• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

少し男らしくなって帰ってきました(^_^)v

少し男らしくなって帰ってきました(^_^)v 昨日から、一泊で初めてのお泊まりに行っていたHS君。
午前中のうちから、お迎えの依頼があり、
先ほど予定よりもかなり早く帰宅しましたm(__)m。

やはり、大事な経験をしたらしく、ちょっとだけですが、男らしくなって帰ってきました(^_^)v

とまあそう言うわけで、夏休みの伊香保旅行の際に、割ってしまったフロントスポイラーの替わりを取り付けました(^_^)v。

それまでは、LX-MODE製の物を使用していましたが、今回はガレージベリーVALIANT製のフロントリップにマフラーに引き続き浮気しちゃいました(^^ゞ。
浮気した理由は、
①最初にフロントスポイラーを検討した際、ガレージベリーの物にするつもりでしたが、購入に際し   色々と行き違いがあり、結局LX-MODEにして経緯があったこと。
②価格が若干ですが、安いこと
③そして何より、バンパー下の最低地上高が、LX-MODE製よりも高そうなこと

の3点です。
で早速帰宅途中に、これまでだったら確実に底をガリッとしていた、近くのコンビニの出口でガリっとテスト・・・^^;
問題なく出ることが出来ました\(^o^)/。

これで、少しは安心して、駐車場に出入りできます。

では、取り付け後の写真を・・・
まずは、正面から

今回、品物は楽天内のショップで未塗装の物を購入。

割れたスポイラーの取り外しでもお世話になった、千葉市内の”Active"さんで、塗装および取り付けを行ってもらいました。
現車合わせで、塗装してもらい、とてもきれいに仕上がっていました。
取り付けも、うまく合わない部分があり、かなり苦労されたようですm(__)m


続いて、正面下から。

LX-MODE製のもに比べて、道路までの距離がかなり広がったように思います。

これで、かなりガリッとの心配が減ります(^_^)v









続いて、斜め前方から















さらに、斜め前方下から















斜め横から。














最後に、運転席側取付ネジ部

普通に固定すると、右前方の部分がバンパーから浮いてしまうと言うことで、取り付け部にワッシャーを挟んで、ちょっとひっぱり気味に固定してくれました。

その他、寸法的にいろいろと大変だったみたいです。

やっぱり、仕上がり的にはLX-MODE製のもの方が、良く出来ているみたいです。

でも、形的にはLX-MODEほど派手さがなく、イイ感じだと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:38:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:24:28
こんにちは!

予定通り1泊のお泊りだけで、
無事に戻ってきて良かったデスね(*^^)v

★Taku☆号の。。。
年末家出(延泊事件)を思い出しました!

何より、男前になって戻ってきたので、
いうこと無しですね~ (*^^)v

LX-MODEより地上高がUPするんですね?!
メモメモ。。。。
コメントへの返答
2011/08/28 19:06:32
こんばんは。

予定通りと言うよりも、かなり早く帰ってきました(夕方帰宅の予定でした)

寸法を測ったわけではないですが、見た目はかなり上がっているように見えます。
さらにガリっとテストには合格しました(^_^)v
2011/08/28 17:25:22
こんにちは!

ガレージベリーさんのリップはシンプルで好きですね!

カッコいいですね!やっぱり見ると悩みますね(^-^;
コメントへの返答
2011/08/28 19:07:41
こんばんは。

そうなんですよ。
ガレージベリーさんのは、かなりシンプルなんで、とてもいい感じになります(^_^)v。
2011/08/28 18:06:51
こんばんわ~

無事にプチ整形も終わり、男前に戻りましたね~(^^♪

やはり、一度リップを付けてしまうと何も無しではいれませんよね・・・

私もHokulea さんにお送り頂いたモノで弄りネタを熟成中なんですが、

先立つモノが無く・・・いつになることやら~(>_<)




コメントへの返答
2011/08/28 19:09:19
こんばんは。

すっかり男前になって戻ってきました(^_^)v。

例の物、うまく活用できるといいのですが・・・。

そう言えば、取付ネジをお送りしてませんでした。

必要ならご連絡くださいm(__)m
2011/08/28 18:15:51
こんにちは(^^)/

朝帰りの理由が更なる浮気とは・・・(爆)
いい顔してます(^^)b

私は本当は純正スポイラーがよかったのですが、標準Gでは不可なのでベリー製を選びました。
しかしローダウン後のベタベタ感が気に入ってます!!
コメントへの返答
2011/08/28 19:10:57
こんばんはm(__)m

そうなんですよ、すっかり浮気性いなっちゃいました(^^ゞ

ガレージベリー製は、シンプルでいいですよね。

それでも、LX-MODE製よりも、地上高が確保されてます。
2011/08/28 22:03:34
こんばんわ(^。^)

やっぱりFリップがあったほうが安定感がありますね!

LX-modeとガレージベリーの両方を体験したのは、Hokulea号だけです。
次はもうフルエアロしか残っていませんよ(笑)

ガレージベリーのデザインのほうが、若干コーナー部分が前に出ているような気もしますが、
コンビニから出るとき擦りにくいのですか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:10:27
こんばんはm(__)m

HSのバンパーって、センター部分にかけて弧を描いているので、なんか大きく口を置けてるみたいで・・・。

結果的にそうなっちゃいました。

ガレージベリーの方が、全体的に前に出ている感じですが、絶対的な高さ(?)がないので、地上高が確保されている感じです。
少なくとも、今までどんなに慎重に運転しても必ずこすっていたコンビニの出口で、今回は全くこすりませんでした(*^^)v
2011/08/28 22:04:58
こんばんは。

無事に整形完了ですね。
バンパーまで逝ってなくてよかったです。
車のデザインを壊すことなくマッチしていて最高です!

CTもエアロがもう少し待って見ます。
モデリスタ付けたら、確実に自宅の車庫で捥ぎ取れます!
車高だけでも家内にはブツブツ言われてます(泣)
コメントへの返答
2011/08/28 22:12:41
こんばんは。

無事に終了しました(^_^)v
そうなんですよ、ガレージベリーのスポイラーはシンプルで、イイ感じです。

車高落として、リップスポイラー・・・
完全にガリっと逝ってしまう状態なので大変です^^;
2011/08/28 22:55:38
プチ整形で、リファインですね~♪

カッコいいデス!
コメントへの返答
2011/08/29 06:19:52
ありがとうございますm(_ _)m

とってもいい感じに仕上がりました\(^o^)/
2011/08/28 23:55:07
Hokuleaさん こんばんは~

なーんだやっぱりベリーちゃんへ
浮気だったんだ(白々しい・・)

HSHKさんといいありし日のあおじろ~
といい、ガレージベリーばっかり最近
見てるので、違和感なし前からそう
だった様な気がします。

真ん中が開いてるので、イロイロ
障害物をかわすのも可能ですね

やはりFスポがあった方がカッコイイです

でっTakuさんどうする?
コメントへの返答
2011/08/29 06:22:58
おはようございますm(_ _)m

お察しの通り、ベリーちゃんへの浮気でした(^_^;)

最近、ベリーちゃん勢力が増えてるんですかね(^ ^)

一度リップ着けちゃうと、ないと寂しくて、速攻でつけちゃいました。

そうそう、、タクちゃんはどうするんでしょう?
2011/08/29 04:36:22
おはようございます

なかなか男前に仕上がりましたね^^
おめでとうございます♪

全体のバランス的には好みのデザインです

でも、装着直後のガリっとテストは聞いてるだけで心臓に良くないです(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 06:25:39
おはようございますm(_ _)m

ありがとうございます。

とってもシンプルでいて、しっかり主張しているので、なかなかいい感じに仕上がりました

ガリッとテストはいずれとおらなければならない道なので・・・。
2011/08/29 15:04:23
こんにちは(~o~)

やっぱりLX-MODEやめちゃったんですね~

私もいろいろあってLX-MODEですが当初はガレージベリーに決めてたので同じですが・・・

数少ないLX-MODE仲間がいなくなるのはさびしいです(-_-)
コメントへの返答
2011/08/29 17:41:37
こんばんは。

ガレージベリーに浮気しちゃいました。
LX-MODEも気に入っていたんですが、生活圏の何ヶ所かでガリッとポイントがあるので、さすがにもう一度とは出来ませんでしたm(_ _)m
2011/08/29 17:17:20
こんにちは!

↑呼ばれたので再度、登場しました。

私の場合、、、、
リップを装着すると家に帰れません\(//∇//)\

家出覚悟で装着するしかなさそうです。
爆!
コメントへの返答
2011/08/29 17:47:44
こんばんは。

ガレージベリーのものなら、いけるかもです。
(保証はしませんが(^_^;)

割れる覚悟で挑戦だ〜\(^o^)/
2011/08/29 23:16:23
こんばんは♪

やっぱり、ホクレアさんは、リップが似合っていま~す\(^o^)/

何回壊してもLXと交替々に付けちゃって下さい(爆)

なんとなくNEW GSっぽくも見えます(褒めすぎ(^^ゞ)

浮気の代償?は、たくさん諭吉が飛んで行ってしまいましたね(>_<)
コメントへの返答
2011/08/30 12:20:17
こんにちは。

HS購入半年後には、リップつけてたので、やっぱないと落ち着かなくて(^_^;)

さすがに、ガレージベリーでも割れちゃうようだと・・・
諦めるしかなくなりますね(T_T)

今回の出費で、やりたかったことが完全に先延ばしになっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/581440/40411914/
何シテル?   09/15 23:23
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セレブ菜園シリーズ その98 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:21:41

お友達

レクサスに関する情報交換しましょう
196 人のお友達がいます
jasmine178jasmine178 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 tatsu@1970tatsu@1970 *
湘南乃男湘南乃男 * りらこりらりらこりら *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.