• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

ハートレー「ポルシェのWEC撤退が決まった後、レッドブルに電話をした」

motorsport.com



今週F1デビューするハートレーは、ポルシェのWEC撤退が決まった後、レッドブルに連絡を取ったと語った。



 今週末のアメリカGPでトロロッソからF1デビューを果たすブレンドン・ハートレーは、ポルシェが世界耐久選手権(WEC)のLMP1クラスから撤退すると発表した際、レッドブルのレーシングアドバイザーを務めるヘルムート・マルコに声をかけたと語る。

 カルロス・サインツJr.が予定を前倒ししてルノーに移籍し、ピエール・ガスリーもタイトルがかかったスーパーフォーミュラ最終戦に出走することになった。そのため、2戦欠場したダニール・クビアトが復帰し、そのチームメイトにはかつてレッドブルのジュニアドライバーのひとりであり、今はポルシェでWECのLMP1を戦うハートレーが迎え入れられた。

 そのハートレーは、ポルシェが今季限りでWECのLMP1から撤退するという発表があった後、レッドブルと連絡を取ったと語った。

「LMP1のプログラムが終了すると決まった後、僕はヘルムート(マルコ)に電話をかけた。そして『もし機会があるなら、僕は準備ができています』とただ伝えたんだ」

 ハートレーはそうmotorsport.comに対して語った。

「彼はメッセージを受け取った。そして今、ついにこのチャンスが訪れた。突然のことだったけど」

 ハートレーはこの数週間、レッドブルのシミュレータでトレーニングを積んできたという。そしてその作業が、レースシートに繋がっていることは知らなかったようだ。

「最初に、僕はシミュレータでテストを行った。でも、あんまり質問しなかったんだ」

 そうハートレーは語った。

「彼らは『一緒に来てくれ』と言って、僕はそれに『OK』と答えたんだ。オースティンのグリッドに並べるチャンスがあるなんて、僕は本当に知らなかった」

「それはすごい速さで起こったんだ。メディアが報じるよりそれほど前まで、僕が知ることはなかったんだ。そう言っておこう」

 F1に行くことを諦めていたのかと尋ねられたハートレーは、次のように答えた。

「今回のことを人に話した時、僕は”実感が湧かない”と言ったんだ。でも、夢は常にそこにあった」

「そんなことが本当に起こり得ると思えただろうか? 3〜4年前だったら、完全にノーだ」

「今年そんなことがあるなんて信じられただろうか? 夢は確かにそこにあった。でも正直に言って僕は27歳だ。歳を取るにつれて、その可能性は下がっていったと思ったし、確信できていなかった」

「彼らは明らかに僕とチャンスを掴んでいるし、宿題を終えた」

 ハートレーは、レッドブルを離れた時よりもはるかに強く、そして円熟したドライバーになってF1に戻ってくることができたと語る。

「僕は厳しい時間を過ごした」

 そうハートレーは語る。

「精神的には、今の僕はより強くなっている。それほど多くのミスを犯すことはないだろう。レーシングドライバーとして、これまでないほどに準備できている」

 ハートレーは来季、チップ・ガナッシのシートを得て、インディカーに参戦するという可能性も噂されている。しかしアメリカGPでのF1ドライブが、来季のトロロッソのフル参戦シートに繋がるのではないかと尋ねられたハートレーは、「そんなに先のことを見たいとは思わない」と語った。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 12:31:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガスリーは、スーパーフォーミュラ最 ...
ライチュウ@滋賀さん

来季はこの二人のラインナップに?
ライチュウ@滋賀さん

F1 最終戦(^^♪とポルシェ
Garage Kさん

シート獲得は難しいでしょうねぇ
ライチュウ@滋賀さん

ハミルトン、アロンソを見たよ
ちみさん

子牛STR12から、来年をミニカー ...
やーまちゃんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.