• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshirb25deのブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

日本GP出場のガスリー「SFタイトルも欲しいけど選べるならF1を選ぶ」

motorsport.com



ピエール・ガスリーは、タイトル獲得がかかるスーパーフォーミュラ最終戦鈴鹿と同週末に開催されるF1アメリカGPへの出場を希望しているようだ。



 今季、日本のスーパーフォーミュラにTEAM MUGENから参戦しているピエール・ガスリーだが、先週末のマレーシアGPでトロロッソから突然F1デビューを飾り、14位でフィニッシュした。

 彼は、今週末に開催される日本GPもダニール・クビアトに代わって参戦する予定だが、オースティンで行われるアメリカGPの参戦は不透明な状態だ。なぜなら、同じ週末に鈴鹿でスーパーフォーミュラの最終戦、第16回JAF鈴鹿グランプリがあるからだ。

 スーパーフォーミュラでのガスリーは、第4戦もてぎと第5戦オートポリスで連勝を果たした後、第6戦SUGOでも2位表彰台を獲得するなど絶好調。ポイントリーダーの石浦宏明(P.MU / CERUMO・INGING)に0.5ポイント差まで迫るランキング2位につけている。

「タイトルは常に大切なものだ」とガスリーは語った。

「GP2でタイトルを勝ち獲った後、スーパーフォーミュラでもタイトルを獲ることができれば素晴らしいことだろう」

「だけどもしオースティンでレースができるなら、もっと素晴らしいことかもしれない。どうなるか見てみよう」

「F1で1年を終えることができるなら、僕はそうしたい。それ(F1)が僕の最終目標だし、僕が本当に居たいのは……F1なんだ」

「それ(F1ドライブ)は本当に役に立つ経験だ。マシンの中で学習を続け、より自信を感じるようになっていく。だから、チームと働く毎ラップが将来の役に立つはずだ」

 来季、現在のレギュラーであるカルロス・サインツJr.はルノーに”レンタル移籍”するため、ガスリーは2018年トロロッソのレースシート獲得の大本命だと見なされている。特に、来年トロロッソはホンダとの提携を開始する。スーパーフォーミュラを通じてホンダとの関わりがあるガスリーは、まさにうってつけだ。

 トロロッソと、2018年のシートについて議論したかと問われたガスリーは、次のように答えた。

「現時点では、僕たちは話し合いをしていない」

「彼らは、僕が何を考えているのか知っている。もし僕次第なら、すでに契約にサインしているだろうね!」

「僕ができるのは、自分の仕事に集中しベストを尽くすことだけだ。昨年は良いシーズンだった」

「そして僕は日本に行き、そこでもベストを尽くそうとしてきた。そして週末、(マレーシアで)トロロッソと共に戦う本当に良い機会を得た。僕はベストを尽くそうとしているだけだ」
Posted at 2017/10/04 22:18:49 | 日記
2017年10月04日 イイね!

Motul Petit Le Mans: Time to Crown the Champions

Posted at 2017/10/04 22:17:06 | 日記
2017年10月04日 イイね!

ポルシェ ミッションE
















Posted at 2017/10/04 22:14:20 | 日記
2017年10月04日 イイね!

FIA F3 World Cup Highlights – 18th Nov 2016

Posted at 2017/10/04 22:05:33 | 日記
2017年10月04日 イイね!

63rd MGP F3 Macau Grand Prix - FIA F3 World Cup Highlights

Posted at 2017/10/04 22:04:23 | 日記

プロフィール

モータースポーツの結果をメインにアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

その他 17バイシクル その他 17バイシクル
アルミフレームの神、ここに降臨。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
諸事情により手放すことになりました。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M Power堪能しました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.