• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

四国めんオフ!

四国めんオフ! 久しぶりのブログupです

今日はお友達と四国のめんオフ行ってきました!

昨日からの春の嵐、黄砂で曇った天候。
瀬戸大橋も暴風で通行止め、急遽、明石大橋からスタートしましたが、周りは景色も何も見えません

まずは、るみばーちゃんの池上製麺所へ、

開店間もない時間帯で大行列でしたが、やっとうどんを頂くことができました。
コシもあって、何もつけなくとも絶品でしたよ。

人気店なのか、手打ちということもあって、店を出る頃には、昼前にも関わらず本日終了の看板が・・・

この後続くグルメのため、屋島山上で少し腹を減らす作戦。
一休みしました。

お昼は讃岐で50年の歴史がある骨付鳥のお店、一鶴

スパイスが効いて美味しかったです♪


徳島のお友達と合流して、鳴門の渦潮へ、
といってもそちらは大渋滞でしたので、堀越海峡見学へ

こちらも潮の流れは負けていません、十分見ごたえがありましたよ。

今回は小山ロールの元祖藍'sロールケーキをゲットすることも目的だったのですが、
あいにくロールは売り切れ。また、次回ということで・・・

最後は徳島ラーメンで締めました。






お疲れ様でした!
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:33:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:45:19
お疲れ様でした。
ってか、はやっ。自分は何も考えずに帰ったので、大渋滞にはまり解散後1時間くらい更にクルマと仲良ししてましたょ。

混雑もお味も何もかもが満腹の一日でした。
ごちそうさま (^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 08:58:43
お疲れさまでした。
こちらは西神経由の下道で帰りましたよ

おかげで四国を存分堪能できました。
何回いってもあきませんね。

またよろしくお願いします。

2010/03/21 21:51:15
お疲れ様でした。
僕も山麓軽油で8時半ごろ着きました。
今日は満腹の1日でしたね。
ほんと、ご馳走様の楽しい1日でした(^^
コメントへの返答
2010/03/22 09:02:07
お疲れ様でした。

今回は食べまくった一日でしたね^^

さきほど、運動がてら手洗い洗車済ませました。

また行きましょう。
いつかは東の方にも連れて行ってほしいです。

2010/03/21 22:57:29
お疲れ様でした。

一番に家に着いたのに抜かれちゃいましたね^^

いいですね、好きな車をたっぷり運転(400km)して

美味しいもの食べて、

充実した一日でしたね^^
コメントへの返答
2010/03/22 09:03:12
お疲れ様でした!

みなさんと一緒に走るのは気持ちよかった^^

ドライブと美味しいもの、これは欠かせません

また、ご一緒しましょ!
2010/03/21 23:31:01
こんばんわ~

チキンメッチャ美味そうですね!!

うどんの行列は恒例ですよねぇ~
夏場なんかは・・・死にそうになります・w
コメントへの返答
2010/03/22 09:09:28
おはようございます。

香川はうどんだけかと思っていましたが、骨付鳥も有名なんですよね。
すごく美味しかったですよ♪
ビール飲みたくなりました^^;

うどんがすぐ完売してビックリしました
本場のうどんは違いますね
2010/03/22 07:39:19
いいですねぇ~!!!!

食べて、走って、また食べて・・・♪

香川に住んでた頃はよく食べていたメニューなんで
また食べたいなぁ(^^)!
コメントへの返答
2010/03/22 09:14:20
香川にも住まれていたのですか~

うどんもチキンも美味しく頂きました♪

チキンと言えば、山口には山賊焼がありますね
http://www.irori-sanzoku.co.jp/

年何回か広島へ帰るのですが、またチキンでもご一緒できれば・・・
2010/03/22 08:23:52
グルメオフ!楽しそうですね♪

饂飩から始まってラーメンで〆る。
こんな遊びが大好きです。

コメントへの返答
2010/03/22 09:20:52
そちらは出雲を満喫されていたのですね~
おやじは出張で嫌と言うほど行ってます。

めん好きには四国はたまりませ~ん

また、おすすめラーメン教えて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 南芦屋浜を獲得しました。」
何シテル?   08/26 11:36
VW GOLF5GTIからの乗り換え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

何故か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/13 12:28:42
復活~プチトリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/08 12:10:42
エムズエンジニアリング 
カテゴリ:My Special Shop
2009/12/12 20:02:35
 

お友達

クルマ好きの方、ドライブ好きな方、グルメな方、お気軽にお友達になって下さい。
32 人のお友達がいます
dh_kobedh_kobe * いりあんいりあん *
こうちゃん♪こうちゃん♪ H(イータ)H(イータ)
のぶりん2号のぶりん2号 keir34keir34

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
Golf5GTIからの乗り換え
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初外車です。すごく気に入っています。大切に乗りたいと思います。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.