車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
午後からアームズでした。


YD-2、ギヤボックスの中をアルミに。
多少レスポンスが変わりました。






調子悪いなー、と思いながら色々弄って





終盤にステアリングポストのネジが緩んでた事に気付き
また途方にくれてしまった。


何年やっても
成長してない…


ではまた。
Posted at 2016/12/04 20:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月27日 イイね!
夕方からアームズ。

来てみると
人がたくさんいましたので





慌ててネルフィスを引っ張り出し。






ワンパック位は皆さんと走れたかな。
日曜夕方は人が少ないので貴重です。


ミラーが付いてない事に気付き、
在庫をあさってみると





なぜだ…





みんなが上がったのでYD-2のギヤ比を
ひたすら試してみました。





30枚の
ハイギヤから探って
今日の感覚では23に落ち着いた。

ついでに
510氏から未使用のピニオンをお買い上げ。





地味な作業ですが
発見もありました。


アキュバンスから新しくキャパシタが出ますか。





古えの
シュバリエダッシュと
コア5Gで頑張ります。


ではまた。
Posted at 2016/11/27 21:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月23日 イイね!
夕方からアームズ。
人は少な目。



さてYD-2、
課金です。




いや、これは結構大事なんです。
樹脂だと
ホイールのしめ込み具合で
転がりが変わってしまうんです。
ホイールが歪んだのかと勘違いしてしまう。





かっちりして良く転がると実感してます。


駆動系は純正のギヤデフではなく
ボールデフでスタートしてしまったので
試してみました。




なのに50万番を入れるという無謀。
操作はイマイチ。
ボールデフに戻しました…


そんなことよりも
フロントキャンバーがずっとズレていて
終盤に気付き、途方に暮れ…

夜はかなり食い気味だし
セット出しは諦めて
ネルフィスでストレス発散。


YDのギヤボックスの分解が早くなったのが
唯一の収穫。


YD-2はちょっとした事で
すぐにバランスが崩れるなぁ。
分かってても弄ります。


明日は関東でも雪?
とにかく寒かったです。


ではまた。
Posted at 2016/11/23 21:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月16日 イイね!
夜にチョイラジ。
コースが小変更してました。





特に問題なし!



無駄使い?穴を埋める為、
ボンネットピンのシール。





いつのシャーシの
サーボホーンだったか、
ダイレクトでいけそう。





フロントのアッパーアームの高さを試してみましたが…
(左側純正位置)





舵が効き過ぎかな。
元に戻してスペーサーで調整。


日曜は仕事なので
次は祝日予定。

ではまた。
Posted at 2016/11/17 00:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月13日 イイね!
YD-2、走行2回目。
アームズにオープンアタック。


カツカツで写真少なめ。

まずは
ボールデフを試す。





段々と緩んでくるので難しい面もありますが
交換がシンドイのでこのままやってみる。



大型リヤディフューザーとチェイサー。




やっぱりどアンダー。
イマイチだったので元に戻しました。


後はピニオンを20〜18の間で試し、
今回は19。


サーボホーンを樹脂製ですがダイレクトにして
エンドポイントが上がりました。


YD-2は縦に速いのでそれをいかにドリフト方向に持っていくか。
先頭の時はコーナーもなるべくカウンターを残して
後ろが連なるように。

後追いの時は
前のライン、動きでもなるべく合わせて。

一時の速さに勘違いしないように
上手い人達を参考に
スムーズで格好良いドリフトを目指して。

ではまた。
Posted at 2016/11/13 23:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
プロフィール
「ドリパケ 番外 イカ (追記アリ) http://cvw.jp/b/581116/29871185/
何シテル?   04/29 23:00
はじめまして。 ラジドリ備忘録です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 23:00:06
お友達
細々とやってます。お気軽にお誘い下さい。
8 人のお友達がいます
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
すがピーすがピー ZO~ZO~
名人名人 DoRi子DoRi子
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
おっそい車でしたが、運転してて、弄ってて楽しかったです。 ENGINE本体ノーマル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.