• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZERO@の"ジェロ" [トヨタ プリウス]

シフトノブ イルミネーション

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月24日
1
これを分解します~

2
60~70度くらいの熱湯につける事数回…
なかなか殻が割れん…
3
下の穴から棒でつつき何とか割れました^^
4
次はドリルでウイ~ン!♪
穴開けです^^
5
穴が開いたら今度はLEDを仕込んで行きます~
それで上からホットボンドをウネウネとつけて拡散対策~
6
その上から、新聞を縛る紐を伸ばして貼り付けました~
効果があるのか無いのか更なる拡散を期待して^^
7
フタをして点灯確認~
光りました^^
8
後はプリに取り付けて完成!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブいじり

難易度:

整備記録 31 シフトノブ交換

難易度:

エレクトロニックシフトスイッチ取り付け

難易度:

クルコン後付け 燃費向上?!

難易度:

パーキングスイッチのLED色の変更

難易度:

ギャラクス シフトイルミネーション取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 01:16:36
いいなぁ♪
線はどこを通すのですか?シャフトの中にドリル?
いろいろ難しそう・・・
コメントへの返答
2010/10/31 01:33:20
こんばんは!!

配線はシャフトの周りにホームセンターで売ってる収縮チューブの8mmを使って隠してます^^
ここが一番の難関でした~^^;;;
出来上がると楽しいですよ~♪
2010/10/31 01:20:37
ほほう~

きーchan工房とは違った仕様ですね。

ナイロン紐も拡散できるんですね~~

コメントへの返答
2010/10/31 01:39:30
これは悩みました~

まず拡散シートが何処に売ってるのか分からなかったので、家の中で使える代用品をあれこれ探してたらこれ使えるかな?っと思い採用してみました~^^

きらきらしてなかなか良かったですよ♪


2010/10/31 02:11:58
なるほど!!
そういう手があるんですね
頭は柔らかく使わないと駄目ですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:56:40
これはみん友のメンバーに教えてもらいました(笑)

意外とシャフトが短いのであまり見えないところなんですけどね~^^

ichirootさんも光らせてみてくださーい♪
2010/10/31 06:58:28
最近、ここが光るのが
当たり前になりつつ有りますね。
それにしても、綺麗です。
コメントへの返答
2010/10/31 12:01:41
ほんとに定番化してきましたね~

文さんやみなさんのお陰でいろいろカスタムの勉強になりますよ~^^

感謝。感謝。

さて次は何処光らせましょうか~(笑)


2010/10/31 20:26:27
キレイです!

私は部品の分離がどうしても出来ませんでした。
手探りでチップLEDを仕込み、良い具合に光っていましたが数日で光に偏りが。

振動でLEDが動いたようです。
次回は何とか剥離させてから、シフトノブイルミ加工に取り組みたいです。

何時になるやら…
コメントへの返答
2010/10/31 22:40:43
ありがとうございます!!

僕も分離に手間取りました^^
熱いお湯に20分ほど浸けて、シャフトの穴から木の棒でガンガン突くと殻が割れますよー!

青い部分は結構分厚く丈夫なのにびっくりしました ^^!

それにしてもよく手探りでチップLEDを仕込めましたね~

頑張って加工してみてくださいね~
2010/11/01 08:46:37
おお〜 キレイに拡散してますね〜

ほんとに、きーちゃんのアイディアには頭が下がります(m_m)
コメントへの返答
2010/11/01 12:22:07
ありがとうございます!

ほんときーchanのアイデアはいいセンスしてますよね~(*^-')ノ

ひかる。さんの整備手帳も参考になりましたo(^-^)o

また打ち変えで困ったらメッセ入れまーす^^

プロフィール

「「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! http://cvw.jp/b/581711/30423375/
何シテル?   06/25 23:01
黒いヴォクシーHVに乗ってます~^^ ぼちぼち弄っていきますョ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MBRO LEDウインカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 18:40:04
リッツインターナショナル(LEON) LEDファイバーイルミ(ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 08:29:36

お友達

気軽にこえかけてね~!
116 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * 赤雲母赤雲母 *
TEINTEIN *みんカラ公認 310(サトー)310(サトー) *
アアサアアサ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ヴォックン (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
ハイブリット2代目^^
トヨタ プリウス ジェロ (トヨタ プリウス)
プリウスライフにようやく慣れてきました^^ 静かで良いですね!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.