• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂

黄砂 これってもしかして?黄砂?花粉?北海道なのに??遠くはるばる 迷惑なものが飛んできましたね~ぇ

黄砂 汚いね~ぇ

早速調べてみますた
黄砂は(0.005mm)5μmの粒子、雨粒は2mm、霧粒は0.1mm、雲は(0.01mm)10μm、花粉は10-50μm、だとさ~ 花粉より細かいんだわ~ぁ
エアフィルター 目ずまりしないのかな?ちと心配・・・。

黄砂が落ち着いたら エアフィルターもチエックせんとね~ 

NEWS:黄砂、九州から北海道にかけ観測

有害物質について調べてみた
>黄砂現象は直接的には、視界が悪くなるとか、洗濯物に付着するなどの影響を与えますが、その他にも大きな問題があります。日本に飛来する黄砂は、経済発展が著しい中国や韓国の上空を経由してきますが、その際に、さまざまな大気汚染物質を吸着します。黄砂に吸着される物質は、移動中の大気に含まれる成分によって異なりますが、窒素酸化物(NOx)や硫黄酸化物(SOx)の他、二酸化窒素(NO2)や一酸化炭素(CO)など多岐にわたります。またこれらの物質が化学反応によりあらたな有害物質を生成しているという説もあります。

ひえ~~ みんな酸化物ですね~酸性雨みたいなもんだぜこりゃ!やば~ 錆びるぜ~こりゃ! 早く落とさないと~
ブログ一覧 | 日々のこと日記 | 日記
Posted at 2010/03/21 14:54:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:12:01
ちわぁ~わーい(嬉しい顔)
黄砂ですぅ~北海道では二年振りに黄砂が観測されたみたいな事をニュースで言ってましたぁ。
こっちは、しょっちゅう黄砂が飛んできますぅ~。雨が降ると、車が黄砂で白くなっちゃいますぅバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/21 15:19:20
ちわ~
黄砂はいやだね~ きたね~よな~
そっちで止めて~~

どうせ降ってくるなら 金目のものがいいです!できれば!
2010/03/21 19:22:40
う~…洗車出来んかったよバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/21 19:44:32
黄砂すごいよね~ 風もすごいし~ぃ
放置していると~ぉ 取れなくなるかも~<脅し
2010/03/21 19:24:43
う~…洗車出来んかったよバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2010/03/21 19:45:02
2度もかくということは 洗車したかったのね。
2010/03/21 21:36:24
この黄砂の吹き荒れる中、少しだけ出かけました。
あっという間にクルマが汚れてしまいました。
明日は天気が良いといいですね~。
コメントへの返答
2010/03/21 21:44:35
黄砂の吹き荒れる中を~~ すぐ汚くなりますでしょ?
洗車が大変ですね~ 春はいろいろと大変です~ぅ
2010/03/21 21:41:56
北海道でも黄砂でしたか
こちらもスゴかったです。
せっかく洗車してでかけたのに~
コメントへの返答
2010/03/21 21:49:12
北海道でも黄砂でした!いやはや 汚いですね~ 泥んこですよ~
なかなか落ちないんですよね~細かすぎて~ぇ
2010/03/22 07:04:06
こちらも、昨日は黄砂が凄かったです。
空の色が普段とは違ってましたから・・・


黄砂、車にも大敵ですが
我々人間にも悪影響があるみたいですよ~

微粒子に、化学物質が含まれていて
その影響でぜんそくの症状が悪化したりするようです・・・
コメントへの返答
2010/03/22 09:37:34
調べたら 恐ろしいものなのね~
ただ汚いだけじゃないんですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お勉強中」
何シテル?   04/22 10:56
2009/7月に東京から帯広へ引越して来ました。 おっさんですが~ぁ 帯広でsmart乗っています。 ブログにツッコミを入れてください。 ただいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日の1枚は マーガレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:38:56
マイとかち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/20 09:48:39
 
PANROPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/05 13:21:30
 

お友達

車とクマが大好きな方!
友達になってくれませんか?
48 人のお友達がいます
ecomashaecomasha * YOURSYOURS *みんカラ公認
terra20terra20 魅|衣|呼魅|衣|呼
ウェストビーチウェストビーチ mohmohmohmoh

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ スマート クーペ
左ハンドルのKスマートです。 いちいちカッコイイので気に入っています このくらい小さい車 ...
その他 その他 その他 その他
ストライダというちょっと変わった折りたたみ自転車
その他 その他 その他 その他
冬には大活躍です!
その他 その他 その他 その他
画像置き場です

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.