• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

サクッと帰還♪

サクッと帰還♪土曜のことですが、
1週間で車検から戻ってきました!

特に大きな問題はありませんでしたが、経過観察が1件! 例のオイル滲みです。エンジンとミッションの繋目あたりからとのこと。今回も、あまりに乗らないと、こうなりがちとの指摘が... (;^ω^)

この件もあるし、燃費やレスポンスよりエンジンへの労わり優先として、300Vコンペ(15W50)にしました。以前コンペを入れた時は、直ぐにレスポンスと燃費の低下を感じたのですが、今回は特に感じませんでした。久しぶりで、どんなだったか忘れてるだけとも言えますが (^^ゞ

夏土用のこの時期に名古屋に来たんだし、あつた蓬莱軒の”ひつまぶし”を食べて帰りたかったんだけどなぁ... またまたまた今年もリフォーム貧乏ゆえ、”味噌煮込み”で我慢しときました (;^^A 実際には、長々と待ってる時間がなかったからですけどね。


そして、日曜の夜

高級ネグリジェを着て、夏休みに入るのであった(苦笑)

屋根の発泡板は、糞避けです。
今年巣立った ━(゚∇゚)━ 達が、旅立ち前に遊びに来ること確実ですから ^^;


Posted at 2017/07/31 23:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS | 日記
2017年07月25日 イイね!

【Audio】七日 経っても♪

【Audio】七日 経っても♪鯛にはなりません。せいぜい中イワシってとこです (^^ゞ

クライオVVFお試し配線の時に遠く及びません。
太さより銅の純度か? 単線の方が良いのか? 配線の引き回しか?・・・

2本添わせて配線するなら、片方はシールド付きのCV-Sにした方が良かったのかもしれません。

あと7日経ったら、鯖くらいにはなって欲しいところです(;^ω^)
Posted at 2017/07/25 21:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年07月23日 イイね!

【Audio】SA高過ぎて手が出ないので

【Audio】SA高過ぎて手が出ないので太古の昔のカセットテープではなく、

電線一本で世界を救うオジサマんとこの
Sound-Accelerator” ってやつのこと。

SPユニットのフレームにに発生する誘導信号を取り除くアクセサリです。我が大雑把システムに導入するとなると、新フラグシップ「SA-2 MK2」とならざるを得ず、1ヶ5諭吉(税別)もします。ウーハーだけで妥協するとしても、それが4ヶも要るという (・_・;) 興味はありますが、実際に聴いたこともないモノに20諭吉超はとてもじゃないけど出せません (^^ゞ

てなわけで、SAが買えねぇなら、ジェネシス”量子”パワーで何とかしてもらいましょう!

フレームの誘導信号などと細かいこと言わず、一緒くたに”量子”のフィールドに放り込み、あらゆるマイナス要因を打ち消し、理想的動作ができるようにするのです。わけ解りませんが、「南洋の土人にペニシリン」(死語)の如く実際に効くんだから仕方ありません。
ブラックカードをエンクロージャーの裏に貼り付けるだけ!

”量子”の世界では、対称性が重要とやらで(わけ解らん)、ヴァーチカルツインでは上ウーハーに対して丁度下ウーハーの真裏に、下ウーハーに対して上ウーハーの真裏に貼ることになります。カードの向きにも指定がありますが、ここでは省略。

こんなことだけで、Vo音像が引き締まりグッとリアルになるんだから不思議です (・・?

仮想アースオーディオボードがしっくり来ない我がシステムにおいても、このカードは確かな効果が出るのです。買い増して、現状の手持ちは4枚! どこに使うのがベストか??

あれこれ試した結果、トランスに対する効果著しく、DEQXとトラポ電源部は外せませんでした。下写真のようにトランスと対称な位置にカードを置くのです。トラポのピックアップやパワーアンプ(低音)にも効きますが、それよりウーハーということで、変則的というか暫定的に上ウーハーに対して使うことと相成りました。まだまだカードが足りませんが、お小遣いも足りません (;^ω^)  ぼちぼち気長にやりますか... RakuSpo号の車検にいくらかかるか、まだ分からんし (^^ゞ


Posted at 2017/07/23 23:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年07月22日 イイね!

ぶっつけ本番の旅 (^^ゞ

ぶっつけ本番の旅 (^^ゞ結局、プレ走行(中距離)もできず、いきなり2年ぶりのロングドライブ (;^ω^)

車検のために名古屋へ

前回のロングも車検だったという (;^^A
車検が来ないと、なかなか出番が回って来ないのが実情です(苦笑)
まずは、
クモの巣取りから(爆)

昨秋、バッテリー他界から復活し、地元Pセンターに持ち込んだ際、クモさんが熱で燻製になってましたから(汗) そうなる前に転居していただかねばなりません (^^ゞ

次に、給油 ハイオクの添加剤が賞味期限切れゆえ、満タン給油して希釈し~の、

で、さすがPorsche!!  2年ぶりでも何の問題もなく、サクッと到着 d(^▽^)

牛、馬、蛙にマセがいっぱい ^^  何だか凄そうなアベンタも

ところで、
昨秋の電気系統のメンテで、アイドリングが明らかに静かになり、回転も滑らかになりました。間違いなく燃費にも効くハズ!と思っていたのですが・・・ 大半高速道走行で、9.1km/Lがピークだったという・・・ 

燃費が良くなった感皆無 (;^^A

まぁ、外気37℃じゃしゃぁないか、エアコンがんがん働いてんだし ^^;  特に問題発生がなければ、1週間で帰還できる見込みです。
Posted at 2017/07/23 00:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | RS | 日記
2017年07月19日 イイね!

【Audio】ノイズ対策

【Audio】ノイズ対策隣の部屋をLED化しました。

アイリスの安物ですが、ON/OFFしてもノイズが乗らなくなりました (^▽^)/

オーディオ分電盤は、納屋の契約ブレーカーから直に別系統で引っ張ってきているのですが、それにもかかわらず、隣室の蛍光灯ONでスピーカーからブチブチ音が出ていたのです。

その蛍光灯とオーディオ分電盤との空間距離が2m程度しかないので、そこで乗っかってたんですかねぇ?? 恐るべし放電パワー (^^ゞ

LEDとて実体はスイッチング電源みたいなものですから、精神衛生上よろしくはないのですが・・・ 蛍光灯に比べたらマシですね。今更感ありありながら、近い所からLED化していこうと思います。まだまだ蛍光灯がたくさん残っているのであった (;^ω^)  そもそも、オーディオルームが蛍光灯なんですけど(苦笑)
Posted at 2017/07/19 23:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記

プロフィール

「あっ、今日は5の倍数! そうだ、バルトークでも買おう♪ (^_-)-☆」
何シテル?   12/15 23:03
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

433MHz Wireless Remote Control Switch Modul ( AC100V ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:41:00
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
ぴぃまんぴぃまん * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *
べかちゃんべかちゃん * toshiharutoshiharu *
タケラッタタケラッタ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる