車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

財布なくして見つかったと思ったら現金全部抜かれてたkantomo704です。2日分の飯代...。

そんなことはさておき、ナビ変えてから悩みの種であったアレが遂に解決しました。

取り付け店で見てもらっても分からないし悩んでいたところ、スバルCS我孫子様より電話を頂き、予定が合いましたので入庫しました。

やはり原因は電話で聞いていた通り、純正ナビ取り外しによるエキスパンドユニットの相方不在でした。

これでやっと距離が出るようになりましたとさ...。現金持ち合わせてなくて工賃をカードで払ったのは内緒です(爆

ついでだったので車両保険をJAから損保ジャパンに切り替えました。スバル限定特典があったり、CS我孫子様が代理店だったりしたので、これも何かの縁と言うことで変えました。条件もよかったしね。

ウッKeyさんありがとうございました。


リップとマフラーが欲しい(小声


ではまた!
Posted at 2016/11/23 17:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
皆さんこんばんは。

本日でついに、総走行距離10000km達成しました!

納車から1ヶ月1週間、納車から3204.3kmでした。



どう考えてもハイペースですね...。

来週はスバル感謝祭で群馬まで行くので頑張ってくれVAB。
Posted at 2016/10/29 23:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
皆さんこんにちは。

今朝寒くてフと起きたら外気温9℃で驚いたkantomo704です。真冬になったら凍え死にそうな勢い。

はてさて、10/27はお休みでして、思い立ったので夜中2時から千葉へ行きました。ただのガソリンの無駄遣い。

その帰り道、納車から3000kmになりました!




レガシィの頃は3000km毎にオイル交換してたのですが、VABはどうしようか...5000km毎にしようか...。11月になったら考えます。

3000kmになったということは総走行距離10000kmまでもう少し。過走行待ったなし!!

茨城→千葉を往復し、午後からフォロワーさんと遊び、アパートに戻ってきたら1日の走行距離が360kmになっていました。



走行時間10時間て...

それではまた!

追記 : コーナーセンサーがMFDに出力されない問題、取り付け店舗で4時間点検してもらったのですが、原因不明、挙句の果てにエラーでコーナーセンサー自体が仕事しなくなりました。

エキスパンドユニット(?)は車体側にありそうです。買取店でナビ見せてもらいましたがいませんでしたので。

って訳で11月の休みと空きみつつD預けます。

Posted at 2016/10/28 13:04:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
こんばんは。

最近みん友さんになったvekさんが遂にVAB納車になったとのことで、本日仕事終わりにお会いしてきました!フォロワーさんと一緒にw










やはりVABが3台集まると壮観ですね!

やっぱり白にSTIリップが羨ましかったりウィングレスすごい大人し目で羨ましかったり自分のVABより新しい発見がありました。

改めて、vekさん納車おめでとうございます!
素敵なVABライフを送ってください!





Posted at 2016/10/22 00:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

VAB純正ナビのPanasonicナビがBluetoothオーディオは使えないSDカードオーディオは使えないのとんでも無く使えない子で頭抱えつつAUXで誤魔化してたのですが、何故か右スピーカーから音が出ない。しかもAUXだけ。なんだお前は...。

そんな訳でナビ買い替えを決意したのです。

レガシィに付けていたサイバーナビは回収してあったので付けようかと思ってたのですが、180mmパネルが取り寄せなのとアルミブラック塗装になるので下取りに出しました|'ω')ノ⌒゜ポイッ

しかもフルセグアンテナが1セットで1万円するので載せ替えする気が失せたチ───(´-ω-`)───ン

下取り5万になったので許す_(:3 」∠)_

さてそこで次は何にしようか迷った訳です。

同じサイバーでAVIC-CL900(8インチのアレ)にしようかと思ったのですが、200mmでは無いらしく非対応。(・д・)チッ

ならばAVIC-CW900だ!!と工賃、その他ケーブル含め値切りに値切って交渉成立!!と思ったらカードが上限金額で買えず(´°ω°)

そら半年でナビ2台も買ってりゃカード上限にもなるわ。

暫く悩んだのですが、(´-`).。o(そうだ、彩速が予約受付中だし予約すれば行けるんじゃね?)と思いつきました。

思い立ったが吉日。その足で黄色い帽子のお店へ。

そこで驚きの工賃込みで激安の価格が。おいおい、最新モデルがこの値段でいいのかよ...ってレベルでした。

そのまま、その見積もりを片手にS〇Bへ。
更に安くして頂き、納得がいったので予約した次第です。

何せここまでナビ全てS〇Bで買ってるので今回もお願いしたかっ(ry

予約受付中の彩速といえば、Z704、Z704W、Z904、Z904Wが存在します。

最初から1点に絞って見積もりお願いして回ってました。

さて、どれにしたでしょう。

正解は


















MDV-Z904Wです!!!



折角買うなら最上級の200mmにしようって事でこれにしました。

今モデルからワイドモデルは静電式フラットパネルなのですが、これがめっちゃいい。

エンジンオフの時はイルミネーションも切れて違和感なく収まってくれています。




視認性もバッチコイ!静電式フラットパネルは感度が変えられるのですが、中(初期設定値)でも不自由しないくらい感度はいいです。

Z704Wのデモ機があったので待ち時間に(*´・ω・。)σィヂィヂしていたのですが、気持ち感度が悪い?気のせいか...

そのせいで感度設定は高じゃないと辛いかな?なんて思ってたのに中でも足りたので驚き。

ステアリングリモコン、バックカメラ、ETC2.0、全て使えるように配線して頂きました。担当者様ありがとうございました。

た だ ね ?何故かコーナーセンサーが音だけしてMFDに距離が出ない...青いつなぎのお兄さんに確認したところ、コーナーセンサーの表示配線が繋がってないんじゃない?との御意見。その辺どうですかウッKeyさん(・_・)


また日曜休みなので相談しにS〇B行ってきます。

因みに純正ナビは22000円になりました。

それでは(・ω・)ノ
Posted at 2016/10/21 12:56:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「久々におおきやさんなう」
何シテル?   11/25 12:36
自分のプロフ、ブログへ足をお運び頂きありがとうございます。 【簡単なプロフィール】 [出身] 茨城県 [生まれ年] 1997年 [性別] 男 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディーランゲージ「走郎」に参加exclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 13:29:19
マル秘在庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 07:38:25
3人目のパパに~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 20:04:23
お友達
初めまして。新社会人です。
企業以外で気が合うかな~って方はポチっとどうぞ!
基本的には申請は拒否しません!

よろしくお願い致します。
64 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * くわ.くわ. *
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * MOGt(もぐ)MOGt(もぐ) *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * しろたん@AVE35しろたん@AVE35 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年9月1日 契約 2016年9月22日 納車 WRXSTI Type S [ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
2016年2月15日契約致しました! 2016年3月16日納車! 大事に乗っていきま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親が乗っています! 俺が免許とったら引き継ぎます! まぁ金たまったらBP5レガシィ買おう ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.