• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken-bow3のブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

FSWからの鈴鹿ETCC

FSWでの練習中、まさかのストレートendでL Front 11S RHが剥離しました。
急激に熱入れをするとバーストする噂はありましたが4周くらい熱入れをしてair整えてからの・・・
あ~怖かった・・・


そしてETCC鈴鹿!!グリッドスタートって話だったがロールゲージ(ロールバーじゃだめってさ)が入っていないからと、PITスタートに・・・予選意味ないじゃん。。。高いエントリーフィーダッタノニ・・・RASHは車検なしよ?



ここでわかったのはもちろん鈴鹿の楽しさ、130Rって怖い、先が読めないコーナが多いetc

でも、一番は『ハンドル切るのが遅い。』切り込みがゆっくりなので、もっと一気にある程度まで

舵角を持っていかねばな?

今はゆっくり切っているので最初の手アンダーがダメやなw

もっと激しくせにゃアカン警察・・・


#まっちゃんコーナーのOUT側はOIL注意ですよ状態のハーフウェットて・・・
2.29.6くらいかな・・・もっといける!ガンガレ、オレ!
Posted at 2012/09/26 22:28:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年03月07日 イイね!

ETCC super な車の戦いinFISCO

この時期の富士を舐めてました・・・

前日はピンタイヤで峠からエクシブに向かいましたが0時ということもあり

路面は雪が積もっていたため、途中でスタック(TCのせいで回転数上がらず)

TCオフリーノ、オシリフリフリで峠越えしました。最近で一番怖かった。



今回は、バネ・キャンバー(F:3.0 R3.5)に変更。タイヤはF/Rともに 11s type RH です。
RSよりlifeが長いのが魅力★

レースでは1.56.066 とBESTを1.4sも更新して最高でした。シフトミスしてるから、55は狙えたな。

しかし、54sいけるじゃんと、我慢汁でジュワりながら100Rへ・・・

やっぱりねwこんなもんだわ。そのあとは左Rのボルトが再び緩んでジャダーがでていたので

ゆるりと走って終了でした。

なにやら、ボルトとホイルが合っていないようでした。

次は54いっちゃうよん★

430よりtimeいいって、ferrari乗りこなせないみたいでカッチョワリーwww

Posted at 2012/03/07 23:13:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | RACE | クルマ
2011年11月10日 イイね!

CCJ参戦。

最近はサーキットイベントが全て雨・・・

週末の走行枠も少ないし全然練習ができなかった。

11/5 CCJ前日に走行枠が午後に集中してあったので練習mainで(ぇ?)
行ってきました★11/6は雨確実だったので

足周りのsettingを開始ですっ!

色々試しましたが車の動きが変わって面白かったなぁ☆

あとはウイングと伸びのsettingです。

走行枠は60台超えの満員御礼状態&ライセンス講習終わりの為、あぶないシーンはありましたが

楽しく終了しましたw

サーキットに慣れてくると周りが見えてきますね・・・最初はコーナーポストとか見えていなかったなぁ。

富士フレッシュマンでもでちゃいますか?(プ






GT3速いっ!こりゃ最高だすな。。。
Posted at 2011/11/10 23:30:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年08月07日 イイね!

タイヤな週末・・・

タイヤな週末・・・10月にFSWでraceがあるため、430でFSWへ練習に行こうっ!!

と思ってました。・・・が、左Fタイヤが丸坊主・・・ワイヤーでそうだし、バーストするからやめてください

とメカの方に言われ、急遽GT3のタイヤ交換。

昨日は地元でお祭りだったので、友達と遊び

5時起きで、FSWへ。事故渋滞がひどかったけど9時過ぎに到着。

準備を進めます・・・P-LAPも購入。エアーcheck!!

右F2.5→1.8へ。右R・・・1.3→・・・え?と思いつつ

左F2.5→1.7へ。左R2.5→1.7へ。。。やはりおかしい。交換した時にcheckしていないとはいえ

1.3ってw初めて見たぞ、この数字www

すぐに、zakさんとR.racingさんに伝え、予想通りの返事が・・・『なんか刺さってるんじゃない?w』

タイヤはずしたら、アリマシタ!釘~~~。水をかけたがair漏れ確認できない。。。

もうチケット買ってあるし、軽く行こうと、2.5までairを入れて走行。1周後checkでも著変なし!!

あ~ここまで来ると、『ど~でもいい~!うん、楽しけりゃイイ』とヤヴァイ感情が・・・

結局2枠いっちゃいました(1枠目は途中から。2枠目は10周ちょいで終了)
しかも全開でw 100Rでド派手スピンwエンジンがなかなか、カカらなくてビビッタ(汗)

今日の収穫:①やはり『TCoff』で全然違う!!
②最終は2速
③ネッツのライン
④ブレーキ下手(ヒールトゥで緩む)
⑤釘は抜かない!!!w

家帰ってきたので釘抜いた瞬間・・・『シューーーーーーーーーーーーーーー』
結局430でもGT3でもバーストしたわwww(涙)
でも事故もなく帰還できて満足♪

430のタイヤと合わせてまた諭吉君が踊ってる・・・

ご一緒頂いたzakさんR.racingさん あざっした!次回も宜しくお願いしますw
Posted at 2011/08/07 21:11:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年07月18日 イイね!

12h+9m アイドラーズ耐久参戦

12h+9m アイドラーズ耐久参戦今回はMOTEGIで開催された12時間9分の耐久に参戦してきました!

AGE♂AGE♂からは2台エントリー。BMWとアコードです。

ぼくはBMで参戦させていただきました♪

1スティント40分で2本の作戦!順番は13時と19時。

朝は4時集合でしたが寝坊・・・7時にサーキット着(すいません)

それからは、燃料を買いに行ったり、プール入ったり、燃料補給したり、プー・・・

背中が日焼けで痛いですw

皆で走れる耐久はやはり楽しいです!!

あんなに暑かったのに、とかアクシデントとか、それぞれ走行中にバトルもあったと思います。

乗り越えてのGOALは感動です★また来年も参戦したいですが、仕事の都合上難しいかも知れないです・・・

とりあえず、今回はサイコー☆でした!!

AGE♂AGE♂サイコーだぜ~~~~~~~~!!





<#健忘録>
・1-2コーナーとS字は左フロントが厳しい。
・ビクトリー:3速パーシャル(4速は入れない)
・2.39.0は確認済み。FL:2.37.286くらい。
・グラベルは20分かかる。
・怒ると『こっち来いよ、オニギリ200個』と言われる。
Posted at 2011/07/18 20:46:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | RACE | 日記

プロフィール

「あのRSウイングのやつでつか??@バーンクライン 」
何シテル?   03/08 17:38
好奇心旺盛が座右の銘です。 色々頑張ります ^ _ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自営業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 08:04:13
決めうちなう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 20:53:03

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのMT車です。通勤で慣れたら→サーキットdebut♪ 朝から気持ちいい~~♂♂
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
まだまだ慣れてないですが、そのうちw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.