• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

ユートピア三昧♪

ユートピア三昧♪昨夜から雨ザーザー (:^^A
おかげで少し時間ができたので(実際には先送りになっただけ)、さっそく聴き比べをしてみました♪

手前が今回のオーディオオタク向けSACD、奥はBluSpec、左がオリジナル盤(CD1枚3800円の頃)です。

見た目では、BluSpecの圧勝ですが(笑)、果たして音は・・・

公平を期すために、SK-Ⅱブラシでお肌を整えます(笑)

まず、オタク向けSACDから (といっても、SA層ではなくCD層)

♪♪~ ♪♪~

ほう、これはなかなか... 基本パイナップルと同じで、Voもさることながら、バックの音数が全然違います。それと、ベースのスピード感や力強さがぐっと増しており、これぞオーオタ向け!って感じです(笑) ステレオサウンドはなかなか良い仕事をしたんじゃないでしょうか (^▽^)b

バックコーラスが存在感を増して、リアルです!

  Sexy~ ♪
  し そぉ~ なの~ ♪♪
  誘われた ときの~ ♪
  う~ あぁ~ ・・・ ♪♪

 (へんなビデオを観ているわけではありません... 笑)

録音レベルはBluSpec盤より3dB以上低そうですが、オリジナル盤と比べると4dB強大きいです。DEQX(チャンデバ・プリ)のボリュームが正しければですが(これがあまり当てにならない^^;)

BluSpec盤は・・・ まぁ、いいやこれは(笑)  オタク向SACDに勝る点はなさそうです。

そして、オリジナル盤♪
ん~ ^^  バックは確かに寂しい、情報量も寂しい、でも、Voには先の2つにない魅力を感じます。良い意味で、か弱さ/線の細さみたいなところが出せているのです。

それと比べると、今回のは、上質のトランスを通したような音というか、生々しく瑞々しんだけど、何か失っているような気がするのです。それは、もしかしたらマスターテープの劣化なのかもしれません。アナログテープですからね、いくら保管状態が良くても劣化は避けられません。リマスタリングの方が支配的な気はしますが。

とりあえず、十分合格点です d(^^) 皆さん買いましょう!

で、例の黒いウオノメ絆創膏の出番!

♪♪~ ♪♪♪~ (@o@)

ひゃぁ~ なんなんでしょう、この違いは!
サウンドステージが奥に左右に自然に広がり、それでいて音像は逆に締まってピントが合った感じです。空間の静けさとでもいいましょうか、もう全然違うのです。あらためてビックリです。

メーカー謳い文句通りディスクの振動吸収によるものなのか?、厚みの分クランプ力が増したからなのか? よく分かりませんが、その効果はハンパじゃないです。ユートピアSACDよりお勧めかも(笑) 私のトラポ(P-50s)との相性が良いだけだろうか? LPのように上に重しを載せるタイプのトラポ(オラクル等)だと、重しの接触面積が減って逆効果になるのかもしれません。

さらに、ゴムも投入!

ウオノメ絆創膏ほどじゃないですが、この効果も大きい!

失われたVoの何かが少し戻ったように感じます。
んー、確かに。線の細さもいくらか表現できるようになったように思います。

そもそもですね、聖子SACDは仕上げがイマイチで、淵(端面)がちょっとにちゃにちゃするんですよねぇ (一一")
アルコール等で拭き取ると綺麗になるのだろうか? でも、端面から浸み込むと嫌なのでやりませんけど。そんなだから余計にゴム(レイシールダー)が効くのかもしれません (;^^A

で、結論    やっぱ ユートピアが一番です♪   なんのこっちゃ...
Posted at 2014/11/29 14:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年11月27日 イイね!

きたッ♪

きたッ♪まだ聴いてませんけど
明日も無理だろうし、土曜日かな ^^;

ユートピア ・・・ 今年は真逆の世界にいるような・・・

とりあえず、”ユートピア”聴いて元気出します (^o^)♪

音悪かったらどうしよう(笑)

Posted at 2014/11/28 00:37:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年11月24日 イイね!

予定通り

予定通り出番なし(涙)

この3連休は良い天気でした。キウイの収穫が早く終われば・・・ 淡い期待も虚しく、当初の予定通り出番回らず。洗車もできず。

この忙しさはいつまで続くのだろうか?? とりあえず、来週も期待薄です (ToT)

まぁ、今年はろくなことがないので、動かさないのがベストなのかもしれません。ドアパンチ喰らうこともないし、青服白ヘルな方に呼び止められることもないし(苦笑) そうとでも思っとくしかないですな (*´Д`)
Posted at 2014/11/24 22:23:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS | クルマ
2014年11月23日 イイね!

イマイチ仕様

イマイチ仕様う~む・・・ ( ̄д ̄)

外人さんが銭湯のイスに座って、”オオアリクイ”状態になってるみたいっす(爆)

たいへん失礼しました m(_ _)m  (岩本投手語録より)

長すぎっしょ、先が浸かっちゃいけません (一一")
Posted at 2014/11/23 08:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2014年11月22日 イイね!

左門大豊作

左門大豊作ま、お約束ですから(;^^A

今日はこちらも素晴らしい天気でした。
この3連休もやることだらけで嫌になってますが・・・

第一弾 キウイの収穫!

ありがたいことに、つい先日、妹が来たついでに、比較的取りやすい部分を収穫して帰ってくれました。なので、残っているのは主に屋根の上と取りづらい部分だけ、全体の1/3もないでしょう。時間は数倍かかりますけどね。

ということで、サクッと2時間で終らせ、RakuSpo号を駆って「天然なめこそば」を食べに行く算段だったのですが・・・ 屋根の上にあるわあるわ、それもどうしようもなく取り辛い位置に (xox)

右の写真は今日の分の一部ですが、これだけでも500個くらいあるかも。

妹収穫分、更にその前に収穫した分と合わせると、1500個以上かもしれません。数的には大豊作で、多分過去最高でしょう。ただし、立派なのは少ないです。

ここ数年ず~っと豊作が続いています。ありがたや、ありがたや \(^▽^)/

ということで、予想外に時間がかかり、RakuSpo号の出番も「天然なめこそば」もおあずけとなりました。明日も明後日も天気良いみたいですが、やることいっぱい。出撃目途立たずって感じです(涙)
Posted at 2014/11/22 18:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「今日も疲れが抜けないので もう寝る (*´ω`) あっ、セサミン忘れた...」
何シテル?   12/14 23:01
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

433MHz Wireless Remote Control Switch Modul ( AC100V ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:41:00
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * porschevikiporscheviki *
僕エリ僕エリ * サンデサンデ *
hangetuhangetu * ぽんぞう★ぽんぞう★ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる