイね!

【Audio】金色の刺客♪

【Audio】金色の刺客♪元斗皇拳の刺客(笑)がやって来ました。

なんちゅうか… 
色使いが素敵すぎます(汗)
龍の絵でも入ってるかと思いました(笑)

あってないような定価は40諭吉近いらしいが... 買値は1/10以下 (;^^A

はたして、ハイエンドな音が出てくるのだろうか????
とりあえず、
DEQX(チャンデバ+プリ)に取り付け、 我家の横綱:ヨルマAC-LANDA(半RH)に挑戦!

♪♪~ ♪♪♪~ ♪♪~

うわっ、 ノイズレベル高! (-◇-;)
うわっ、 音キツ~! (xox)

間抜な刺客かと思ったら... 暫らくでノイズが劇的に下がりました。格安中古の認識でしたが、未使用だったのかも。IECコネクタが入らないほど固かったし。。

要エージングですが、やはりヨルマ様には敵いそうにありません。でも、みどころはありますし、情報量もハイエンドクラスのような気はします。

が・・・
だいたい、スケベ椅子みたいな色が気に入りません(爆)

DEQXのケーブルは、MySystemでは一番影響が大きく、ここを弄ると収拾がつかなくなります。
ということで、2番目に影響が大きいトランスポートで、大関:”つちのこ1号”(DOMINUS)に挑戦!

勃ちっぱなしっす (;^^A

ここでも音はキツいですが、我慢して鳴らしていると、徐々に本領を発揮してきました!

なんなんだ! コイツは!!
ただ者じゃないかも (;^^A

素晴らしい低音を出しますなぁ~ ビックリです (@o@)
コントラバスとオルガンの音のレベルが違います。DOMINUSじゃ、”ブォーーン”と鳴っていただけのコントラバスが、この”スケベ椅子”では、”ブロロロロロン”と弦や胴が唸りますがな。オルガンの重低音についても然り。凄いです。ハイエンドケーブルの代名詞と言っても過言ではなかった”DOMINUS”を全く相手にしません。

でも、現状ではヴォーカルはさっぱり (;^^A
声の生々しさ、空気感、奥行き感は、遠く及ばない状況です。でも、重低音と金管のエネルギー感は素晴らしい (^^)b

どちらかと言うとアナログ的かまぼこ音調の”DOMINUS”とは正反対に感じます。

バイオリンのソロはいい感じで鳴ります。カンターテドミノもなかなか素晴らしい。でも、ヴォーカルやオケの空気感がイマイチです。エージングで良くなってくれればいいが…

とりあえず、今日のところは、
スケベ椅子に大興奮!   失礼しました m(_ _)m


長続きはしないと思う(汗)
ちなみに、指定席を追われた”つちのこ1号”は、

こちらも、 たちっぱなしっす(汗)

 恐竜の頭~に ま~たが~って♪♪
 七つの海で~も ひ~とま~たぎ♪♪


クビを長くして、再登板を待っています(笑)
Posted at 2013/02/24 09:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味
2013年02月23日 イイね!

コメダ 再び♪

コメダ 再び♪オーディオネタが続いているので... (;^^A


雪の中、2度目のコメダへ行ってきました。

でも、今回は Take Out です。


エッグバンズ 
 & ホットサンドあみ焼きチキン

どうしても少し冷めちゃいますからねぇ…
バンズはアツアツじゃないとイマイチでした。TakeOutなら、トースト系の方がよかったです。

それになにより、
シロノワールのないコメダなんて… やっぱ店で食べましょ
(^皿^)  あっ、コーヒーもなかったわ(笑)
Posted at 2013/02/24 00:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2013年02月20日 イイね!

【Audio】バナナ撲滅完了!

【Audio】バナナ撲滅完了!スピーカー内を含めて圧着型Yラグ化完結♪ (^^)b

接触抵抗が気になるバナナプラグ&イモネジを完全排除しました。圧着は金属粒子が潰れて音が悪くなるようなことも言われてはいますが、MySystemにおいては接触抵抗の方が支配的でした。

聴感上の変化は、以前に書いたとおりですが、
静けさがグっと増し、それでいて、ここぞという時の力感がUPしました!

客観性のある変化としては、
エアコンパネルが鳴かなくなりました (@o@)

低音の立ち上がり/立下りスピードが速くなり、パネルが共振し鳴き始めるより前に音圧が下がるから... ということなのかも。圧着型Yラグ化の効果については、”理解不能”ってわけではないですね。

そろそろ車ネタが欲しいが… (;^^A  まぁ、車ネタは他の人に任せておけばいいかっ(笑)
Posted at 2013/02/20 22:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 趣味

プロフィール

「シャイー&ルツェルンの春祭もでるのかぁ (゜-゜) とりあえず、欲しいものリストへ っと」
何シテル?   12/12 23:44
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
IKE5150IKE5150 * wata-pluswata-plus *
tadano3tadano3 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 masa!masa! *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる