• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅぴ桃マスのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

久々の更新です。

こんにちは。

いろいろな情報は仕入れてますが
忙しくて更新はかなりサボってました。

制作も380の試運転でモーターが異常に発熱で
マングース走らせる前に終了など全然進んでいません。

が、物欲は抑えきれず
ポチっと

商品到着しました~

楽しみですがまだ忙しいのでいつになるやらです。
Posted at 2012/05/30 21:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年01月24日 イイね!

こんな感じ

こんにちは。
大体出来てきたので
仮組みしてみました。
いろんな色が混ざってて見苦しいですが

上から


右から




前から


2ベルトにしたので
後ろに行くベルトが長くなるので
真ん中に大きめのプーリー入れてみました。

バッテリーどうやって固定しようかな~ 


Posted at 2012/01/24 22:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年01月11日 イイね!

またまた

こんにちは。
フロントのユニバ
51だとキャンバーつけられなかったので
イーグ○の48.5に交換しました。

アレッ

さっきまでカタカタ上下してたサスアームが
固まった!

ボールエンドかなと思い新品に交換

直らない。

よーく見てみると
フロントのデフのカップにはまり込んでます。

バラして
カップと51ユニバだと
スルスル
もう1個の48.5もスルスル
さっきのに戻すとキツキツです。

並べてみると明らかに丸い部分が大きい!!

またまた金属ヤスリの出番です。

シコシコ

シコシコ

削って合わせてを繰り返し
10分くらいでスルスルになりました。

しかし、大丈夫なのか…イー○ル

一応電話して
フロントナックルのキツキツな件とユニバの件伝えておきました

公差 個体差etc etcの説明にイライラ
(6本ユニバあって1本見た目で違うくらいなのに)
加工したって言ったらコロっと変わったり
でまたイライラ


またか と普通にヤスリでシコシコしましたが
送れば良かった
と書きながら思ってます。
他の方々に不具合品行かないことを願います。

不具合品は加工しないでイ○グルに送れば交換だそうです。
送料もいらないそうです。
05用ショックタワー注文寸前ですが
かなり引いてます…

ステアリングポストかさ上げで
おお~っ
とテンションあがってたのに
凹み中

Posted at 2012/01/11 17:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | モブログ
2012年01月09日 イイね!

年が変わりました。

こんにちは。
2012になりました。

休み中にちょこちょこっと進化して
今はこんな感じ
とりあえず色がバラバラですが気にしないでください。
上から

横から

前から

まだ試作なので細かい所は
次の本番にて直します。
ベルト待ちなので雰囲気的にコードでしてみました。

足回りは普通のR31足探してたら
もっと安く買えるじゃんって思ってイー○ルのにしました。

ユニバ買ったら高くなったって代物です。
しかも
右側のナックルとCハブ?に部分がキツク
ヤスリにて加工でスルスルにしないとダメでした・・・・・・・・・・・
樹脂よりはるかにメンドイので
加工大好きな方にはオススメです。 (笑

マングースでも問題発生
ESCのセンサーケーブル半田付けしてたら
半田付ける部分の四角いのが取れました。
こんなこと初めてです。
Aが取れて B Cは取れない
とりあえず電話したら
メーカーがする作業ですので自分ではしないでね
頼んでもしてくれないと思いますが・・・
修理にかかる時間が30分以上のものは修理しないで実費交換
それより9800で売ってるからソレ買えば
って感じの対応でした。

まだ使ってもないのに・・・
頭にきてチマチマ削って自力で修理でバッチリです。

前にノバックのセンサーケーブルでこりてるのに
安さに釣られてはダメですね。
次に380買うときはe○√にします。

覚書
タミヤサスマウント+R31足
フロント 1XC 1XC R31ユニバ51mm
リヤ   1XC 1X   R31ユニバ48.5mm

 


Posted at 2012/01/09 21:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年12月20日 イイね!

うっひょ~

こんにちは。
とうとう届いてしまいましたよ!
コレが

ラジまに コンバ

頼んだのは別注品の380モーター仕様です。


380モーターでFモーターでツインサーボでA123バッテリー
こんな感じのものを制作中です。

で、並べてみました。
受信機載せ忘れてますが・・・



まだ先は長いですが
ワクワクです。

色々と相談にのってくれたけん26さん
ラジまに店長さんの柔軟な対応感謝です。


Posted at 2011/12/20 22:14:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「検索」
何シテル?   03/14 06:30
ラジコンでドリフトはじめました。ヘタです。 車や機材に頼ってます。 改造が好き。 パチで勝つとパーツを買います。 ヤフーに居ましたが、こっちも楽しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ラジドリ楽しいですね。
情報交換などできれば嬉しいです。
5 人のお友達がいます
けん26けん26 べるの@ZWR80Gべるの@ZWR80G
ねこねこねこねこねこねこ たろくまペンギンたろくまペンギン
赤い星赤い星

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.