• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

5年越しの・・・\(^o^)/

きっかけは、5年前の10月ホノルル空港のお店で見つけた一本の苗木。
嫁が育ててみたいと言うので、買って帰ってきました。

しかし、そいつは一年たたずに枯れてしまいました(T_T)

翌年、リベンジするために空港内を探して、やっと見つけて苗木。

嫁は、それから大事に大事に育てました。
毎年、葉っぱは出てくるものの、花は咲かず・・

しかし、最初の苗木を購入してから5年。

ついに・・・
ついに・・・・

本日、2代目の苗木に花が咲きました\(^o^)/

ちょっと小さい花ですが、見事に2つの花が、そしてもう一つもあと少し。

ホントに良かったよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 15:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:58:42
こんにちは・・・

念願の開花おめでとうございます・・・
しかし、5年間も待った甲斐があって良かったですね・・・
奥様もさすが辛抱強い・・・

ところで、人間、動物(異性)よりも植物に興味を
持ち始めると歳を取った証拠だとか・・・

おっと、そんなつもりじゃ・・・・
失礼しましたぁ・・・m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/07 18:57:06
こんばんは。

ありがとうございます。
嫁は大喜びしています(^_^)v。

そうそう、我家の周りは植物の宝庫ですから・・・(プルメリアはありませんが)。

こうやって、年をとっていくわけです。

って、まだまだ、若い者には負けません(何が?)(爆
2011/08/07 20:22:54
こんばんは~^^

いや~、5年間も枯らさずに育てるなんて、素晴らしいです。
待った甲斐があると思います。

ところで、植物の苗木って…空港の入国の検疫で通関してもらえるんですか?^^;
コメントへの返答
2011/08/07 20:52:43
こんばんは。

ホント長かったです。
元々、根づいて花が咲くまで2年はかかるものらしいです^^;

今回のやつは、空港で検疫済みの物を購入してきたので、日本の空港では届け出るだけで、入国できます(*^_^*)
2011/08/07 21:52:18
こんばんは

ハワイと日本では風土が異なるので
難しいのでしょうね

しかし、愛情と情熱があれば花も咲くのですね

後は実がなれば、尚更良いのですが・・・
バナナの花では無いですね^^::
(植物にうとく、ハワイ=バナナの方程式)^^;;
コメントへの返答
2011/08/07 21:57:39
こんばんは。

プルメリアは、日本でも暖かいところならばちゃんと咲くみたいです(*^_^*)

ただ、根のない苗木を鉢に植えて育てるので、最初に花が咲くまでが大変みたいです。

ちなみに、実はなりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/581440/40411914/
何シテル?   09/15 23:23
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セレブ菜園シリーズ その98 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:21:41

お友達

レクサスに関する情報交換しましょう
196 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * やれんのーやれんのー *
しゃもっちしゃもっち * ARM0820ARM0820 *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.