• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

安いバルブ

昨日、今日とフレックスで早帰り。
といっても何もすることがないので今日は久々にブログした。

気になることがたくさんあり、その中でもヘッドランプが気になっていて
安いランプにしてみた。・・・つまりその・・・一般に言う安いバルブです。

結論から言うとダメです。

使ったのはロービーム用HIDバルブ (10000K)
見た目は白くていい。でも雨の日には遠くは何にも見えない

あまりにも見えにくいのでやはり純正に戻してしまった。

それでもあきらめずハイビームハロゲンバルブ (5100K)
これも見た目は青くていい。  でもハイビームでないくらい暗い

両方一緒につけても明るさがない・・・・・・ハイビームなのかロービームなのか

ということで  今は純正ノーマルバルブに戻しました。


安物買いの何とかでした。今回は失敗 (>_<)


やはり値段がいいのはいいのですかね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 17:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

ようやく秋を迎えられるか...
masamasa10さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:37:26
私も先日880円のHIDバルブ買いました。
色目はいいが立ち上がりが悪く、暗い(;^_^A
失敗かな?(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:38:37
みんな同じですね。
値段につられてついつい・・
買ってしまう・・・

後で後悔・・あぁ~  ですね(笑)
2010/04/10 08:47:59
足跡からお邪魔します。
白さや青さなら光温度を上げればいいですが,視認性を考慮するとロービームは6,000K,ハイビームは4,150K程度までにしておく方が無難です。
フォグをHID化すれば,多少カバーできますが・・・
--
コメントへの返答
2010/04/10 11:10:56
そうですか(納得しました)

見た目最重視、金額重視でいったものですから・・・
ありがとうございます。

次回の購入時にしっかりと勉強させてもらいます。
また色々と見させてもらいます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランサーエボリューションX ビルシュタインダンパー専用ローダウン・スプリング http://minkara.carview.co.jp/userid/581183/car/2115998/8179343/parts.aspx
何シテル?   01/02 18:17
自分でする車いじりが好きです。 少しづつ自分好みにしていってます。 解らないことも自分で調べてやっていますが、 まったくのシロートなので 皆さんのパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

レガシィTA-BE5に乗っています。
福井では最近あまり見かけなくなりましたが
がんばっています。
2 人のお友達がいます
EVO-Xの男EVO-Xの男 とみー@赤鰤とみー@赤鰤

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
少しづつ自分好みに直しています。 皆さんのパーツ内容をすごく参考にしています。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつの間にかエボテンに乗り換えてます。 B4には愛着があったのですが憧れのエボテンになり ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.