• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

CCFLイカリングについて質問なのですが…(;^_^A

CCFLイカリングについて質問なのですが…(;^_^A おはようございます(^O^)/

CCFLイカリングについて質問したいのですが、社外で使う場合、カバー付きイカリングの点灯部分防水はどのくらいしたほうがいいかわかる方いますか?
(;^_^A

画像はとりあえず接続部分を防水してみましたが、やっぱ外で使うのは厳しいですかね?
(-ロ-;)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 11:17:17

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/10/30 11:27:21
σ(´∀`●)はリアのリフレクター部分にCCFLを入れたことがあります

その時は接合部分とインバーター部分を防水しただけで使えましたよ~^^

コメントへの返答
2010/10/30 11:34:58
接合部分とインバーターが防水してあれば大丈夫そうですかね(^-^)

教えていただきありがとうございますm(__)m
2010/10/30 11:31:23
こんにちは♪

CCFLのイカリングいいですね~。(*^0^*)

でも、電気関係は特に弄れない私には、全く分からないです。f(^_^;)

ゴメンナサイ。<(._.)>

コメントへの返答
2010/10/30 11:38:06
こんにちは(・∀・)ノ

僕も電気系はさっぱりわかんないです(-ロ-;)

いつかは自作LED加工などもやりたいですが…(;^_^A
2010/10/30 11:54:55
fenrirさんと同じかな( ´艸`)ムププ

でも細かいことは気にしない( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2010/10/30 12:14:44
やはり巨匠と同じみたいですね(^-^)

小さいことは気~にしない~~(´ψψ`)
2010/10/30 12:38:17
お疲れ様です(^-^)/

知識不足でお役に立てず、、( ̄▽ ̄;)アハハ

無事完成する事を祈ります(^-^)b
コメントへの返答
2010/10/30 13:59:31
お疲れ様です(^O^)/

いえいえ、お気遣いありがとうございます(^-^)

頑張って完成させまーす
(^O^)/
2010/10/30 12:39:52
なんとかなるでしょ(笑)

インバーターたまにお亡くなりになるので交換しやすいとこがいいかな
コメントへの返答
2010/10/30 14:01:31
なんとかなりますよね
(笑)(´ψψ`)

インバーターは交換しやすいとこにしたいですが、フォグ部分につけようと思うとなかなかいい場所が…
(;^_^A
2010/10/30 15:28:37
分かりません(笑)

とりあえず人柱になってください( *´艸`)
コメントへの返答
2010/10/30 18:20:24
では僕が地雷踏んでないとこを来てください(笑)

爆死しそうですが…
(´ψψ`)
2010/10/30 16:21:32
こんにちは!

( ̄へ ̄|||) ウーム…分からない(笑)
お役に立てずすんません(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと大袈裟目にやっておいたらOKでしょう(笑)
頑張ってくださいね~ (@^^)/~~~
コメントへの返答
2010/10/30 18:21:59
こんばんは~(^O^)/

いえいえ、お気遣いありがとうございますm(__)m

ちょっと多めにつけときます
(^O^)/
2010/10/30 16:54:15
オイラじゃアドバイスできませんが…
とにかくチャレンジして下さい!

パクりますから( ̄▽ ̄〃)
コメントへの返答
2010/10/30 18:24:17
やはり人柱に…(´ψψ`)

たくさんバスコーク付けとけばOKですかね(笑)
2010/10/30 18:16:23
お疲れ様です(^-^*)/

要は、保護管内に水が入らなければ良いわけですようれしい顔

まぁ、安い物なら、ある程度消耗品として…
コメントへの返答
2010/10/30 18:28:52
お疲れ様ですほっとした顔

なんとか水が入らないように頑張りたいと思います
ウィンク

とりあえずバスコーク周りに塗りまくって、防水実験したいと思いますわーい(嬉しい顔)

爆死したら、そのときはまた購入ですね(笑)


冬に向けて懐が…冷や汗
2010/10/30 21:13:49
結構モリモリしてますね~w

自分も本日きましたよ(*´艸`)

見てみたら思いっきり穴開いてるんですねw

自分もバスコークで埋めちゃいます♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:16
とりあえず接続部分をモリモリしておきました
(´ψψ`)

全部モリモリしときますかね
(笑)
2010/10/30 21:54:54
こんばんは

CCFLいいですね自分も妄想だけは・・・

取り付けしたら画像アップお願いしまーす。

すいませんお役に立たないコメントデm(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/31 10:26:56
おはようございます(^O^)/

いえいえ、コメントありがとうございますm(__)m

では、うまく付いたら画像アップしますね(^-^)
2010/10/30 22:43:34
CCFLって全然わからないのですいません(汗)

興味は深深ですので(笑)
手帳まってまーす!!
コメントへの返答
2010/10/31 10:28:46
僕もよくわからないですが、とりあえず見切り発車です
(笑)

手帳頑張りまーす(^O^)/
2010/10/30 23:54:27
お疲れ様です。

某LED匠君に聞くとやはりヘッド内部に入れるのに向いているのでは?

っと申しておりました。CCFL・・・ちょっとお高いですが明るいんですよねー

是非装着したらUPして下さいませ!!!
コメントへの返答
2010/10/31 10:57:34
お疲れ様です(^O^)/

やはり水のかからないとこが良さそうですが、簡単に外からペタッと張りつけ出来ないかな~っと思ったので…
(´ψψ`)

うまく装着出来たらアップしますね(^-^)
2010/10/31 00:22:50
僕には分かりませんが
取り付けてから様子をみましょう(=^x^=)

な~んて起こられちゃう^^;

手帳待ってま~す(^_−)−☆
コメントへの返答
2010/10/31 10:59:35
こんにちは(・∀・)ノ

では、とりあえず付けちゃいますか(´ψψ`)


うまくいったあかつきには手帳アップします(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコントラブルとエクストレイルについて http://cvw.jp/b/581683/40103019/
何シテル?   07/17 13:34
CC25セレナ後期に乗っています。 普段通勤は嫁のピンクのミラですが… (-ロ-;) 車は何でも好きです。  (≧▼≦) 昔の13シルビアに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

セレナに乗っている方や、車が好きな方や、近場の方(東海地方)ぜひ友達になってください。

遠方の方も、是非ともお願いします(^O^)/
209 人のお友達がいます
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) * Ryo君Ryo君 *
naruzonaruzo * レグラスレグラス
エンドラの騎士エンドラの騎士 順吉順吉

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤で使っている嫁のミラですわーい(嬉しい顔) ピンクのため自分が乗るのはちょっと恥ずかしいのですが… ...
日産 セレナ あっちゃんセレナ (日産 セレナ)
C25セレナに乗っています。 セレナ乗りの方、車好きのかた、ぜひ友達になってください。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1/10のラジコンです。ヨコモのボディを使用してLEDを使って光らせてみました(・∀・)ノ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1/10のラジコン、ドリフト使用です。 200ミリのボディがいい感じ(^ω^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.