• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

120Hzのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

初めての故障

初めての故障車を買ってから(4年半落ちの中古車でしたが)初めての故障
電気店へ行く途中に信号で止まった時に何度か嗅いだような臭いがしていました。
よそから臭いが来ているのかと思っていたまま着いて降りた途端・・・・

ボンネットから湯けむりが       B4からとは・・



アクエリアスを一気に飲み干し  水を


無事帰れました☀   良かったです
いつ手放そうかと思っている時の故障は  イタイですね。。。


とりあえず中*製に交換しました。   トウブン持つでしょう

写真は外したものです。コケが生えているのかと見間違えましたが砂が溜まってその上に
冷却水がこぼれたので緑色してます。
Posted at 2012/06/27 23:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

蟻に乗っ取られそう

蟻に乗っ取られそう5月の連休前の会社帰りに助手席のウインドウを見るとクモが一匹いたので
追い払おうと助手席のドアを開けると・・・


ドアの取り付け部に黒い大群が群れをなして移動している。すぐに閉め急いで家に帰り
フマキラーを  ブシュー →→→  っと!


半分くらい使ったかな~



何かうまいものでもあったのか~
いくらなんでもあまり助手席のドアを開けないからといって 蟻とは・・



Posted at 2012/05/12 18:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

安いバルブ

昨日、今日とフレックスで早帰り。
といっても何もすることがないので今日は久々にブログした。

気になることがたくさんあり、その中でもヘッドランプが気になっていて
安いランプにしてみた。・・・つまりその・・・一般に言う安いバルブです。

結論から言うとダメです。

使ったのはロービーム用HIDバルブ (10000K)
見た目は白くていい。でも雨の日には遠くは何にも見えない

あまりにも見えにくいのでやはり純正に戻してしまった。

それでもあきらめずハイビームハロゲンバルブ (5100K)
これも見た目は青くていい。  でもハイビームでないくらい暗い

両方一緒につけても明るさがない・・・・・・ハイビームなのかロービームなのか

ということで  今は純正ノーマルバルブに戻しました。


安物買いの何とかでした。今回は失敗 (>_<)


やはり値段がいいのはいいのですかね。
Posted at 2010/04/09 17:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月14日 イイね!

冬眠から脱出

いつ冬眠から脱出しようかと思っていましたが
今日こそ脱出する日だと思いSNOWタイヤを外しました。

今日は福井の冬とは思えないくらい久々の快晴です。

気分良くタイヤを交換していましたが
ところが   



空気入れが入ってくれない。
空気入れが壊れた (~0~;

いつもタイヤを保管するときは空気圧を下げているので
これがないと・・・

2本だけ順調に入ったのに
しかたなく、そのままスタンドへ直行しました。

普段の準備がしてないからですね。

これでECU書き換えのテストができます (~0~)

Posted at 2010/03/14 12:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月28日 イイね!

ECUの番号

ECUの番号随分と前になりますがYオークッションで落札した(もちろんROM書き換えに出そうと思ってですが)
レガシィB4のECUが部屋で眠っていました。交換しようと思っていましたがなかなか手が付かず・・・・

やっとの思いで先週交換しようとフロアマットをめくってみると(^0^;
番号が違う???

落札したのは22611AG451ついていたのは22611AG452
451がB4RSK_ATの型式だと思っていたのに・・どうしよう

これは付けてみるしかないと思い祈る気持ちで付けてみた。
キーを回した瞬間・・・

いつものエンジン音
それからそのままで走っていますが何が違うかはまったく分かんない。

ROMtuneに出してからはパーツにUPしますので見てください。のんびり屋なので
いつになるかはわかりませんが。

Posted at 2010/02/28 14:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションX ビルシュタインダンパー専用ローダウン・スプリング http://minkara.carview.co.jp/userid/581183/car/2115998/8179343/parts.aspx
何シテル?   01/02 18:17
自分でする車いじりが好きです。 少しづつ自分好みにしていってます。 解らないことも自分で調べてやっていますが、 まったくのシロートなので 皆さんのパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

レガシィTA-BE5に乗っています。
福井では最近あまり見かけなくなりましたが
がんばっています。
2 人のお友達がいます
EVO-Xの男EVO-Xの男 とみー@赤鰤とみー@赤鰤

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
少しづつ自分好みに直しています。 皆さんのパーツ内容をすごく参考にしています。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつの間にかエボテンに乗り換えてます。 B4には愛着があったのですが憧れのエボテンになり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.