• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

プチ弄くり

雨がやんで、ちょっと湿った空気の感じだったので、
静電気が起きにくいと思い、燃ポンの交換実施しました。


定番のSARDの265L仕様です、JZS16、JZX11系用ですのでポン付け出来ました。

ついでに

ジェットポンプキラーも付けておきました。
リターンの詰まりが無くなるとの事ですが、効果の程は?

風が強く、ホコリの進入に気を使いましたが、
あっという間にこぼれたガソリンが気化してくれて逆によかったです。

当然ですが、燃ポン交換だけでは特に変化なしです。
今後の為にってことで!

しっかし、ガソリンっていい匂い(^^ヤバ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 16:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 18:24:18
何やら、、水面下で順調に事が運んでるようですね(笑)

ジェットPキラーは峠やランプウェイでフルブースト掛けると効果が出ますよ、きっと(爆)

今後が楽しみ一杯で羨ましいです(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/21 19:13:46
今のところ順調に進んでます。
ちょっと気掛かりなところもありますが…。
本命のパーツが手に入り次第、次のステップへ移行です。
楽しむ余裕が今のところありますが、はたしてこの先は?
またご教授くださいねm(__)m
2010/03/21 18:30:27
私もそろそろ燃料ポンプを交換したい時期です。
燃料フィルターは交換しなかったんですか??
コメントへの返答
2010/03/21 19:24:00
ポンプ下にあるフィルターはセットで交換しました。
他は今日は手付かずです、
やっぱ燃ポンもへたりますかね?
足回りのヘタリのほうが気になります…。

2010/03/21 20:12:24
HEAVYスモーカーですが、さすがに...
火気厳禁、我慢してやりましたね(苦笑)

次のステップがあるのですね♪
拝見して勉強させていただきます^^;
コメントへの返答
2010/03/21 22:18:28
幸い喫煙者ではないので
火の心配は静電気のみです(^_-)
次のって、そんなに変態ではないので
ファンキーさんには刺激は少ないでしょう。
私には十分な刺激ですが…(爆)
2010/03/21 20:40:26
昨日はどうもでした!

進んでますねぇ~
ポンプ等はこれからのイジクリを
考えると大事な部分ですからねぇ~

ポンプやフィルターは交換したい部分ですが
上手に扱わないと、ガソリンが吹き出るって
聞いたので、自分はまだフィルターすら
交換してません(>_<)ビビリ屋なので 爆

コメントへの返答
2010/03/21 22:23:26
ガソリンの噴水が若干でましたが、
おいしく匂いをいただきました(爆)
残圧はあまりないですが、どうしても貯まってる分は出ますね。
フィルター類は予防保全という意味で、いろいろと交換していきたいですね。
エンジンどんな感じでしょうか?
とても心配です(*_*)
2010/03/21 22:10:48
次はインジェクター&蝸牛?
燃料レギュレータもかな??
もう追いつけないなぁ~・・・(ToT)
維持で手一杯ですので(汗)
コメントへの返答
2010/03/21 22:27:28
そうですね、この先もうまくいくといいですが…。
似たような仕様なエステですので
すぐに追い越せますよ、
デフどんな感じですか?
YZくらい行っちゃいます?
2010/03/21 23:18:00
おー、ラリッてましたか w
ちゃくちゃくですねー。
こちらは、200のシステムどうするかで悶々とした日々です。
ミュゼのRCA変換トランス手にいれたので
そろそろアンプ逝っちゃいます・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 06:35:49
風があったので、臭いがこもる事なく新鮮な気化臭だったのでよかったです。
おー、外部アンプいきますか~(^-^)
やっぱり200もエステと同じ道をたどりそうですね。
2010/03/22 02:50:24
こんばんは、マル運です。

ガソリンが良い匂いだなって~ともさんらしいです(笑)
どこのメーカーのガソリンが好みですか(爆)


コメントへの返答
2010/03/22 06:38:19
のりちゃんさんは臭いって参ってましたが、私にはいい匂いでした(爆)
好みはないですが、軽油は遠慮したいです。
2010/03/22 09:34:52
イジクリ進化してますね~~これはとても怖いところの部品ですね!!
自分は愛煙家??なので、ここをやるときは禁煙を・・・笑。
これはさすがに体感できないですよね??爆
これから、また進化が止まりそうにないですね。
もう追いつけないです!!汗
コメントへの返答
2010/03/22 10:05:31
かなり気遣いますね、
施工後も心配で、今も安心出来ません。
消火器積もうかと真剣に思います。
そろそろ打止めですよ、例の物で最後。
2010/03/31 08:20:49
迷惑なくらい遅レスですが・・・。

燃ポンもヘタりますよ。
街乗りでは分からないですが、ベタ踏みセッティングの時に燃圧が上がらなくなってきます。
myアスはバッ直にしたくなかったので燃ポン3回交換してました。
コメントへの返答
2010/03/31 14:27:44
コメ歓迎ですよ~(^^

そうですか、燃ポンも極限状態の場合は
へたりを感じるんですね。
自分もバッ直してないです、
とりあえず様子見ってことで。
燃圧計は付けてないので、実際の数値は
分かりませんが、昨日の冷間始動は
以前よりスムースでしたね~。

しかし、3回も交換ってすごいですね~。
こだわりを感じちゃいます(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰してます、地味に弄る…相変わらず深い所までやってるんですね(^ ^) またご教授願います。ブリ号は進展ありますか??」
何シテル?   10/25 05:43
DIYなイジリをモットーにしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

本当の真なお友達を募集します、
形だけのお付き合いはご遠慮願います。
15 人のお友達がいます
じっ太じっ太 * ちんちん
ゴキちゃんゴキちゃん マル運マル運
コテツ@東海コテツ@東海 akira_JZS171akira_JZS171

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
普段の通勤&ゴルフ快速仕様です、 セコ品の塊のイジクリ車です、
その他 その他 その他 その他
X-Sエディション、 MOPにて両側パワースライドドアとHIDをチョイス とても実用的 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.