• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4GOのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ALL Generation AXELA Kickoff Meeting

(昨晩の操作ミスで時間かけて作成していたこのブログがパーになり戦意喪失により)今回のはオフ会参加のは画像メインでいきます。

マツダR&Dセンター横浜に当日総参加台数59台。
うちBK勢が8台。(何時もより参加台数多い気がする)



昼飯は崎陽軒のシュウマイ弁当


イミュージアム見学で展示車の説明を受ける。
イベントスペースには4車種が展示
・レプリカの787B


・97年の東モに出展されたRX-01


・プロトタイプのコスモスポーツ(市販車との違い有り)


・ボンネヒルを走行したレーシングビートのSA(画像撮り忘れ)


・イベントブース全体


奥の展示ブースに案内され雑誌等でしか見たこない車が
(マツダ関係者よりネットへ載せる許可確認済)
・8の水素仕様



・MX-5の水素仕様


・先駆


・6のグランダムレース仕様



・ボディがステンレス素材のカペラ


・2代目ルーチェ


・フルノーマルのFCカブリオレ



・展示スペース全体(もう1か所撮り忘れ)


まさかのペンタックスのオフ会突発開催w


表彰式でドレスアップコンテストBK部門で第2位頂きました。
ありがとうございます。
(エクゼのマウスパッドはアクセラクイズで頂きました)


(しかし↓みたく見た目フツーなのに…(別日に撮影したもの))


16時20分頃にて現地解散。


この後都心での用事を済ませ珍しく治安が良かった大黒PAに行き、
他のマツダオーナーと会う等して山梨へ帰宅。
ちょうど満月が一緒に写りました。



1年半ぶりのみんカラのオフ参加という事もあり、初めて会う人やBM勢が多いことで少々戸惑いましたが、楽しめました。
お会いした方々、マツダの方々共にありがとうございました。


大黒から山梨帰宅が朝3時前と早かったため「ほったらかし温泉」へ行きましたが、
数年前からメディアが大々的にココを取り上げてたので朝5時台で
券売機前は長蛇の列&中は酷い芋洗い状態で、風呂に入りながらゆったりと
日の出を見るとかできる状態じゃなかった。


8年前は空いてたのに…
Posted at 2017/10/10 23:14:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月16日 イイね!

全日本トライアスロン皆生大会2017(流し撮り修行)

世の中3連休なのにも関わらず仕事が忙しいために休みが1日しかなく、
遠出すらできないため、米子市,大山町,境港市を跨いでで行われた
皆生トライアスロンでの自転車レースを流し撮りの練習を行いました。






通行止めにはせず一般車等と並走しながら進む。





参加者の殆どは鍛えられていているので坂道は余裕そうです。







大山の麓に移動。風車とセットで撮りたかったものの、運営に場所が抑えられていた・・・。









場所を変えながら流し撮りを行ったものの、カメラを右から左(又は逆)に
移動時手ブレが起きてしまうため、撮影数の約8割はブレたボツ画像でした。
しかし、参加されてる選手の大半がカメラを向けるとカメラ目線になるので
ちょっと撮りにくかったです。
今日使用したレンズがペンタックス最速のピント合わせを誇る
「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」を使用。
爆速でピントが合うから手ブレさえ抑えられればもっと良いのが多く撮れたかも。

今日は天気と視界がとても良く遠いころまで見ることが出来たので、
撮影場所を移動する際に大山の麓を撮影。



標高約330mのところから望む海と風車。
関東ではあまり見れない景色な気がします。
Posted at 2017/07/17 00:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!

今更ながらマツダファンフェスタ岡山

12月7日に作成したはずなのに下書き保存のままでアップされていなかった…?(下書きとして保存にレ点をいれていたからか?)

ともかく9月下旬に仕事上の都合で、全財産(車含む)を持ち米子へ移動し早2か月。(長期出張なので滞在は約1年程)

アクセラも一緒に持ってきたので特に不便なく過ごしていますが、タイミングよく岡山国際サーキットでのマツダファンフェスタと時期が被り、津山に住むBM乗りの友人も興味をしめしたので時間の合う12月3日(土曜日)に行ってきました。

今回初?の2日間開催でしたので、想像してたよりも少なく感じました。(去年今年参加した東北ミーティングの時より若干少ない感じ)

ミニサーキット場でのオートテストチャレンジ(パイロンスラローム)は、受付後15分程で回ってきました。


使用車はBMの15S



オートテストチャレンジで15Sの限界性能を知った後、ダンロップブリッジを越え事務所棟裏へ渡るとロドスタRFが展示され、誰でも気軽に操作していました。(人が少なく全体写真が楽に撮れる)




Aパドックではマツダプロトタイプのエンジン調整をしていました。(音が凄い)




一方すぐ隣の55号車・・・


初めて55号車見るから嬉しいんだけどなんだか寂しい気持ちになる



他にも北米MX-5カップカー等色々止まっていました。










こんなインタークーラーの取り付け方は初めてだ(困惑)


流し撮りの勉強も兼ねて撮影




コスモの本気走行を初めて見た


ロドスタパーティーレースでカメラ向けてたら思わずファッ!?となった


マツダプロトタイプはトラブルにより1周のみの走行


一方787Bは7~8周くらい走行





走行後のマツダプロトタイプ


MX-5カップカー


ソウルレッド仕様の8


友人の15Sと


このまま一般参加で終わるかと思いきや、土曜はサイン会が無かったにも関わらず寺田陽次郎氏の直筆サインを頂けました!

マツダエースの社員さんありがとうございます!!

そして帰り道に99999kmを越え10万km達成!




新車納車後8年2か月で10万キロ越えたもののこれから金かかりそうだし嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・。


12月中頃からは鳥取県平地でも雪が降り始めるので、冬タイヤに交換しますが車での外出は控えようかと思います。
長期出張により事故起こすと任意保険で色々めんどくさくなりますし、たまに酒飲みながら鉄道で移動もありかなと。
お古な振り子電車とか500系とか乗ってみたいし。
Posted at 2016/12/13 01:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月26日 イイね!

車検どうしよう

車を持つ庶民の敵?である車検が来月に迫ってきたああああああ・・・。
新車購入から1回目・2回目は保証等が絡む為に、車検代が高くてもディーラーに出していたけれど、今回3回目は保証が切れるので他のところに頼もうかと思ってる。
ディーラーに車検の値引きや他の商品割引サービスしてくれるか交渉するも、良い返事が返ってこないのは辛かった。(当たり前か)

そんなこんなで今考えてる車検が、
・スーパーオートバックス
・アイズエージェント
・自動車保険会社と提携してる近所の整備工場
の3つ。
SABはよく利用してるし車で行く分には近くて良いし、事前に言っとけば代車も出してくれる。しかし、指定工場による短時間作業&数を多くこなすので、それによる作業ミスが不安。
アイズは白井駅から徒歩13分なので預けるのはいいけど、北総が相変わらずのボッタクリで往復だけで財布の中身が禿げる。
近所の整備工場は、提携により金額が20%になるものの、評判を聞いたことがないのが・・・。

新車購入した行き着けのディーラーとは別のディーラー(対応が物凄く良かった)も候補に入れとくか。
結局悩むだけで期限ギリギリになりヤバくなりそう・・・。
Posted at 2015/08/26 00:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月13日 イイね!

東北ミーティング後そして花見

SUGOを離れ村田インター手前のコンビニで仮眠と運転を繰り返し東京の自宅に死に物狂いで戻るか、福島、栃木北部のホテルor旅館でマターリ一泊するか悩みに悩んで、事故が怖いので泊まる事に決めました。

しかし、福島まで来てビジネスホテルに泊まるのも楽しみが無いですし、温泉街は高速から離れてるため気力が持つか分からないので、金額なども考慮し地元で知っている旅館に決めました。


今回泊まったところは二本松駅から徒歩20秒の旅館「大宗」。
(親族の家から徒歩10分弱・・・)

風呂場は大人4人が足を伸ばせるくらい大きい浴槽でした(写真撮り忘れた)

※詳細はおすすめスポットで






2階建てで15年前?に改築した建物なので中はとても綺麗でした。
(全部屋洋式トイレ有・ウォシュレット標準装備)
















予約入れた時間が遅かったため、朝食だけ付けてもらいました。
おかずのバリエーションが凄い










ご飯食い放題
カレー飲み放題











手入れが行き届いてるので、とても綺麗です。
とてもやさしい御婆さんが受付を行い、価格は朝食込6920円でした。
(素泊まりなら5800円)

8時40分頃に食堂利用したので自分1人だけでした







旅館の駐車場から見た旅館と駅の位置です。
しかし駅前綺麗になりすぎたな・・・。








この後お城山(霞ヶ城公園)に桜を見てきました。
平日ということもあり混雑はしていなかったので移動は楽でした。


イイ感じに満開でした。

















春の安達太良山











こんな組み合わせを撮りたかった










 
提燈との組み合わせは夜がベスト
















箕輪門(中)より桜
















箕輪門と桜










こんな感じに花見撮影を行い、東北道で真っ直ぐ東京へ戻りました。
タイミングよく桜前線が地元に来ていてとても良かったです。4月上旬の東京ではタイミング悪く雨が降ったりで人の多すぎた上野公園で桜を軽く見たくらいので、ゆっくり見れて満足。
Posted at 2015/04/21 01:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「八ヶ岳も綺麗に見れました 」
何シテル?   11/12 14:05
08年に新車でMSアクセラに乗換えました。 他の車に乗り換えようとかはあまり考えていませんし潰れるまで乗るつもりです。 外見はホイール以外純正のままで済ませ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/14 10:18:39

お友達

基本フリーですのでジャンル関係無しで友達登録歓迎です。
79 人のお友達がいます
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 MS@とむやんMS@とむやん *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * イッシ~イッシ~ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H20年9月納車以降ずっと乗っています。 これまでノントラブルで無問題。
その他 カメラ PENTAX K-5 (その他 カメラ)
カメラを愛車情報から独立させました。 アクセラオフ等でペンタックスのシルバーのデジ一眼 ...
その他 自転車 KONA / DEW PLUS (その他 自転車)
H24年3月製造で総走行距離50km?を知人から3万円で購入。 この自転車のお勧めのポ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
日産の専門学校卒業後に整備士として某カー用品店に就職が決まり、『値段が安くてそれなりに早 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.