車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
笠間陶芸オフ
笠間陶芸オフ 一昨日のお話ですが、みん友さんのお誘いで”笠間陶芸オフ”に参加させてもらいました(^^)v。
この日は、笠間芸術の森公園で”笠間浪漫”というお祭りをやっていて、午前中は参加のメンバーが公園内に集まって、陶芸市を散策したり、屋台で買ったものを食べたり(一部飲んだり)、おしゃべりしたりのゆったりした時間を過ごします。

お昼は、公園わきにあるお蕎麦屋さんで食事。
私は、イベリコ豚の肉汁そばをいただきました。おいしかった(^_-)-☆


おなか一杯になったところで、本日のメインイベント陶芸体験の会場に移動します。
今回お世話になったのは”大津晃窯さん”
こちらでは、ロクロ、手ひねりの両方が体験できます。今回私は手ひねり、嫁はロクロを体験しました。
作品はこちら↓

両方とも、やり方を丁寧に教えてくれて、教わった通りにやると、出来栄えはともかく(^^;、一応形になります。
特に、ロクロのほうは、お店の方がつきっきりで、教えてくれます

ちなみに、→はみん友さんご夫妻がロクロに挑戦の図です。

出来上がった作品は、この後焼いて完成後送ってくれます(約1か月後の予定)。
自分の作ったものがどう仕上がってくるか、楽しみに待ちたいと思います。

陶芸体験のあとは、この日最後の企画、かき氷を食べに”笠間 雪みるく”さんに移動。
こちらは、普通では絶対わからない場所にある、かき氷の名店。

季節の果物を使った、ふわふわかき氷。
氷がふわふわで、一気に食べても頭がキィーンって、ならない氷。
サイコーです。
今回、私は”マロンショコラ”、嫁は”シャインマスカット”をいただきました。
しかし、何といってもおすすめは、”メロンスペシャル”のようです。これは、半分に切ったメロンの上にかき氷を乗せ、メロンシロップをかけたもの。
ものすごくおいしそうでした( ゚Д゚)


こうして、大満足のうちに一日終了。
雪みるくさんの駐車場にて、お開きとなりました。

最後に、今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、企画いただいたSUKEさん、楽しい企画にお誘いいただきありがとうございました<m(__)m>



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:07:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:26:39
こんばんはぁ。

面白そうなのに行かれましたね。

私も一度やってみたいなぁ。
できれば、ゴーストのように
若いおねーちゃんの後ろから手を添えて...
憧れます(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 21:22:10
こんばんは<m(__)m>

みん友さんにお誘いいただいて、行って来ました(私より嫁が乗り気で・・・)

割と簡単で、面白かったですよ。

ゴースト・・・、私見てませんが、今回参加の何人かが同じ反応を・・・(^^;
2016/10/10 23:38:14
お疲れ様でしたぁ~。

走ったり、車のパーツを見比べたりするオフではなく、日頃、男の儘を聞いてくれている奥様に喜んで貰える、そんな企画にしました。

生憎の天候でしたが、陶器祭り、常陸秋蕎麦、陶芸体験、かき氷に満足して頂けて安心いたしました。

また、千葉の方にも遠征させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/11 21:24:13
お疲れ様でした&ありがとうございました<m(__)m>

そうですよね、たまには奥さんの喜ぶ企画にしないと、そのうち付き合ってくれなくなっちゃいますからね(^^;

今回の企画、どれも最高に楽しかったです。

千葉方面に来られる際には、ぜひお声掛けください。
2016/10/11 07:08:19
 おはようございますぅ~(*^▽^*)
そして("^ω^)、お疲れ様でしたぁ~!

チョット雨模様の陶器まつりになっちゃいましたケド
楽しい一日を過ごさせていただきました(^^♪

また次回も遊んでいただけると嬉しいです🎶

自作の器で飲んだり食べたりが待ち遠しいですネ
より美味しくなるんですょ(^_-)-☆

ありがとうございました!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/11 21:26:17
こんばんは&お疲れ様でした<m(__)m>

ホント、楽しい一日でした。
雨もほとんど影響なかったですし。

次回もぜひよろしくお願いします。

自分の作ったものがどんな感じで出来上がるのか、楽しみです。

こちらこそありがとうございました。
2016/10/11 08:33:23
先日は少しの時間でしたが、ありがとうございました♪

かき氷屋さんのときは、車両の下に落ちたレンズフード事件で、ご迷惑をおかけしました~。m(_ _)m

お二人とも、センスのある作品でした~、次回ご一緒できたら、負けない作品作りたいと思います(^・^)

コメントへの返答
2016/10/11 21:28:07
こちらこそありがとうございました<m(__)m>

いえいえ、問題なく拾えてよかったです( ´艸`)

はじめてなもので、どんな感じなのかさっぱりわからず(^^;
出来上がりを楽しみにしたいと思います(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レクサスコートメンテナンス http://cvw.jp/b/581440/38922648/
何シテル?   11/27 21:21
IS300h(ソニチタ君)に乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セレブ菜園シリーズ その98 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 20:51:37
買っちゃいました^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 17:51:37
THINK DESIGNさんのピアノブラックセンターコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 14:21:41
お友達
レクサスに関する情報交換しましょう
195 人のお友達がいます
サイ吉サイ吉 * レクサス350レクサス350 *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 リュウ@リュウ@ *
まぁ~くんFまぁ~くんF * こ-こ- *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
10月にHS250hが納車される予定です。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.