• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

とうとう

とうとう到達してしまいました (;^^A

 150,000km♪♪

24年と3ヶ月、うち6~7年はほぼ眠ってましたが、それらもひっくるめトータルで 6200km/年になります。直近の10,000kmで計算しても 6300km/年!
今後もそんなペースで推移するのでしょう。まだまだガンバってもらわねば!
Posted at 2016/08/31 23:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4th プレリュード(E-BB4) | 日記
2016年08月30日 イイね!

水晶パワー炸裂!!!

水晶パワー炸裂!!!もう何回目の炸裂か? わかりませんが (;^^A
タップの水晶プール乾電池の水晶プールに匹敵する破壊力でした d(^ェ^)

部材は、REMASTER-RINGの殻で作ったロートと、宅配寿司の竹割り箸、熱収縮チューブ、それと絶縁テープ少々。もちろん、水晶さざれ石(さらさらタイプ)!
まず、
竹割り箸の先っちょを切って、電池プラグ側に軽くはめ込み、線の間隔を広げます。

まぁ、別にやらなくたっていいんですけどね。ちょとだけでも、水晶粒が線間に入るかなと思って ^^;

で、Φ20mmの熱収縮チューブにプラグごと通していきます。
プラグ部分のみ収縮させて漏れないようにし、
ロートを使って水晶粒を詰めていきます。

適当に振動を加えたりして、少しずつぎっちり詰めます。

逆側の封をし、ヒートガンで軽く全体を収縮させて、完成♪
本当は目一杯収縮させた方が良いのだと思いますが、仕上がりが硬くなって取り回しがタイヘンになってしまいます (;^^A

あまりRが付けられないので、こんな感じです。

ますます見映えが悪くなってイマイチですが、そのあたりについては、アンプケース作り替えの際に何か手を考えるつもりです。

ということで、当面はこのままでガマン。。

 ( ̄O ̄;) ウォッ
♪♪~ ♪♪~ ♪♪♪~  \(☆o◎)/ 凄っ!!

音が出た瞬間からもう別世界ですがな!
リンダの声に魂が宿ったかのよう。生気溢れんばかりのエネルギッシュな歌声が届くのです。8曲目、9曲目あたりは雲泥の差ですな! 次元が違う!(滝汗)

”水晶粒3次元接触防振”の効果は凄まじい!  
まぁ、乾電池本体に絶大な効果があったわけですから、このケーブルにもそれなりに効果はあるだろうと思っていましたが、これほどとは・・・ ビックリです。

なんちゅうシンバルの音や!!  w( ̄Д ̄;)w

出前一丁ながら、 あっ違った、 手前味噌ながら(失礼しました)、我システムにスーパーツイーターなしでこんな音を出す能力があったとは・・・
その割には、金管はそんなでもないのよね (^^ゞ  そこは今後に期待ということで...

20世紀版 金田式バッテリードライブDCアンプ まだまだやれまっせ! d(^▽^)

Posted at 2016/08/31 00:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年08月29日 イイね!

半歩前進?

半歩前進?━(゚∇゚)━ 達が旅立ったので、
糞避け農ビを取り去りました!
復活に向けて半歩前進かな? (^^ゞ

除湿剤も交換しておきました。

土日は、エアコンなしでもいいくらいの気温で、作業するにはもってこいでしたが・・・ 疲れが全然抜けず(夏バテ?)、またまた先送りとなりました。はたして、雪が降り出す前に復活できるのであろうか?(苦笑)
Posted at 2016/08/29 21:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記
2016年08月28日 イイね!

【Audio】DEQX内外見直し

【Audio】DEQX内外見直し過去最高は1日にして終わり、その後の弄りで暫定劣化!
1週間経って、セッティングが馴染んできたところで、さぁどうか??

ボロボロでした ( ̄д ̄;)
納得いかないが仕方がない... DEQX内外の見直しをすることにしました。

ホーンドライバーらしさ最優先で見直します。まず、イカ飯BYBEEアダプタはクビ! ACラインの接点増加はあり得ません。元々、内部のハーネスにBYBEEを入れていましたが、11月12月恒例の起動不良対策で外したので、その代わりに入れていたのです。で、何の対策にもならなかったという・・・(^^ゞ

今回の評価CDはコレ!
こんなんでいいのか? という気がしないでもないが、調整がうまくいくと、”ひだまり”のVoにゾクゾクするものを感じたりするので。

主観評価であっても、本来は評価項目/基準を明確にし、チェックリストに基づいて評価していくべきですが・・・ 生まれつきおおざっぱな人間なので、そんなことはとてもできません。まぁ、それができるタイプの人間だったとしたら、凡サラリーマンの分際でGT3RSに手を出すなんて100%なかったでしょう (;^^A

話がそれましたが、BYBEEがないと、やはり少し靄がかかってしまいます。必須だと再認識したうえで、BYBEEハーネスに戻すべく上蓋を開けると・・・

あらまぁ、
吸血ファインメットシートが外れてますがな (´・ω・`) 

電源ケーブルに一巻きするだけで、音が台無しになるという、生気吸いまくりの怖ろしいシートです。我が家だけでなく、大工さんとこでもその吸血ぶりは凄まじかったです(汗)

しかし、毒も使いようで、DCだけ流れる基板間ハーネスには非常に有効・・・だった

一旦、元に戻し、ホーンドライバーらしさ観点で要否再吟味!

♪♪~ ♪♪♪~ ♪♪~ ♪♪~ 

要るな! 伴奏楽器の奥行き感が自然でイイ! 生気吸い取られた感もないし d(^ェ^)

ということで、BYBEEハーネスに戻していくわけですが、時間切れのため今回はここまで (続く)
Posted at 2016/08/28 08:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2016年08月26日 イイね!

青いイチジクも

青いイチジクも収穫!  (^ω^)/

この色で十分食べごろ♪
ばカラスどもの学習能力はたいしたことなく、今年もまだ気付いてないようです (*´m`)ムフフ

上品な甘さでちょうど良いです。例年よりちょっと甘いかも。


Posted at 2016/08/26 23:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味じゃないけど園芸 | 日記

プロフィール

「なんだか、ベルトがきついんですけど(苦笑)」
何シテル?   10/17 07:07
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
hangetuhangetu * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
wata-pluswata-plus * ぴぃまんぴぃまん *
OOPS!OOPS! * masa-gt3masa-gt3 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.