車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
また間が空きました。仙台よりイッコウです。

えーと、こちらに赴任して約2ヶ月。時間が空いたらラーメン食べに。車も無いので自転車か、徒歩で。

とりあえず先週はこちら。仙台駅西口から歩いてすぐに。

山形ラーメン「あごや」さんです。



あごだしベースのしょうゆラーメン。とても食べやすい。是非おすすめです。

先週末はこちらへ。



横横家さんです。神奈川からこちらへ移転したらしく。20年位前は何回か食べに行きましたが、しょうゆのガツンと効いた家系は変わってなかったですね。もちろん白メシをオーダー。のりでメシ巻いて。
当分通いそうです。やっぱり直系はちがう!



おなじみの



やはり二郎ということで、またまた行ってしまいました。前回は小ラーメン野菜マシマシ、豚マシ。今回は大ラーメン。野菜少なめで様子見。次回はマシマシですな。



止めはニューiphone。2年縛りもとけて。アップルショップへ。どうしてもSEが欲しかったので、一括購入。



話がそれましたが、南東北のオフ会、只今調整中です。気分転換も兼ねて行ける方向で調整します。また倅を連れて行きますのでそのときはよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/24 20:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
10月から仙台に単身となったイッコウです。アパートのネット環境がイマイチで今日まともに使えるようになった始末です。

で、先週のラリ筑を倅と一緒にスポット参加してきました。短い時間でしたが、みなさんお疲れ様でした。久々にお会いしたメンバー、お初の方も倅共々お世話になりました。楽しい時間をありがとうございます。



ラリ筑同日午後から仙台移動のため途中で切り上げ水戸線(コレ初めて乗った)から小山経由宇都宮から新幹線で移動。速いね~。



手続きしてアパートへ。町並みはこんな感じです。楽天スタジアムまで徒歩10分くらいです。



大阪ほど交通の便はよろしくないようでして、さらにクルマもダメ(会社がアホだ)なので新車を購入。平成28年式、6速マニュアル今時でしょう?最高速はママチャリより遅いです。



飯は基本自炊なので会社終わったら主婦してます。バランス考えて・・・。



今週末は帰省が認められていない(ケチ会社)ので愛車を使って海にでも。余裕かなと思ったのですが、とんでもない距離でした・・・。



見づらいですが往復で19.4キロありました。20インチの折り畳みではきついですね・・・。運動不足だからかなあ。

途中昼飯がてら半田屋でチャージ。ここって安くて盛がいいんですよね。コレ2つ単品で頼んで538円(税込)だもの。



帰りにスーパーへ。見たことある焼き鳥の移動販売。コレって栃木だけじゃなかったんだあ。



てなわけで、まずは一段落つきました報告です。

Posted at 2016/10/16 17:36:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!
大阪の暑さも少しも和らいできたみたいで、なんばの方にお出かけしてきました。

というのも先日注文していた工具が届き、とりあえずなんばへ。

少しも歩く距離を考えて遠いところから攻めてみました。なんせ足は徒歩と地下鉄のみなので。

まずはジョーシン。ホビー関係を大きく扱っているキッズランド。ミニ四駆5台とパーツを購入。ほとんどは子供たちへのお土産ですが。



そこから裏通りのパーツやさんへ。電子部品関係(発光ダイオード系)が欲しくで。また自作で何か作れればと思いまして。ついでにマーチのライセンス球(発光ダイオードのやつ)を購入。
今までは24Vの白熱球を入れていたのですが、変化が欲しくて買ってしまいました。ヤフ〇クより品質も良いし、価格が半額くらいだと思います。こっちの方が良いね。

途中耳がかゆくなったので危うく入りそうになった・・・。



数件パーツ屋さんふらふらして。メインの目的地にGO。まずはラチェットハンドル。

折角長く付き合うものですので、いいものをと思い、ある意味ベタな選択かもですが。



スナップオンです。
今まで使っていたSIGNETと同じ仕様です。ギアの枚数が80枚になったし、なんせ強度があるのが欲しかった。これなら長く付き合えそうです。

もうひとつはコンビスパナ。メーカー気にせず店内のスパナ弄りながら決めたのですが、セット物だとどうやら6mm、7mmが付いてくるようで。
揃えば見た目は格好いいだろうけど、多分使うこと無いなあと思って。全てバラ購入。



スタビレーです。
見た目はホムセン工具のようなチープな感じが良い。触ってみるとナシ地特有のしっくり感が。後は何と言っても軽い。強度がある。ココにこだわって購入したんです。SIGNETのミラーからナシ地へ。

スパナ本体の長さもそう。スタビレーは2種類長さがあり、13と14シリーズ。今までのものより短めが欲しくて13シリーズを今回購入。どうもトルクを大きく掛けるくせがボクはあって。
まだ色々好きな部分があるのですがこの辺にしておきます。

ついでに工具入れも手ごろなものがあって。少しもトランク内に空間が出来ればいいのですが。



結局トータルで購入したものはこんな感じでした。久々の爆買い。大陸の人もびっくりでしょう。



良い物は長く付き合えると思っているので、満足しています。買うもの買ったので、これからまた当分極貧生活が始まります。旅費をギリギリまで節約して5ヶ月でやっとこの結果が出ました。

話は変わりますが、明日は奥多摩ですね。参加者の皆さん、お気をつけて頑張ってきてください。ドタ参は出来なさそうですので(笑)天気が心配ですが、あの方がこられるので心配御無用ですね!
Posted at 2016/08/27 16:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!
久々のブログです。毎日暑いですね。

えーと、最近体調も崩して一部の方にはお話したのですが結果は「良性」でした。色々とご心配かけました。

で、体調ももどりつつお盆休みは地元に帰省したのですが、当家は新盆であったのでなかなか自分の時間もとれずトンボ帰りで大阪へ。

毎年「なおけん邸」にて弄りをしてるのですが、まあこんなこともあるので。少しも空いた時間でマーチ始動させたり、部屋片付けたり。後は新盆なので祭壇作り、片付け、ご近所、親戚対応で11日から17日まで何も出来ず。

それでも少しでも自分の時間をと思い、先日日本橋で購入したドラレコを早速取り付け。シナ製でしたのでちょっと不安。



この手の商品、写真と内容物の違いが相変わらず凄い。作りは雑ですよね。まあ、お遊びなのでこの辺は気にせず取り付け。車はステップで。自分のマーチには良い物を付けよっと。



電源入れてきちんと動くか不安でしたが・・・。



おっ、きちんと動いてる。一応数時間使ってみたのですが今のところ動作良好。値段も2500円で購入。SDカードのほうが高そうですね。

また空き時間に部屋の片付けしていたら懐かしいもの出てきて。180sx乗ってたときのものが。



もう廃盤になったタコメータ。デザインがとても気に入って購入したのを覚えてます。きちんと動くといいのですが。

バタバタしているうちに連休は終わって大阪に戻り、昨日は退社後「なんば」へ。



約15年使ってきたコンビネーションレンチ、ラチェットレンチも磨り減り、ガタツキにより買い替え時期だよな、と思い購入検討中。来週末にでも発注予定です。

久々に実店舗で商品触ってきました。ネット販売が多い中、実物の良さを肌でさわり購入するのが一番いいんですよね。

今回購入する工具もおそらく買い替えは無いでしょうから、長く付き合えるものをと思い実店舗での購入に踏み切りました。

使える工具はそのまま使って、必要なものを必要な数だけ今回は購入します。

しかし、迷いに迷いますね、良い物がたくさんあると。スナップオンのセールもやってたし。店員さんからセールのチラシ貰って何度か浮気しそうになりましたが、自分の意思を崩さず購入に踏み切りたいです。
Posted at 2016/08/20 22:55:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
昨日 大阪高井戸付近で有名な中華そば(通称:高井田ラーメン)を食べてきました。中華そば「住吉」



関西では濃口しょうゆベースのラーメンはあまり見た事が無かったのですが。チャーシュー麺の大玉(大盛り)をオーダー。



ねぎが関東とは違うくらいで、あとはほぼ一緒ですね。薄く切られたモモチャーシュー、メンマ、ねぎ、シンプルです。

麺をリフトすると極太ストレート麺が。



麺は山〇家にほぼ近いですね。湯で時間も10分くらいかかります。



スープの色はこんな感じ。もろ関東の中華そばですね。スープは厨房を覗くと「竹岡式」ですね。麺のゆで汁を使わないだけ(あたりまえですが)、チャーシューの煮汁を使うと言っておりました。

大阪らしくない大阪のご当地ラーメン、おすすめです。美味しいですよ。
Posted at 2016/07/04 18:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「水戸駅ラーメン大山で大麺。これから仙台に向かいます。」
何シテル?   11/28 14:44
純正・オリジナルが好きです。 所詮純正パーツだけじゃん、でも中身は・・・。そんなクルマ作りを心がけております。 DIYでの改造が大好きです。 いろいろ情報...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
初めての方、いきなりはご遠慮願います。
DIYでのチューニング情報何でも結構ですのでマーチ・ステップワゴン乗りの方よろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
Kuni11Kuni11 * すずき.すずき.
田舎の人。田舎の人。 温泉二号温泉二号
.ヤマ..ヤマ. 雑貨屋雑貨屋
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
今度で5代目K11!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
デリカスペースギアに変わって、嫁いできました! 嫁さんの買い物車です!
日産 180SX 日産 180SX
オートマチック車。現在はナンバーありません。 また乗る機会が出来たらいいなあ。 写真はち ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
たばこ買いに行くときに使っていた自転車です。 倉庫でお眠り中・・・。 バラバラにして ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.