• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

LC内覧会に行って来ました(^^)v

LC内覧会に行って来ました(^^)v それは、3月の初め、MyDにてLCを見せてもらった時の事、SCからこんなお話を

「Hokulea様、平日とかはお休み取れないですよね」


「実は、3月24日の金曜日に、県内のD合同でLCの内覧会を行うのですが、いかがですか。場所は幕張のニューオオタニなんですけど」

以前の部署なら考える間もなく、お断りしていましたが、今の部署なら行けるかも(#^^#)

と言ったわけで、昨日行って来ました、ニューオオタニ→




12時半開場の予定(ちなみに3部制で、真ん中の時間)のところを、12時過ぎには着いてしまいましたが、早めに会場内に入れてくれたので、スタッフしかいない会場で、写真撮り放題でした。
では、今回展示されていた各DのLCを写真で。


まずは、ラディアントレッドコントラストレイヤリングのS package 内装はブラック。これはMyDの試乗車ですね。
やっぱ、この赤きれいです。


続いて、ソニックチタニウムのS package 内装はオーカー。ホイール等TRDのパーツがついていました。
ソニチタ、陰影がきれいです。


次は、ディープブルーマイカのL package 内装はオーカー。
たぶん、柏店
渋い青で、引き締まっていいかも


お次は、ダークグレーマイカのL package 内装はブリージーブルー。
松飛台店かな?
内装素敵だけど・・・、汚れが。


会場内は、この4台。
残りは、会場外のエントランス(受付前)
まずは、2台目のソニックチタニウム。こっちはL packageでした。内装はダークローズ。
船橋店だと思う。
内装のダークローズ綺麗だけど、オーカーみたくメーターフードとかも同じ色にしてくれたらいいのに。


続いて、ガーネットレッドマイカのL packege 内装はオーカー。
穴川店。
この色、思っていた以上に渋くて、カッコよかったです。いい鴨(#^^#)


最後は、ホワイトノーヴァガラスフレークのL package 内装はブリージーブルー。ちなみにこの仕様は2台展示されてました。
幕張と市川店でしょう。
白はやっぱり一番人気なのでしょうか


そうこうしているうちに開会の時間に。コーヒーと簡単な茶菓をいただきながら、イベントを楽しみます。






まずは、ミスインタナショナルの千葉代表を含む入賞者4名のご紹介。
この4名、会場内の4台とそれぞれ同じ色のドレスを着て、各車の前でポージング。
ちなみに、MyDのラディアントレッドコントラストレイヤリングと同じ色の方が千葉県代表の阿部桃子さんだそうです。
続いてミニコンサート。
sources(ソーシズ)という、バイオリ2台とピアノのインストゥルメンタルのバンドです。大阪モーターショーの公式テーマとかをやってる方々のようです。




そして、そして、この会のメイン。
LCの開発責任者の佐藤チーフエンジニアとモータージャーナリストの五味さんの対談。
開発の苦労や、ガソリン車とハイブリッド車の性格の違いやそれぞれの好み(佐藤さんは言いませんでしたが('◇')ゞ)、好きな色、等、本当に興味深いお話を聞くことができました。
特に佐藤さんの、開発中のテスト走行で、走り終えた後に残った感覚を大事にするお話は、とても感銘を受けました。
貴重なお話を聞けて、とても有意義な時間でした。

この後、再び各車の撮影&SCさんたちとのお話タイム。

正直、こんな高額な車を買うことはできません(買えるかもしれませんが、老後が破たんします(T_T))。
なので、この内覧会、ちょっと場違いな感じもしました。
でも、もしかしたら宝くじが当たって、買えるかもしれない(ぜひ所有したい)、と思わせてくれる、とても貴重な体験でした。
(買うなら、ラディアントレッドでオーカー内装の500h S packageかな(夢))。

最後に、記念品として
ペアグラス→
をもらって、近いうちに試乗させてもらおうと、心に誓って会場を後にしました。

あっ、宝くじ照合しないとね(#^^#)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/25 13:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年3月25日 14:09
こんにちはぁ。
私も招待受けてましたが、
こんな内容だったんですね(^o^)
外せない会議があり断念しましたが(>_<)

早く試乗してみたいと思ってます。
コメントへの返答
2017年3月26日 13:45
こんにちはm(__)m。
私たち平日だったので、ちょっと考えたのですが、滅多にない機会だったので、休みを取って行っちゃいました。

楽しかったですよ
2017年3月25日 16:02
こんにちは!

う〜ん、セレブですね〜
こんな内覧会今まで無かったのに?
それだけ、LCにかける気合いが
レクサス違いますね〜

次の気合いは、LSですかね〜
こんな機会があれば私も行ってみたいと
思います、、、^_^
コメントへの返答
2017年3月26日 13:47
完全に、場違いな雰囲気でしたが、気にせず楽しんじゃいました。

多分LSの時私は、声かけてもらえないと…
2017年3月25日 18:26
これはセレブな内覧会ですね。しかも色違いのLCが一同に見れるなんて滅多にない機会ではないでしょうか?
ザッとみるとやはりソニチタには惹かれるかなぁ?内装も遊べるみたいですし、こんな車に乗れたら幸せでしょうね〜
コメントへの返答
2017年3月26日 13:50
ものすごく、セレブな雰囲気でした。
すべての色というわけには、いきませんでしたが、一度に色々見れて、良かったです
以外と、アンバーとかディープブルーも良かったですよー
2017年3月26日 19:37
素敵なイベントですね〜!!
TRDのLCはどこかのディラーのものなんでしょうか?
実物見てみたいでね〜
コメントへの返答
2017年3月27日 5:41
おはようございますm(__)m
TRDの人も来ていたので、TRDが持っているものかもです。
ただ、うちのDの人も一緒になって説明していたので、何か関係あるかもしれないので、今度聞いてみます
2017年3月27日 21:54
遅いコメントすんません(^-^;

珍しく、
私にもディーラーからお誘いがあったのですが、大阪出張してました。

画像を楽しく拝見しました❗
ディーラーも今回は力入ってますね🎵
行きたかったよぉ~💦
買えないから余計です(笑)
コメントへの返答
2017年3月28日 21:41
こんばんは<m(__)m>

やっぱ平日だとなかなか難しいですよね。

これだけの台数のLCを一気に見れるチャンスはそうそうないと思うので、貴重な体験でした。

いや~、相当気合入ってますね。
2017年3月27日 23:07
ありがとうございます。
有力情報がありまして、どうやら埼玉県に千葉トヨペット系の店舗があり、そちらの試乗車がソニックチタニウムにTRDエアロを付けているようです。(なので、おそらくそこの試乗車と思われます)
来週偵察してきます(笑)
コメントへの返答
2017年3月28日 21:43
埼玉のトヨペット系はうちのDと同じ系列で、確かに今回の企画にも参加していたようです。

HPで見る限り、そこのDは試乗車、展示車ともに出ていなかったので、違うと思ってました(^^;

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation