• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

さようならミラジーノ

さようならミラジーノ 別れは突然やってきます。

ある日、残業を終えてヘロヘロになりながら帰宅する途中の信号待ちの最後尾。

・・・はい、追突されました。


バックミラーにぐんぐん迫るライトが見えたので、

あっ、と思い身構えるほどの余裕はあったのですが、

衝突の直後、玉突きにはなるまいと必死にブレーキを踏むのが精いっぱいでした。


その後、おまわりさんを呼んで、保険会社に連絡して、職場にも連絡して・・・

寒い中実況見分?をして。

そのなかでわかったのですが、相手の方はなんと、無車検無保険の外国人でした。


仕方がないので、自分の車両保険を使おうかと聞いてみるも、

購入価格の1割程度しか出ないらしく、その上自分の等級が上がってしまうとのこと。

鈑金屋さんでざっくり見積もりしてもらうと、80万円オーバー。

その上きちんと直る保証も出来ない、と。


途方に暮れながら数日が経ったのですが、

相手からは謝罪の連絡ひとつありません。

賠償についての交渉も自分でしなくてはならないようです。


買って1年、スピーカーを追加したり、オイルを換えたりウキウキしながら、

大事にしてきたジーノですが、悔しいけど廃車にするしか無さそうです。。

後期のミニライトスペシャルターボでマニュアル、純正HIDでタマも少ない貴重なグレードなのですが・・・



そんな訳で、もし、部品取りで欲しい方がいらっしゃれば、メッセージください。

保管期限もあるので今週中に。。



ざっくり書くと、リヤタイヤから後ろはぐちゃっと。

運転席のリクライニング機構が駄目で、内装もダッシュボードまわり割れてます。

使えるのは97,000キロほどのEFターボエンジンとミッション、顔面まわりでしょうか。

はぁ。。


ブログ一覧 | チラ裏 | クルマ
Posted at 2017/11/28 22:09:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

修理&療養中  ---掘られました ...
やーかーんさん

代車生活2週間経過(^-^;
ラグラグBさん

ライトコンフォートパッケージ
黒塗りPORSCHEさん

FMMで気になるクルマ
マスタングさん

ネタあった
お杉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さようならミラジーノ http://cvw.jp/b/580917/40780403/
何シテル?   11/28 22:09
とりあえず。。 自分の車の整備記録のつもりではじめてみました。 大学時代、自動車部に在籍してAE86、EFのCR-X、EGシビック、EP82スターレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「オルタネーター、遂に完成!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 22:02:12

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
茨城県に引っ越すこととなり、通勤用に購入。 維持費が安い軽でターボでマニュアル、パーツ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
整備&ジムカーナお勉強のために購入。 たまにダートラごっこもします。 屋根を含めてへこ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
物心ついた頃に我が家にやってきて、 10年以上共に過ごして、どこへ行くにもこの車でした。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.