• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま子♪のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

プチドライブ(北九州~下関)

プチドライブ(北九州~下関)お久しぶりでございます。

昔から、絵日記は休みの終わりに泣きながら書くたま子♪ですが・・・ワスレラレテマスカ?

今日は~、ただいま北九州市立美術館で開催中の「ミュシャ展」に友達と行って来ました。(^∀^)ノ


・・って、お盆にも一人で見にきて、今回二度目なんですが・・

芸術は見れば見るほど新しい発見があるし、ミュシャの絵は細部まで書き込まれてて何度も見たくなります。

(゚∀゚=)スゴー!イロキレイ!
特に赤が印象的です。←自分だけ?

明日(いや、正確には今日)までなので、興味のある方はレッツゴーです。


さて、その後は以前から気になっていた喫茶店・・
山口県は下関にある「画廊茶屋梵天」までドライブ。

ここは美容院のオーナーから聞いて、「雰囲気いいし場所も分かりやすいから、ぜひ行って!」と言われてたはず・・・


なのに、うちのナビ子やってくれました。
車1台通れそうにない道へ2名様ご案内・・(@ω@)。
左は側溝だし、電柱が出っぱってたりでちょっとテンパりましたが、バックしてなんとか脱出。


大きい道に戻って再度ルート検索・・あるじゃんッ!普通に通れる道。

ナビコ、(-_-)サイショカラコレデオネガイシマス。


店に入ると「画廊茶屋」というだけあって、器や絵などが展示してあります。

店内はガラス張りで、木々の緑に囲まれたステキな空間です。

メニューは、和風系が主。
「くずきり食べてみてね」と美容院で言われていたけど、餅好きなワタクシ、白玉にあんこ、コーヒーセットをオーダー。

白玉、めっちゃやわらかい(^∀^*)!ので、オススメしときます。


ガールズトークあふれる楽しい1日でしたが、今日もフロントガラス越しにかなりの日焼けしちゃったな・・ただいま鎮静中です(;o;)。
Posted at 2010/08/29 01:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月31日 イイね!

ただいま~。

ただいま~。先ほどうちに帰り着きました。

今日は、「薬師寺」→平安遷都1300年のメイン会場「平城宮跡」→「東大寺」→「興福寺」とお寺満載コース。

どうしても見たかった薬師寺の「薬師三尊像」、拝観できてちょっと感動です。

ん?「薬師三尊像」ってどんなだっけ?という方・・
中央に「薬師如来」様、右に「日光菩薩」様、左に「月光菩薩」様の三体なんですが、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?(^.^)

さて、今日のメイン(?)の「せんとくん」激写ですが・・・

だだっ広いメイン会場中、探しまわり、聞いて周りしましたが、神出鬼没らしく、今日は出てくるかもしれないし、来ないかもしれないとのこと・・(-_-)。

代わりに、奈良公園の鹿さんアップしときます。

きっと、こっちの写真の方が癒されるハズ・・・。

あ、後ろの150円は鹿煎餅の値段です♪

Posted at 2010/05/31 23:34:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプに乗らずにお出掛け | モブログ
2010年05月30日 イイね!

なんと・・・

なんと・・・ステキな平城京!
・・・ってほとんどの人が覚えたと思います('∀')


来ちゃいました。
奈良平城遷都1300年祭。


今日は6月13日まで特別公開されている、キトラ古墳の「四神」の壁画を見に明日香村へ・・。

「四神」とは、東西南北の壁にかかれた、「青龍」「白虎」「玄武」「朱雀」といった想像上の動物のことで、お墓を守るために描かれたそうです。

明日香村がちょっと遠かったので、その後は鑑真和上で有名な「唐招提寺」を巡って、本日終了。

緑が多く、空気が清々しいお寺でした。

画像は唐招提寺の礼堂の瓦(?)・・一つ一つに「唐招提寺」と彫ってあったので撮ってみたんですが、案の定、携帯のカメラには何も写らず(^-^;。ヒコウキグモモ。


明日は「せんとくん」に会いに行ってきま~す。
Posted at 2010/05/30 23:32:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプに乗らずにお出掛け | モブログ
2010年05月19日 イイね!

そろそろ・・?

そろそろ・・?あっという間に5月も半ばを過ぎましたが・・


先日いつもの整備工場にインプの6ヶ月点検をお願いしました(^ω^)モウ5カイメー。


ちょっと前にバッテリーも交換したし、特に問題ないかなと思っていたら・・・






左前のタイヤがパンクしてました。(´Д`)オー!ノー!


釘がねじこんであったから、空気が抜けず・・セーフ



釘が刺さってパンクってよく聞く話で、自分なりに注意してタイヤを見たりしていたのに、肝心な時に気付かないって!!(´Д⊂)



・・これが自然の摂理っていうものですか(笑)?

「雨が降る日に限って、傘を持って来てない」(←昨日)「お金がある時に限って、欲しいものが売り切れ」だったり、なかなか思いどおりに事はいかないですね・・(´◇`)アーァ。


でも、いつもより早めに点検に出して気付いてもらえたので、ラッキーでした♪

「今度から、空気圧も見てあげるから持っておいで」という整備士さんの優しい言葉に甘えて、これからちょくちょくお願いしようっと。('ω')GSハ、イイニクイシ。


ずっと純正のタイヤだったので、そろそろ、次を考える時期ですかね・・。
Posted at 2010/05/19 18:39:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月26日 イイね!

衝撃的な出来事

今朝、出勤して掃除機かけてたら~、
コピー機の後ろにホコリ発見!


こういうゴミは見逃せない(`ω´)スッテシマエー!

ってことで、かがんでコピー機の後ろの奥まで掃除機のノズルを突っ込み

ブイーン。ブイーン。


ホコリがあまりとれた気がしなかったので、ちょっと覗きこんで

ブイーンブイーン。


ブイーンブイーン・・ガガガ・・ガ・・
ブイーンありゃ・・掃除機どうした・・(;´д`)?





と思った瞬間!





首が左に傾き、頭に激痛が!!!

(((>_<)))ンギャァア~

私の長い髪の毛が・・シ、
シュレッダーに巻き込まれてる~~!!




頭皮が引っ張られる痛さに対する恐怖と、髪の毛が粉々になる恐怖で、慌ててスイッチなんだか、反回転のボタンだか半泣き状態で押しまくり・・(T-T)ノ゛


被害は、髪の毛20本ほどで事なきを得ました・・。


シュレッダーの形が小さめだったので、これくらいで済んだのですが、

ホンッと
労災申請して、ズラ買う羽目にならなくて良かったです~(T-T)。

Posted at 2010/04/26 22:52:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

メカ音痴で方向音痴(ナビあり)ですが、 愉しくお付き合いして下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

癒されるペットが欲しいのですが、家庭の事情で飼えませんので、可愛いペットを飼っている方、インプレッサを所有している方(限定していませんが)等々・・・お友達になっていただけませんか?

なお、
常識の無い方、やり取りの無い方のお誘いはお断り、又は削除させて頂きます。
6 人のお友達がいます
しゃちさんしゃちさん ヌリカベヌリカベ
shu1_555shu1_555 こーぃちこーぃち
ニュー・オキモニュー・オキモ 黒スケ黒スケ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン 1.5ⅰGパッケージ・4AT・FF ソリッドレッド ・フロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.