• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ウトナイ湖クラッシックカーサミット

ウトナイ湖クラッシックカーサミット 今週もお天気よろしく、車いじくりもぼちぼち進行中です。
相変わらず情弱なもんで、たまたま今日、道の駅ウトナイ湖で旧車の展示をやっているというのを知って、昼からちょこっとだけ見てきました。

昨日に引き続き朝から車いじくりをしていて、あまりに天気が良くて少し走りたくなり、北港のキラキラ公園まで行って缶コーヒーを飲みながらまったりしてたら、これまた偶然に豪華客船 飛鳥Ⅱがちょうど出港するのに出くわしまして、少し遠目にも小山の様なでかい船がタグボートを伴ってゆっくりと出港してゆくのを眺めていました。

一旦帰って昼飯を食って、外していたセンターコンソールを取りつけてから、道の駅ウトナイ湖でやってる「カレーサミット&クラッシックカー」へ出動。
24~5台ありましたかねえ。ほとんど国産旧車だったので案の定あまり分かりませんでしたが、ピカピカに見えてる車もボディーなんか近くで見るとオーナーさんの苦労がうかがえて、私も以前、古い車に乗っていた時の事を思い出します。

お気に入りはこれ

コンパクトなボディーと軽量感で、こんなので走ったら楽しそうです。

メインのカレーサミットの方は、ここのところ苫小牧でホッキカレーを推しているようですが、私は辛いものが全く駄目で、辛さで言うならバーモントの中辛が限界なので、辛さの不明な外食のカレーを食べる勇気はありません。なにより暑かったし。
苫小牧ご当地アイドル‘タッチ’の涙を誘うミニライブを見て帰ってきました。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/08/28 16:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:20:51
こんばんわ。

トヨタ800、ヨタハチですか。

当時の車は、それぞれ個性的で面白かったですね。

車種も、少なかったですが・・・

パブリカの600のエンジンと互換性がありましたね。

ヨタハチのエンジンが逝ってしまった時に
それを積んでいる車がありましたね。

私も、カレーは、どちらかと云うと、
あまり辛くない方が好きですね。
私的には、あまり辛くない方がカレーらしい感じがします。





コメントへの返答
2011/08/28 19:20:35
こんばんわ~

ほうほう!お詳しいですね。
さすがにこのあたりの年代はリアルタイムでないのでよく知らないのですが、今の車にはないデザインとシンプルさと、コンパクトさに惹かれます。ちょっと乗ってみたいですね。
2011/08/28 18:30:11
ウトナイ湖クラッシックカーサミット、今日でしたか。
昨年は新聞で見かけて急遽行ってきましたけど。

国産旧車の多い胆振。
展示する場も少なくなってきましたし、
どこかででっかく開催すると面白いのですがね。
コメントへの返答
2011/08/28 19:46:50
そういえば去年はkuroさんのエントリーを見てこのイベントの事を知ったのでした。
相変わらず情報を取るのが下手で、今日もたまたまネットを見てて「あ、今日だ」って行ってみました。

もう少し広い場所で台数も多かったらいいっすねえ。
2011/08/29 00:02:46
こういう情報の収集能力がゼロなんですが、なにかいい方法ありますか?(泣)
新聞?
ネットってどこを見て?

それにしても、ご当地アイドル。。。。なんか、凄いですねwww
コメントへの返答
2011/08/29 05:06:12
そんなのこちらが教えて欲しいくらいですよ~

タッチねぇ…全然知らんかった…ノーコメントでお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか出てきた~ http://cvw.jp/b/581495/38723696/
何シテル?   10/19 20:59
GTVのことを中心に日々の出来事や思っていることをぼちぼち更新してゆきます どうぞよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

画像置き場 
カテゴリ:My Link
2009/08/17 13:18:36
 
こっそりつぶやいています 
カテゴリ:My Link
2009/08/17 13:09:57
 

お友達

気軽にお誘いくださいませ。
15 人のお友達がいます
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * k-516k-516 *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * J(ジェィ)J(ジェィ) *
kouji1967kouji1967 イタのしんイタのしん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
H20年11月に札幌の中古車屋さんで購入。 X1/9からの買い替えを考えていたとき、候補 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
A112 でイタ車にハマり、乗り換えを考えたとき条件は 日々の足に出来る ちょっと古い ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
免許を取ってから国産車を2台乗り継ぎ、初めて買ったイタ車がA112ABARTH あまり他 ...
スバル プレオ スバル プレオ
GTVの修理費捻出の間の足車として車屋さんのお勧めで購入。 10年ぶりの国産車、初軽、初 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.