• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスティマにゃん太郎のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 21:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月20日 イイね!

今週末は(^^)

今週末は(^^)今度の日曜は待ちに待った全オフ!


参加される皆さん、よろしくお願いします(^^)


今年もG&Xコラボできたらいいなあ♪


↓は過去のG&Xコラボの写真です。

懐かしい~(*^^*)

Posted at 2016/05/20 15:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

怒りでイライラ(#`皿´)

怒りでイライラ(#`皿´)こんばんは。

なんかブログをあげるのは久しぶりですね。

どうも怒りとイライラが止まらなくて、皆さんにも聞いてもらいたくて…

久々のブログなのにすみません…


FBにはあげましたが、月曜会社でエスティマ当てられました。

うちの会社、駐車スペースが狭く前から順々に詰めて止めなければならない状況なんですが、
月曜、帰ろうとエスティマを見たら後ろの会社の人の車が自分のエスティマの後ろに接触してたんです。

ちゃんと確認せずに詰めすぎたんでしょうね。

で、すぐ本人を呼んで接触してる状況を確認させてから車を下げてもらったら、やはりエスティマのリアバンパーに傷が…


トップ画像を見ても分かるように、とても小さな傷ですが塗装も剥がれてしまってました。

ぶつけた相手は、「どうしたらいい?」って聞いてきたので、「とりあえず直してもらわなあかんし、今からショップに行ってどのくらいで直るのか聞いてくるわ」っていう感じでまた翌日に話することで、その場は終わりました。

小さな傷だし同じ会社の人なのでオオゴトにはしたくはなく、凄く悩んだんですが、やはり大事に綺麗に乗ってるエスティマなので、そこはきちんと塗装し直してもらう事にしようと思いました。

翌日、トラックで会社に戻ってから当てた相手と話をしようと思ってたんですが、トラックで会社に戻るなり速攻で会社の部長と所長が出てきて言われました。

「これくらいの傷やったらいいんちゃうん?」

「タッチペンかなんかで塗って事を納めてくれ」

「これくらいの傷で高い修理代払わせるのは可哀想やろ」

「この狭い駐車スペースなんだから多少当てられても仕方ないでしょ?
それを分かって車通勤を許可してるんだから」

終いには、遠回しにこんな車に乗ってくる方が悪い、これくらいの傷で騒ぎ立てるのがおかしいとまで言われました。

当てられるのが嫌なら乗ってくるなっていうことですね。

圧力とも捉えられますね。

相手と話する前に上司に言われたんで、どうしようもありませんわ。

っていうか、こういう事は当人同志で話してどうするか決めることであって、上司がでしゃばる事じゃないですよ!


その後、相手とも話しましたが、上司たちが絡んでしまった以上、きちんと直してもらったとしたら間違いなく今度は自分の立場が悪くなる状況ですね。

っていうか、もう悪い立場ですね。

綺麗に直さしてもらう状況じゃないですわ。

もう怒りでいっぱいですわ!



こんなブログですみませんm(__)m
Posted at 2015/06/17 19:06:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

お久しぶりです。

皆さん、こんばんは!

久しぶりのブログ更新です。

最近はFBばっかりでして…

なので、たまにはこっちも(^^)



最近は仕事の方で大変なことが起きてまして…

この2ヶ月でトラックの故障が4回。

修理して、またすぐ故障の繰り返し。

それが2ヶ月続いてる…

安心して乗ってられないのと、修理に出す度にボロボロのトラックに乗らなきゃいけないというのとで、ストレスが溜まりまくり(>_<)

なので、今年のお盆休みは心身共に休憩させるために特に遠出もすることなく、のんびりと過ごしました(^^)







ここ最近の車のネタの方は特になく、先々月にバックカメラを取り付けて…


そのついでに、ダッシュボードの上に無造作に置かれてたツィーターを



ピラーに埋め込んでもらいました。


ツィーターの場所が変わっただけで、かなり音質が良くなりました♪



っていうことで、今日で盆休みは終わりで明日から仕事です。

トラックはまた修理なので、ボロボロのトラックで仕事せなあかんので憂鬱です。

いつまで続くのかなあ…
Posted at 2014/08/17 18:09:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【プロテクタ】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. レーザーシェードの魅力はどんなところだと感じてますか?

窓を全開にしても日よけができるところ。

Q2. レーザーシェードをご使用になるのはどんな場面ですか?

日中のオフ、イベント

Q3. レザーシェードのプレゼント希望車種を教えて下さい。(ラインナップ車種の14車種より)

エスティマ50系

※プロテクタのブログはこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2014/05/25 10:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「土曜に発売されたトミカのエスティマをGET(^^)」
何シテル?   09/18 18:53
エスティマ(ACR50W)に乗っています。 シンプルで大人なドレスアップをしていきたいと思っています。 皆さんからのアドバイスよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EOS 7D で撮ってきたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 18:18:11
WALD A7 SBエアロ ついに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 21:48:41
車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 09:30:02

お友達

エスティマに限らずいろんな車種の方々と絡んでいきたいです。

ただし、プロフィールがハッキリ記入されてない方や画像のない方、更新をされてない方、いきなりのお友達お誘い、その他モラルに反する方のお友達登録はお断りしております。

よろしくお願いしますm(_ _)m
114 人のお友達がいます
サンチャンサンチャン * nobuchin@恵比寿會nobuchin@恵比寿會 *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * booさんbooさん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kentimakentima *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
50 ESTIMA G エアロ●フロント/リヤ:アヴァンツァーレ加工 ...
トヨタ ピクシススペース トヨタ ピクシススペース
基本、嫁車です。 弄らないように気をつけます(爆)
三菱 キャンター 三菱 キャンター
入社して4台目のトラック、そして3回目の新車。 2014年10月1日納車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.