2017年05月20日 イイね!
インタープロト(#^^#)先週の日曜日のお話。

嫁と二人でFSWにインタープロトの観戦に行って来ました。今回も11月の走行会&1月のカスタマイズフェアに引き続き、みん友のうさ★かぴさんにお誘いいただきました

インタープロトでは、一般の人がパドックやPitレーンまで入ることができ、プロドライバーを間近で見ることができる貴重な機会です(ドライバーの方々も気軽に、サインに応じていました)

さらにみん友さんのご紹介ということで、走行会の際にお世話になったTAOレーシングのパドックに入らせていただき、レースもパドック内のモニターで観戦させてもらいましたジェントルマンクラスの際には、すぐ近くで平手選手が観戦してます)。

朝8時から16時まで、しっかり楽しませてもらいました。
お誘いいただいた、うさ★かぴさん&TAOレーシングの方々ありがとうございました&お邪魔しました。

次のレースも、観戦に行きたいと思います。

Posted at 2017/05/20 20:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
ハワイ旅行2017 帰国日編楽しかった八ワイ旅行も終了し、昨日無事帰国しております。
昨日は、疲れて寝てしまったので、帰国日のブログを一日遅れでアップさせていただきます。

我が家のハワイ旅行(オアフの場合)の最終日は、必ず同じ行動をとっています(儀式と呼んでいますが(#^^#))。

それは、
チョ~早起きして、早朝6時半にはホテルを出て、朝の緑いっぱいの公園(アイナハウ・トライアングル)を散歩しつつ朝食に向かいます。
向かう先は、エッグスンシングス。
ここは、16年前に初めてハワイに行った際に、パンケーキを初めて食べ場所(そのころとはお店の位置が変わっちゃってますが)。
それから、オアフ島に行く際には必ず行っています(一時期火事によりお店が閉まっていたことがありましたが)。
そして、ここでコンビーフハッシュを初めて食べて、すっかりはまってしまい、毎回これを食べてます。

食べ終わると今度は、フォートデルシー公園の脇の小道を抜け、海岸を散歩してホテルに戻ります。

そして、最後の儀式。ゲッコー探しへ。
ラグーンタワー脇の植え込みで、ゲッコー(ハワイの緑色のヤモリ)を探します。このゲッコーを見ることができれば、またハワイに戻ってこれると、我が家ではかたくなに信じてます。
今年もしっかり見つけることができました⇐

儀式も無事終了して、今年のハワイ旅行も終了。9時半にはホテルを出て、空港へ。そして帰国しました。

これにて、出国日から帰国日までの計6日間のブログも終了です。読んでくださった方々、ありがとうございました<m(__)m>

Posted at 2017/05/06 23:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2017年05月04日 イイね!
ハワイ旅行2017 4日目ただいま、ハワイ時間5月3日21時、ハワイ旅行4日目が終わろうとしています。

とうとう、明日は帰国。最終日はのんびり過ごそうと思い、午前中はリゾート内のプールへ。

とその前に、朝食は歩いて15分くらいのところにある高橋果物店(HENRYS PLACE)で、サンドイッチを購入。

海岸まで行って、ベンチに座って食べました。しっとりしたパンに、お肉とクリームチーズ、メッチャ美味しいです。場所の雰囲気も含めて、最高の朝食です。

ちなみに、目の前の景色は↓な感じ

その後、プールへ。プールサイドで読書、そして暑くなったらプール。最高の時間です。昼前までのんびり過ごしました。

そして、お昼。
前から気になっていた、ホノルル動物園の近くのベアフットビーチカフェへ。
(市バスを使って、30分かかりません)。

私は、フリカケアヒ、嫁はカルーアポークをいただきました。
味もさることながら、朝食に引き続き最高のシチュエーションでの食事です。
ちなみに、目の前の景色はこんな感じ↓

その後は、のんびりカラカウア通りを散歩。途中、新しくなったインターナショナルマーケットプレースにより、お土産を買ったりしながら、DFSからはトローリーに乗ってホテルまで戻って、あとは部屋で夕食の時間までのんびり。

そして、今回のハワイ最後の晩餐。ホントはルースズクリスステーキハウスで、トマホークリブアイが食べたかったのですが、ついた初日にコンシェルジュにお願いして、予約しようとしましたが、いい時間はすでに満席。
仕方がないので、コンシェルジュおすすめのアラモアナホテル36階のシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードで、ポータハウスステーキ他をいただきました。
ここも、36階からの眺めも良く、料理も満足のいくものでした。
でも、やっぱりトマホークが・・・(´;ω;`)
で、目の前の景色は↓です。

そして、〆は恒例のリゾート内のジェラートやさんのアイス。
いつも前を通るたびに甘い匂いにやられてしまいます。
なので、オアフ滞在の際は必ず一回は食べてしまいます。

そんなこんなで、ハワイ最終日も終わりが近づいています。
これから、泣きながら荷造りです。

なんで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしますのでしょうか・・・。

帰りくないよ~(T_T)/~~~

Posted at 2017/05/04 16:54:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2017年05月03日 イイね!
ハワイ旅行2017 3日目ただいま、ハワイ時間5月2日21時半、ハワイ旅行3日目が終わろうとしています。

今日は、予定通りレンタカーを借りて、ノース方面へドライブ。
今回レンタカーは、初めてニッポンレンタカーを利用してみました。何といっても、宿泊しているホテルからすぐ近くに店舗があること、そして日本の会社なので、日本語でOK。とっても便利です。
車も、キレイでとっても満足。次回もニッポンレンタカーで決まりです。
ちなみに、今回の車は⇒
ダッジチャージャー。
かなり大きかったです。

7時過ぎに、レンタカーを借りて、まずは朝食に。
今回は、
⇐ここ
レインボードライブインで、ロコモコをいただきました↓
ここのロコモコは絶品なんですが、交通の便が悪く、車がないとなかなかいけません。

その後東回りでノース方面へ。
途中、ラニカイビーチやカイルアに寄り道しつつのんびりと北上。

ちょうどお昼の時間にハレイワに到着。
フリフリチキンが食べたかったんですが、平日は出店していないようで、残念。

かわりに、近くのサンドイッチやさんでサンドイッチと、となりのラニカイジュースでスムージーとアサイーボウルを購入して、お店の外でいただきました⇒
(嫁と二人分です)

そのあとは、15時ころまでハレイワアリィビーチパークで、時々海につかりながらのんびり。
ゆっくりできました。

そして、帰り道の途中ワイアルアに寄り道して、コーヒー豆を購入。
18時前には、レンタカーを返却してホテルに帰着。

夕飯は簡単に、アラモアナ内のフードコートで済ませました。
今日も、一日いっぱい遊んで大満足です。

明日は帰国前の貴重な一日、午前中はプールでゆっくりした後、お土産の買い物に行きたいと思います。

それでは、また明日<m(__)m>
Posted at 2017/05/03 17:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2017年05月02日 イイね!
ハワイ旅行2017 2日目ただいま、ハワイ時間5月1日21時半、ハワイ旅行2日目が終わろうとしています。

今日は、午前中ワイケレでショッピング、午後からハワイ出雲大社で御朱印をいただく予定。

まずは 、朝食ということで7時過ぎに宿泊しているホテルの隣のホテル内のCinnamon'sへ。

私は、Meat&Egg。スパムと卵料理そして、パンケーキ2枚。嫁はエッグベネディクトをいただきました。

そして、ホテル前でツアーバスにピックアップしてもらい一路ワイケレプレミアムアウトレットへ。
あらかじめ考えていたもの(Gパン3本(1本は安くなるので追加)、クスラークスの靴2足、コーチのバック)を購入。
嫁も、しっかり買い物して11時過ぎには、終了。

昼食に、敷地内に来ているブルーウォーターシュリンプのワゴン車でプレートランチをいただき、昼過ぎには帰路につきます。

ホテルに着いた後は、買ったものを置いて、今度は市バスでハワイ出雲大社へ。
目的は、御朱印でしたが、ラッキーなことに神主さん(通称ヌシカンさん)が本殿内にいらして、お祓いしてもらっちゃいました(^^)v。

その後、目的の御朱印もしっかりいただいて、途中ウォールマートやアラモアナでお土産を物色しつつホテルへ。

今日の夕食は、リゾート内のトロピックスグリル&バーで。
ここは、予約はできませんが、6時過ぎにお店に到着して、10分強待って入店できました。
待ち時間も、目の前のビーチで夕景の写真を撮っていればあっという間。

夕食は、ニューヨークステーキをしっかりいただきました。
やっぱ、ステーキは アメリカンビーフがうまいっす。

そんなこんなで、一日終了。

明日は、レンタカーを借りてノース方面へドライブの予定です。

さあ、明日も早いのでシャワ-を浴びて寝ます。

ではまたあした。
Posted at 2017/05/02 17:23:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
「インタープロト(#^^#) http://cvw.jp/b/581440/39800662/
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。
<< 2017/5 >>
セレブ菜園シリーズ その98
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^;
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル
2014/03/09 14:21:41
レクサスに関する情報交換しましょう
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 やれんのーやれんのー *
レクサス350レクサス350 * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
あおえいとあおえいと * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...