車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
春に向けてガレージ開店準備中~♪お久しぶりの、ガレージで春に向けて開店準備中です~♪

いや~夜になると 寒いです~ネ!!




早いもので、すでに1月19日(- -;
昨年から フロントフォークオーバーホールに各部分のパーツを購入して
部品がそろいましたので・・・・・この時期にリニューアルです~♪




取り合えず カウル等を外し外せる部品は取ってみました~♪


右側ハンドル部分のアクセルホルダーとキルスイッチ
+ネジにCR556掛けて 回してみたら あっけなくゆるんじゃいました~♪
この分だと 簡単に交換できるでしょう~♪



後は、タンクを養生したので
フロントフォークの入れ替えをしたいと思っています~(^-^)V
劇的に変わると良いのですが・・・・楽しみです~ネ♪




ん~~~~~~~~早く試走したいです~~!!



3月の鈴鹿 2017モータースポーツファン感謝デーまで 冬眠でしょうか~!??


Posted at 2017/01/19 20:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017 新城桜淵ニューイヤーズミーティングあけましておめでとうございます。


今年は、新年2日から赤NSRに乗る事ができました~♪
取り付けた、ワイヤーアジャスターの実戦投入です
信号に止まるたびに いじくり回していました~♪


余裕のよっちゃんで10:00頃到着です・・・(- -;


何だか、駐車場がほこりが舞い上がっています
バイクで駐車場がいっぱいです~!!



何とかバイクを止めた近くに「NSR250 88青テラ」が・・・・
ん・・・・・・・・・・・・ん!??
どこかで見たような!??
思い出しました~♪


しばしのRCバルブ・PGM談義です!!



何処にだれが居るのか解らないです(- -;
携帯で連絡して 何とか合流できました~♪





何と言っても、旧車が多かったです~!??
CBXが多かったです~ネ!!
そう言う会なんでしょうか~!??


楽しい半日を過ごす事ができました~♪



帰りに、ニロさんと帰る途中 とある山の中のガソリンスタンドに寄ろうと思っていましたが・・
これが やっていない(- -;

土地勘のあるニロさんに先導してもらい ガソリンスタンドに無事到着~♪
タンクのガソリン残量わずかでした~ヤバかったです(- -;

ニロさん!!
遠回りしていただき ありがとうございました。





13:00頃に無事自宅に到着~(^-^)V

本日の走行 131km

Posted at 2017/01/02 17:58:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。

本年も よろしくお願いします。



                        2017年  元旦
                          うなちゃん




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





2017年 はじまりました~♪
自分は、冬休みの終わりにまとめて休みを取るべく
一人30日まで仕事していました~(- -;



31日は、自宅掃除と、車の洗車していましたが・・・・・
どうしても 赤NSRの部品交換したくなりました~
本来なら 休み最後にする予定でしたが!??







それは、「クラッチワイヤーアジャスター」交換と「クラッチケーブル交換」交換なんです~♪
どちらも、以前の物はくたびれてしまっています~(- -;
早速交換です~(^-^)/




サクサクと取り外していきます!!
汚れ度 120%です!!



エンジン下からワイヤーを取り付けです




借り組してから




レバー部分にワイヤーを取り付けようと思ったのですが・・・緩め不足で「失敗」

全開で緩めて取り付け「完了」



赤いワイヤーと青いアジャスターがカッコ良くなりました~(^-^)V
流石は、キタコ製ワイヤー 長さも問題なく取り付ける事ができました~♪





エンジンを掛けて クラッチの調整です~♪
何とか折り合いの良いところで「終了」です~♪



最後に一年の掃除をして 正月飾りのせて






終了です~♪





今年こそは、遠出したいと思っていますので
その時は、よろしくです~♪




Posted at 2017/01/01 01:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
家にも サンタがやって来た~♪♪♪うなちゃんにも!!
クリスマスプレゼントがやってきました~♪

真っ赤なサンタさんじゃ~なくて 青い佐〇〇便さんでした・・・・・・(- -;



クリスマスと正月が一緒に来たみたいです(^-^)V




届いた物は、「RSタイチ ライディングシューズ」
この時期になると!!
いつも欲しいと思っていましたが・・・・
とうとう買ってしまった~(^-^)/



サンタさんありがとうございます~~~~♪




これで、少しはさむさも防げると思います~!!
でも、今年は走り納めでしょうか~!??




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今年も、お付き合いしていただきありがとうございました。

今年は、2.928km無事に走る事ができました~♪
※あまり走っていません~ネ(- -;


少し早いですが・・・・
良いクリスマスと良いお年賀をお迎えになるように
心からお祈りいたします。



                                                2016.12.23


Posted at 2016/12/23 21:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
ゲズンハイトオフ会昨日、ゲズンハイトさんのショップで!!
オフ会に参加して来ました~♪


天候は晴れでしたが 朝は超サブーーーーーー状態(- -;
早く、コンビニ休憩したいところです~!!



時間があったので・・・・・・御前崎灯台まで
途中にサーファーさんたちが 浮いていました (- -;
寒くないのか・・・!?? と
思いながら クラッチ握る指が痛いです・・・(- -;


しばらく海沿いを走ると 「富士山」が見えました(^-^)/



※ 解るでしょうか・・・・・!?????

ゲズンハイトさんに到着です~♪






作業場に、89NSR250が置いてありました~
組み直して 販売するそうです!!



PRO SPEC内容の話しや
RISE ON 試作 MC-18用チャンバーの話しで

自分のドックファイトチャンバーでリヤー17インチですと リンクを変えると
スイングアームに当たってしまうので 解決策を見て、作りなどを聞いて参考になりました~!!


ステンレス製で前の部分がトク゜ロ状で
なかなかカッコいいです!!




これで まだ試作なんて 完成品が楽しみです~ネ!!



帰りは、三人で「さわやかハンバーグ」を食べて
久しぶりに、美味しかったです~♪


菊川から三河までは 赤白さんの車の後ろで150kmをスリップストリーム状態です(- -;
浜名バイパスの橋の所で 風にあおられましたが・・・何とか無事に
自宅まで帰る事ができました~♪



楽しい時間を過ごす事ができました~♪

本日の走行  310km





Posted at 2016/12/12 21:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「春に向けてガレージ開店準備中~♪ http://cvw.jp/b/581147/39198839/
何シテル?   01/19 20:38
ウナちゃんと申します♪ 西三河で♪ 赤いR1R 2WDに乗っています♪ 赤NSR250Rにも 乗っています♪ 是非、お友達を作って行きたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
西三河でNSRに乗っています!!

2stバイクを乗っているライダー
お友達になりませんか・・・・♪
42 人のお友達がいます
kai46kai46 * 山ちゃん@山ちゃん@ *
ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁)ちまき(ゴリオBHー5Dの嫁) * NSR250repsolNSR250repsol *
ダース・ポテトダース・ポテト * 稲中稲中
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
エンジンを最近オーバーホールしました♪
スバル R1 スバル R1
車内マットも赤/黒にして有ります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.