• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

国会前デモ 枝野氏「集まっていただきありがとうございます」に参加者「お前のためじゃない」

産経新聞


安全保障関連法案に関する参院審議が大詰めを迎えた16日夕方。東京・永田町の国会議事堂周辺には同法案に反対するグループが抗議活動を行った。

 デモ集会に参加した民主党の枝野幸男幹事長はマイクを通し、「立憲主義と民主主義を守るためにこうして集まっていただいている。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 しかし、集会参加者からすかさず「お前のためじゃないぞ」との声も上がる。

 安保関連法案への反対で結集するデモの参加者たちだが、政治信条や支持政党では異なることも多いようだ。

 また枝野氏は、「まともな国民の声がまともに通じる、まともな議会にしていくために私たちは最後までがんばります」と指摘。安全保障関連法の反対者が“まとも”で、衆参両院で最も議員数が多い自民党を選挙を選んだ有権者が“まとも”ではないと切り捨てるかのような過激な演説で、周囲を盛り上げた。

 社民党の吉田忠智党首は「国民の反対の声は広がっている」と語気を強め、「粘り強い行動で私たちは勇気と元気をいただいて行動している」と集会参加者との一体感を訴えた。

 吉田氏は「これからが正念場。私たちも国会でがんばります。頑張りましょう」と演説を締めくくった。

 一方、国会議事堂正面周辺に集まった一部の参加者の怒りは警察官にも向かっていた。

 安全確保のために横断歩道の歩行を規制していた警察官に対し、法案反対でなく、「通せ!通せ!」とシュプレヒコールが繰り返された。

 「信号を渡らせろ!」「信号は青だぞ。過剰警備はやめろ!」「警察は憲法違反はやめろ!」

 横断歩道手前の密集地帯から警察官に浴びせられる批判は長く続いた。

 警察官が集会参加者の安全を守るため、集会の数時間前からフェンスなどを並べて事故が起きないよう準備していることは、一部の集会参加には伝わらなかったようだ。





相変わらずこいつらはアホですな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 06:14:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

枝野氏、空振り
無粋者@wishさん

北の核より「ノット・アベ」~テロ準 ...
Thomas@20Gさん

ミサイルは武器か弾薬か?(笑)
☆大佐☆さん

党首討論
仁政さん

日本共産党は道交法違反常習犯
ふじぃさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は天気が良かったので嵐山までロングライドしてきました。 行きはアベレージ30km//hでしたが、帰りはヘロヘロでした。」
何シテル?   10/09 21:04
モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.