• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねのおやじのブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

ゆるキャラの癒し求めて^^

ゆるキャラの癒し求めて^^昨日はオフ会で堪能したおやじ。
今日は一転家族サービス。

おやじ:どこ行く?
娘:ひこにゃんに会いた~い♡
おやじ:昨日は和田山城、今日は彦根城 
城つながりかぁ~ 

ということで、はるばる彦根城まで。

ひこにゃんと挨拶してから、今日も見晴らしの良いところに登り、


直江兼続の愛甲冑を見て、




たこ焼きのようなまん丸のつぶら餅片手に城下町を探索してまいりました^^


ここまできたら近江牛と、やっぱり、おやじはグルメに走っちゃいました。。。


娘はでっかいひこにゃんを戦利品で連れて帰ったのは言うまでもありません。
Posted at 2011/10/10 20:40:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年10月09日 イイね!

秋の遠足^^

秋の遠足^^秋のオフ会日和でした~

まずは竹田城跡への登山、ちょっとヘロヘロでお腹を空かせ、グルメ旅の始まり!始まり!


竹田城跡のふもとの民家貸切でランチ♪

おかずは写真以外も沢山ありました^^
38種の雑穀米は有機栽培で美味しくてお替りしちゃいました^^;

続いて、感じの良い杉林を抜けて~







ドイツ館に到着、まったりお茶会♪

最後は、もう一軒ハシゴ、恒例の一軒屋のわらびもち


ボンネットの上に怪しげなマークが!!


こちらのほうも興味津々!!


初めてのお方はこれからもよろしくお願いします~
会津?! 気をつけて行ってきて下さ~い
また、お近くでお願いします!

お疲れサマでした^^
Posted at 2011/10/09 21:50:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2011年09月24日 イイね!

娘の準備♪

娘の準備♪この連休、運動会日和でした^^

息子と娘は運動会で思いっきり走って、踊って、
家族と美味しい弁当を囲んで、和やかな一日でした。

娘も駆けっこで一等賞☆取ったので、気も早いですが
来春の入学準備。

ランドセルメーカー、セイバン工場直販に行ってまいりました。

女の子は刺しゅう入りだとか、ハートだとかこだわりますね^^



定価の二割引きで購入できました。

子供の準備もしつつ、おやじのクルマも秋の遠足に向けて

準備したいところですが、そうもいかず。。。

関連情報URL : http://www.randoseru.ne.jp/
Posted at 2011/09/24 21:36:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年09月19日 イイね!

箱換え!!

箱換え!!みなさん、こんばんは!

おやじもようやく箱換え??しました!

箱と言っても、クルマではなくPCですが~

今までのは何回リカバって、何回windowsが立ち上がらずに苦慮したことか^^;
それにキーボード一個もげちゃいまして。

ようやく人並みにPC環境が揃った

秋モデルが出始めて夏モデルの在庫処分で買いました^^
core i5、blue rayで6万円台とかなり安くなりましたね~

旧PCでブログアゲるのも、これで最後です。

これから、箱換え作業に移りますね~
Posted at 2011/09/19 18:44:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2011年09月04日 イイね!

台風接近中^^;

台風接近中^^;お久しぶりです~

またまた、長い間ブログ止まってましたので、かなり久しぶりにアップです^^;
よかったらお付き合い下さ~い!

この週末、のろのろの台風を避けるように日本海へ避難?ではなく、
この台風の最中での旅行となってしまいました。

毎年夏休みは家族で計画するはずが、今年は都合が合わず、この時期に・・・

テレビでは家の近くでもあちこち避難勧告が出ていましたけど、
日本海(宿泊したところ)は雨は降りましたがそこまでではなく、
今朝は晴れ間も出てました^^

写真は宿からの眺め!

海の幸をたらふく満喫しすぎました~



帰りは篠山で石釜ピザを頂きました。
クワモンペという人気のビザ屋さん。
これまた、辺鄙なところにある一軒家ですが、石釜があったり薪が並べてあったり
オシャレなところ、

トマトソースモッツレラチーズ系のピザをいくつか堪能しました^^

近頃、ダイエットしていて皆に痩せたと言われっぱなしでしたが、
反動でたらふく食べてしまいました^^;



ここのピザ屋もオフ会候補となりそうです。
Posted at 2011/09/04 20:34:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 南芦屋浜を獲得しました。」
何シテル?   08/26 11:36
VW GOLF5GTIからの乗り換え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

何故か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/13 12:28:42
復活~プチトリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/08 12:10:42
エムズエンジニアリング 
カテゴリ:My Special Shop
2009/12/12 20:02:35
 

お友達

クルマ好きの方、ドライブ好きな方、グルメな方、お気軽にお友達になって下さい。
32 人のお友達がいます
keir34keir34 * いりあんいりあん
RIO@RIO@ おがぴ~☆おがぴ~☆
こうちゃん♪こうちゃん♪ taka さんtaka さん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
Golf5GTIからの乗り換え
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初外車です。すごく気に入っています。大切に乗りたいと思います。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.