• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

【Audio】鬼太郎ポスト

【Audio】鬼太郎ポストつるつる頭にスポットライトが当って可哀そうなので、かぶせてやりました(笑)

日焼には注意しないといけません。遮るものが少ないと頭皮がぼろぼろ剥けてタイヘンなことになりますから(爆)

で、音がどうなったかというと・・・
ダメですなぁ、QRDを置いた時と同じ傾向です。
ぬるい! (-_-;)
ケルテス/VPO 新世界より

この演奏の特徴ともいえる強烈なティンパニ!!
それがぬるくなる方向のチューニングは、私的には、もはやあり得ません!

ヴォーカルも荒さが取れ過ぎて、何か物足りない。
あばたがえくぼに見えて幸せなのは、ほんの一時だけです(笑) あばたはあばたとして曝け出してもらわないとねぇ (´ω`*)

リプラスだと効きすぎるので、クライナの アステカに交代♪

おお~、この程度だとぬるくならず、いい感じです (^▽^)b

でも、なんだか・・・
頭にウン○が載ってるようで可哀そう(笑)

まぁ、ものは考えようで、勧進帳の弁慶みたいだと思えば No Problem! 頼もしくすら思えてくるのであった d(^皿^)

また、蒸れると頭皮によくないので(笑)、石英インシュで浮かせておきました。石英+アステカ分の費用に見合う音質改善効果があったのだろうか? まっいいか、どうせ余ってんだし (;^^A
Posted at 2015/03/30 23:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年03月29日 イイね!

姐様お勧めの店へ

姐様お勧めの店へ厳ついMクラスを加齢に乗り壊す... あっ違った^^;
華麗に乗りこなす、素敵な姐様お勧めのラーメンを食べに行ってきました (^q^)

もともとは、勝山の人気蕎麦店だったらしいのですが、今は福井市内にあります。

中村屋 おろしそば

もちろん手打ちです。量は少ないが安めのお値段で450円(確か)。人気店だっただけあって、ふつ~に美味しいです。ふつ~なところがVery Good ! 結構気に入りました (^▽^)b

そして、これが姐様お勧めの

中華そば 700円

純粋鶏ガラ 素材で勝負! って感じ。意外と脂もありますけど、あっさり系で、これまたフツ~に美味しい! ”お勧め”ってのがよ~く分かる気がします d(^v^)

「真竜ラーメン」の塩とはまた違った、あっさりさっぱり系で、たいへん美味しかったです。また行くと思います。道路を挟んで向かいの大きな駐車場(つぶれた店の)が使えるらしいので、RakuSpo号でも行けますな ^^b

Posted at 2015/03/29 23:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年03月28日 イイね!

【Audio】石田純一の靴下

【Audio】石田純一の靴下QRD DIFFRACTAL を後ろに置いてみた

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

ありとなしとでは大違い! 今まで聴こえなかった(気付かなかった)音の余韻が綺麗に残ります。心地よい響きです。

が、前後方向が混沌としてしまいすなぁ ( ̄. ̄;)

再び、前へ ♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

サウンドステージが広がり、芳醇な響き! 音が活き活きとして躍動感があります。置くなら前って感じですが・・・
      ・
      ・
    お色気の~ ム~ジョ ♪♪
      天才の~  音ボッケ

 要らん! ( ̄へ ̄|||)

シシトウはシシトウであって、オクラになっちゃだめなんです(苦笑)

愛は~ かげろ~ぉ~ つかの間~の命~ ♪♪

1週間持たずして、部屋の邪魔モノとなりました(汗)
で、ドアの前に置いてみた... 百害なくて一利もなし

とりあえず、音の邪魔にはならないので、この辺りにでも置いときますかねぇ (´ω`*)

このまま ”はかない” 最期を遂げるのか? もうひとあがきしてみようと思います。
Posted at 2015/03/29 07:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2015年03月27日 イイね!

ラッキ~♪

ラッキ~♪ようやく諦めてくれたようです(笑)

注文済みの欲しくないCDがキャンセルになりました。
\(^▽^)/

もう一枚あるんだけどね・・・ ^^;


Posted at 2015/03/28 00:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年03月25日 イイね!

【Audio】高価なモノの効果

【Audio】高価なモノの効果我家のリスニングルームは、正面がデッドエンド、それ以外は吸音面と反射面を交互に配置した作りになっています。とはいうものの、極貧仕様ゆえ、吸音面には、倉庫などに使われる木毛板(ひも状に削った木をセメントで固めたもの)を使っています。 ※木毛板はアスベストではありません

ということで、表面がセメントですから、吸音なんだか反射なんだかよく判らない状態です (;^^A ただし、低音に対しては吸音効果が高いと思われます。それが狙いで採用したんですけどね(お財布事情が一番ですが)、ダンピングファクタの低い真空管アンプでも低音が籠らないように! その点では大正解だったと思います。

しかし、真空管では鳴らないであろうSPの購入に始まり、どんどん真空管から遠ざかる方向で現在に至っております (´ω`*)

結果、低音のエネルギーがその木毛板とヤワな床板に吸われ過ぎて、38cmダブルとは思えない寂し~い低音になりさがっているのです(推定)。

そこで、New Weapon の出番!

 QRD DIFFRACTAL♪

高価な音響拡散パネルです。
ちょっと新品じゃ買う気がしないお値段なんですが(材料費考えたらアホらしくて買えません...笑)、中古で、しかもAccuphaseの売却代金があったので購入しました。

これを要所の木毛板の前に置き、低音の吸収を防いで拡散させるのです。この手のものは誤魔化しにすぎないというのが持論ですが、SP後方に実空間が取れないんだから仕方ありません。そういう場合には、極めて有効な”誤魔化し”だと思います(苦笑)

とりあえず、アンプラックの上にブロックを積んで仮置き

まずは縦置き!

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~
 (@@; ひゃ~


中途半端なサイズのパネル1枚で低音の量感から空気感から何から何まで全然違いますなぁ

本来縦置きで使うものですが、横置きも試してみました。

♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~

あるとないとでは大違いですが、縦の方が空間再現力がだいぶ上のように感じます。縦だと2枚欲しくなりますが・・・ (;^^A

リプラスの座布団では、その境目にあしゅら男爵が現れてダメだったのですが、とりあえず縦一枚でも今のところは気になりません (^^)b

まぁ、世の中に完璧なモノなどあるわけもなく、これとて少し気になる点はありますが、その10倍以上の効果があるよう思います。背面に持って行った方が良くなる可能性もないとは言えないので、それを試したうえで設置方法を考えたいと思います。

高価なモノの効果は素晴らしい=結局、お金がかかるっつーことです (;^^A
Posted at 2015/03/26 00:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「降りっ放し ( 一一)」
何シテル?   10/22 08:54
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * パワーパフガールズパワーパフガールズ *
ぴぃまんぴぃまん * hangetuhangetu *
toshiharutoshiharu * Boxster_986Boxster_986 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.