• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

愛車

愛車 今日は蘭陵王さんと2CVをレストア中のIくんを冷やかしに行ってきました(笑)。動かないクルマが初めてのクルマなんて今時そんな奇特な若者がいることに驚きですね。
しかしシンプルというか合理的な作りで、なるほどなぁと見ててあきないですね。走り出すまであともう一息なのかもう一山あるのか・・・とにかく楽しそうでちょっとうらやましい・・・
週末ごとに通ってきては作業してるそうでなかなか健康的でよろしいですなぁなどとおっさんくさいことを思いながら、
やっぱりちょっとうらやましい・・・わざわざそんな苦労せんでもと思うのはもっとおっさんになってからにしたらイイ・・・世間一般からは変わり者でも僕にはとても健全に見えるのは僕もそれだけ変わり者やから!?(笑)・・・簡単に手に入る道をあえて選ばないところが素晴らしい!と思わない人も間違ってはいない、むしろ正しい・・・でしょうが、走り出したときの感動はどんな高級車にも負けてへん!とボディがちょっとアレな2CVですが、胸張って乗って下さいと年寄りくさいことを思いつつ・・・やっぱりちょっとうらやましいなぁ(笑)。
ブログ一覧 | ひとり言 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:14
クルマ好きにとっては、羨ましい暮らしですね~^^
動き出した時の感動ハンパじゃなさそう~、宝物ですね^^V
コメントへの返答
2011/08/08 20:52:27
自分のクルマを自分で仕上げるのって理想的ですよね(笑)。苦労してるみたいでなかなかはかどらないみたいなんですが、それも楽しみのうちなので頑張ってほしいです。
2011/08/08 17:13:30
Iさんは何歳くらいの方なんでしょう? 羨ましくって応援したくなります。
場所と、時間と、お金と…情熱と、私に足りないものばかりです。
コメントへの返答
2011/08/08 20:53:47
社会人一年生やったかな!?かなり若いです(笑)。お金がないから自分でやる!というスタンスが昭和的でイイですよね~(笑)。
2011/08/08 18:29:32
昨日はお疲れさまでした。何のために来て頂いたのか、訳がわからんようになってしまいましたが、楽しかったということでご容赦下さいm(_ _)m。

2cvが完成した暁には、みんなでこれに乗ってTSMに参加しても面白いでしょうね! もっとも、駐車場までたどり着けるのかが問題ですが・・(笑)。

ゼロヨン対決もおもろそうやなぁ( ´艸`)


コメントへの返答
2011/08/08 20:56:42
お疲れ様でした。リトモが意外にすごしやすかったので助かりました(笑)。

2CVの完成が楽しみですね~(笑)。
僕は絶叫マシンは苦手なのでいっしょに乗るのは少し考えさせて下さい・・・(笑)。
2011/08/08 18:35:47
k-516さん、すごいモニョモニョ言っていますね(笑)
でも、すっごくわかります(笑)。
自分はまず車に関する知識がゼロで、何から手をつけていいやらわからなくてその世界までには行けなさそうです。うらやましい事です。
コメントへの返答
2011/08/08 21:01:39
週末ごとにクルマいじりってうらやましいなぁ・・・というかその気力をわけて下さいって感じです(笑)。

Iくんも教えてもらいながら頑張ってますよ!
いろいろ悩みながら作業してるのを傍観するのは楽しくてしょうがないです(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2008年にガソリン価格高騰により、小型車への乗り換えを考えていた時ネットでみつけてひとめ惚れしたこのビアンキ。 「道楽はこれで最後、つぎは電気自動車に乗るか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まいどおおきに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 21:28:55
 
大阪・吹田に住んでる建築家日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/29 22:03:18
 

お友達

車種にとらわれず情報交換できればいいなと思いますのでよろしくお願いします。人見知りする性格なんで誘ってもらえると嬉しいです。
26 人のお友達がいます
トルクステアトルクステア 紺の豚紺の豚
タワー・ブリッジタワー・ブリッジ イタのしんイタのしん
アルジェントアルジェント †kaede†(17)†kaede†(17)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
イタ車は、はじめてなんですが定番とか関係なしにくるまいじりを楽しんでます。今まで乗ってき ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
大事にメンテしながら乗ってこられたジュニアですが、諸事情により降りられた個体を引き継ぐこ ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
嫁のクルマを買い替えに知り合いが勤めるディーラーで見てスタイルに惚れ込んでしまい特に大き ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
前のクルマが壮絶な最後を迎えたので今度は頑丈なのが欲しくなり周囲の影響もあって乗り換えま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.