• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

show_300Bのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

9月のうちに~♪♪

9月のうちに~♪♪ここへ 来てぇ~ ♪♪
 … 桃子ちゃ~ん (^ε^) …

何でもありの様相を呈してきましたが(汗)、ギリギリ9月に間に合いました

駐車場では、完全に浮きまくってます (;^ω^)
気にしない 気にしない...


ということで、
買って帰りました  伊藤順和堂 いもきんつば \(*^ω^*)/
やっぱ、コレは食べとかないとね!!


例年、2月までだったように思うのですが、今季は4月まであるみたい。あんまり長いと、ありがたみが薄れるんだけど・・・ (^^ゞ
Posted at 2017/09/30 22:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年09月30日 イイね!

空耳♪ (^^ゞ

空耳♪ (^^ゞ”Flamenco Sketches”♪♪

 びん♪ ぼ~~  びん♪ ぼ~~

4年続きの高額リフォームのせいだな (;^ω^)  そう聞こえて仕方がないのです。とりあえず、今年の支払いが終わるまで、このCDは封印しよう (:^^A

※ 冒頭のウッドベースの音です。PCの内臓SPレベルではほとんど判らないかと (^_^;)
Posted at 2017/09/30 01:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年09月27日 イイね!

草トーから遠ざかって8年 (^^ゞ

草トーから遠ざかって8年 (^^ゞ土日祝日=テニスだった生活から一変、病気治療後はめっきり頻度が減り、もうシングルスをすることもない状態です。

ということで、”Singles 2000”買いました♪♪

たたかう 君のうたを~♪♪  
たたかわない奴ら~が 笑う~だろ~♪♪


いつしか”たたかわない奴”になった自分がいるのであった(汗)  よし、来年はダブルスに復帰するぞ!!(そんなことかよってか?) シングルスしんどいし(笑)

PS: これでようやく、nagaimoさんイチオシの゛糸゛が手に入ったのであった (^-^)/ いと嬉し(失礼)
Posted at 2017/09/28 20:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年09月26日 イイね!

【Audio】臭いものに蓋

【Audio】臭いものに蓋ア○政権に倣って蓋をしてみたのですが・・・
我システムでは受け入れられませんでした (;^ω^)

オラクルCD2000は、この蓋をするしないで結構音が変わります。蓋をすると、S/Nは上がるが大人しめの音になり、Openだと開放的な音になります。見た目そのままな変化なのは、単に視覚情報に支配されているだけかもしれません。そうじゃないと思ってはいますが、完全否定するだけの根拠を持ち合わせておりません。

ただ、蓋をするとCDの回転音が聞こえなくなるという点で、S/Nが向上するのは確かです。トラポまでせいぜい2mですからね、耳を澄ませば回転音が聞こえてしまうのです (^^ゞ

また、この蓋がそこそこ重いので、CD2000の命ともいえるフローティング構造に、”重し”として働くことが音変化の主要因じゃないかと考えています。

で、我システムにおいては、
蓋をすると、Vo背後の空気が左右に流れなくなる!!  Voが浮き彫りの如く、後ろ~の壁に繋がっていて、伴奏楽器の音波が自由に行き来できないような感じになってしまうのです (^^ゞ

多分にシステム&環境依存な部分があるかと思いますが、我家においては、これまで同様、蓋開放がデフォルトとなりました

PS: 例の玉置浩二のK2HD-CDが大活躍したのであった (*^^*)
Posted at 2017/09/27 23:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【Audio】 | 日記
2017年09月24日 イイね!

9月になると~♪ (^^ゞ

9月になると~♪ (^^ゞ本来なら買い出しの任務があるのですが・・・

町内会の行事やら雑用やらテンコ盛りなうえに、貴重なフリーな日に限って台風が来るという (*ノωノ)

ということで、また今月も活躍の機会なし (^^ゞ

除湿剤の交換だけしました。


早め早めに交換するつもりだったのに、既に満パイ状態!(汗) イカンイカン

さて、早いもので今年も残り3ヶ月!
秋祭りが終わり、任期中の大きな行事はあらかた終わりました。あとは後任を決めて12月の総会を乗り切るだけ。でも、それが問題です (;^ω^)

※実際にはまだまだ毎週のように雑用も続くのです(泣)
Posted at 2017/09/25 22:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | RS | 日記

プロフィール

「日が射してきたかと思えば冷たい雨・・・の繰り返し (・_・;)」
何シテル?   11/19 09:55
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし。。。 しかし、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47
愛聴盤【2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:35:33

お友達

車種は問いません。
なにかピンときたら、ポチッと押していただけると幸いです。ピンとこなくても大歓迎♪♪
203 人のお友達がいます
sonussonus * ノンタマノンタマ *
porschevikiporscheviki * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *
IKE5150IKE5150 * kingpookingpoo *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 (クーペ) Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911 (クーペ))
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2007 GT3ストリート 2009.6.5納車 不況による中古車大暴落によって手が届 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2005 カレラS 2009.3.25納車 不況による中古車大暴落によって手が届きまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.