• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

HYBRIDのPHS

HYBRIDのPHS ハイブリッドと言ってもエンジンとモーターのやつじゃありません。
料金コースが新しくなって少しでも維持費が抑えられるかと思って買い替えたWillcomのHybrid W-ZERO3。 こっちはPHSと3Gのハイブリってことなんでしょうかねぇ。

3年ほど前から初代を使っていて、その頃はパソコンを持っていなかったのでちょっとでもPC寄りな使い方が出来るかなーと思って初代を買って以来、一度、でかさと重さに耐えられなくなってSIM差し替えで使えるnineを買ってからも、結局初代を愛用してきました。

今回ハイブリ専用の定額コースができたことで、まあ直前にウィルコムの残念なニュースも入ってきましたが、いきなりユーザーを見捨てる事もないだろうと勇気を振り絞ってネットで購入。

しか~し、使い初めて半月ほど経ちますが、これはいけません。圏外エリア拡大中です。
もういつでもどこでも圏外、今まで使えていた所までも楽々圏外になります。 SIMの位置が手で握り込む下部にあるのが悪いのか、必殺技で上下逆さに持ってスライド部を開くと若干アンテナが立ちます。 デフォルトの使い方が逆さっていうのも新しいですねー…ただでさえ「今時なぜPHS」とか「いつもつながらない」と他の人から冷ややかな目で見られてるので新機種にはこの辺りの事は一番期待していたのに、潰れかかったウィルコムが作ったからか、それとも田舎に住んでる私が悪いのか。 使えねー、と残念な感じ満載です。
使い勝手はWM機ということもあって、これからある程度は自分好みにどうとでもなりそうだけれど電波はどうにもなんないですね。

いつの間にか世の中はあいほんやらエクスペリアやら面白そうな端末から選べる時代になったようで、羨ましくも乗り換える気は全くない変態っプリ。 別にブリブリのスマートフォン使いでも、Willcom LOVEって訳でも無く、単に電話番号が変わるのが面倒いだけなのだが、唯一のPHS業者として撃沈したウィルコムとともに生きよう。 ツッパる事が男のたった一つの勲章だってこの胸に信じて生きてきたのだから

ブログ一覧 | W-ZERO3 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか出てきた~ http://cvw.jp/b/581495/38723696/
何シテル?   10/19 20:59
GTVのことを中心に日々の出来事や思っていることをぼちぼち更新してゆきます どうぞよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

画像置き場 
カテゴリ:My Link
2009/08/17 13:18:36
 
こっそりつぶやいています 
カテゴリ:My Link
2009/08/17 13:09:57
 

お友達

気軽にお誘いくださいませ。
15 人のお友達がいます
J(ジェィ)J(ジェィ) * k-516k-516
kouji1967kouji1967 KEN(INFECT)KEN(INFECT)
イタのしんイタのしん ファクトリーお猿ファクトリーお猿

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
H20年11月に札幌の中古車屋さんで購入。 X1/9からの買い替えを考えていたとき、候補 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
A112 でイタ車にハマり、乗り換えを考えたとき条件は 日々の足に出来る ちょっと古い ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
免許を取ってから国産車を2台乗り継ぎ、初めて買ったイタ車がA112ABARTH あまり他 ...
スバル プレオ スバル プレオ
GTVの修理費捻出の間の足車として車屋さんのお勧めで購入。 10年ぶりの国産車、初軽、初 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.