• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いずっちのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

忘れ去られていないかな・・・。

ワタクシという人間がいたことに。


めっきり人前に出ることも少なくなりましたが、ちゃんと生存してます。アクセラにも乗ってます。
コッチには車関係のことしか書かないのであまり書くことが無かっただけなんです!

つまりそれだけ車弄りしてないってコト。


そんな最近のマイカーですが、久しぶりに弄りましたよ、っと。













FATMOONさんでベルトホールを張り替えていただきました。色が色なので結構目立ちますが、かなりイイ感jじになったと思っています。

某所では「覆面レスラー」やら「銀行強盗」やらと散々な言われようですが・・・・(汗)







それでは皆さん、また忘れたころにお会いしましょう(笑)

Posted at 2013/04/26 01:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

ナビ交換。


ナビ撤去!オーディオにしました!!





今回選んだのはカロッツェリアDEH-970です。
特にオーディオに大きなこだわりは持っていませんが色々なソースが再生できるコレにしました。クルマを買ってから一度も使用することの無かったステアリングリモコンも使用可能に!便利です。

ナビも付けないわけではなく安いポータブルナビを買いました。こちらはユピテルのイエラです。レーダー探知機も付いて評価も高かったので。



最初は新しい楽ナビを買おうと思っていたんですが、


そもそもナビ自体をあまり使わない。


という重大なことに今更気が付いてこのチョイスとなりました。最近のポータブルは進化してますね~。マジでコレで十分です。


ちなみに5年以上使っていた楽ナビですが友人に引き取っていただきました。


さ ら に 。

せっかくオーディオ周りをばらしたのでETCと追加メーターのコントロールユニットをグローブボックスの中に移設(いまさらかよ!!)。ナビ関係のアンテナがなくなったのと相まってダッシュ周りがすっきりしました。





で、このナビをつけて気になったこと。






まりこって誰だ!?


ということで調べてみたら・・・・。


鈴木麻里子さんという声優さんなんですねぇ。
タイトルは知ってるけど見たこと無いアニメでピンとこないな・・・・。
詳しくはWikiで→鈴木麻里子


そんなこんなで色々設定弄ったりして遊んでます。


そういえば皆さん、9日の夜は行くのかな??


Posted at 2013/02/07 00:05:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月23日 イイね!

窃盗。

今更ですが、あけおめことよろです!


早速ですが、お友達のDaiさんのホイールが盗難にあいました。

犯行おそらくは22日未明とのことです。

以下、Daiさんのページのコピペですがホイールとタイヤの詳細です。




オークションで気にかけてくださる方々がいらっしゃるので、詳細を載せます。

・フロント用
┣TANABE SSR Professor MS1 9J+37(SL)
┗GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 215/35R19

・リア用
┣TANABE SSR Professor MS1 10J+24(SL)
┗NANKANG NS-2 235/35R19

・4本ともガリ傷は全くなく、細かい線傷もほとんどない、いわゆる美品の類だと思います。
・ディスクはフラットブラックではなく、ただのブラックです。




オークションで見かけた、お店で見かけた、など等・・・・・何か情報がありましたらよろしくお願いします!!


この記事は、fitted_fes3 その後に...について書いています。
Posted at 2013/01/23 01:38:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

周りを見てると・・・・。

最近の履き替えブームについカッとなってやった。






 




我慢しようと思ったけれど逃げ切れなかった。後悔はしていな・・・・・ちょっとしている。





Linea Corse Lemans 18×9.5+30




某有名ホイールにソックリですね(ぇ
というかフロントの車高が高くてダサイ。1センチくらい車高落としたんだけどなぁ・・・・リアはまだ下がるけどフロントはどうしたものか・・・・。

それはともかく、リアショックにホイールが当たってショックがガリガリ削れたり、ビードがあがらないという楽しい体験もできました。


まさか1年で2回もホイール変えるなんて・・・・・・去年の僕では考えられないことですね!!
この1年、自分がどんだけおバカなったかがわかる年末になりました。




今年一年も多くの人と新たに出会い、色々な方と交流させていただきました。ご迷惑を掛けたこともありましたが今年一年、本当にお世話になりました。


少し早いですが、来年もよろしくお願いします。よいお年を!!


Posted at 2012/12/27 16:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

師走です。

もう今年もあと3週間切りましたね。

それはともかくこの秋冬と皆さんが結構ホイールの履き替えをされてらっしゃるので僕も履き替えました!!





























デミオのスタッドレスだけど!!










・・・・その・・・・ゴメンナサイ(笑)


デミオ純正鉄ちんにホイールキャップまで付いてお値段なんと0円!!頂き物です。

土地柄的に必要な機会というのはほとんど無いんですが今年は寒さが厳しそうですし履いておいて損はないかなと。
Posted at 2012/12/12 21:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こっちに仕様変更しましょうかねww 」
何シテル?   03/30 22:28
まいど!! 大阪でマツダスピードアクセラをこそこそと弄ってます。 人見知りなんですががんばってみなさんと仲良くしていけたらな~、と思っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々ナナガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/19 17:58:00

お友達

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
中途半端にマイナー車っぽいですがそれがいいんデス!! オンナノコにすら一目ぼれしたこと ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初代愛機。やりたいホーダイしました。 ワゴンのクセに2名乗車、デフロック。 ジムカーナか ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親の車・・・・ですが僕の移動の足でもあります。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.