• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タイヤな週末・・・

タイヤな週末・・・ 10月にFSWでraceがあるため、430でFSWへ練習に行こうっ!!

と思ってました。・・・が、左Fタイヤが丸坊主・・・ワイヤーでそうだし、バーストするからやめてください

とメカの方に言われ、急遽GT3のタイヤ交換。

昨日は地元でお祭りだったので、友達と遊び

5時起きで、FSWへ。事故渋滞がひどかったけど9時過ぎに到着。

準備を進めます・・・P-LAPも購入。エアーcheck!!

右F2.5→1.8へ。右R・・・1.3→・・・え?と思いつつ

左F2.5→1.7へ。左R2.5→1.7へ。。。やはりおかしい。交換した時にcheckしていないとはいえ

1.3ってw初めて見たぞ、この数字www

すぐに、zakさんとR.racingさんに伝え、予想通りの返事が・・・『なんか刺さってるんじゃない?w』

タイヤはずしたら、アリマシタ!釘~~~。水をかけたがair漏れ確認できない。。。

もうチケット買ってあるし、軽く行こうと、2.5までairを入れて走行。1周後checkでも著変なし!!

あ~ここまで来ると、『ど~でもいい~!うん、楽しけりゃイイ』とヤヴァイ感情が・・・

結局2枠いっちゃいました(1枠目は途中から。2枠目は10周ちょいで終了)
しかも全開でw 100Rでド派手スピンwエンジンがなかなか、カカらなくてビビッタ(汗)

今日の収穫:①やはり『TCoff』で全然違う!!
②最終は2速
③ネッツのライン
④ブレーキ下手(ヒールトゥで緩む)
⑤釘は抜かない!!!w

家帰ってきたので釘抜いた瞬間・・・『シューーーーーーーーーーーーーーー』
結局430でもGT3でもバーストしたわwww(涙)
でも事故もなく帰還できて満足♪

430のタイヤと合わせてまた諭吉君が踊ってる・・・

ご一緒頂いたzakさんR.racingさん あざっした!次回も宜しくお願いしますw
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:11:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場違い
アーモンドカステラさん

御朱印巡り⑱【伊豆半島一周☆河津~ ...
グングン君さん

彼女へのクリスマスプレゼント 届い ...
ウッドミッツさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:45:14
おつでした~!

走れて良かったねぇ~♪
しかもソッコー59秒出しちゃって♪♪

流石です!

また練習行こ~ね~ ^^
コメントへの返答
2011/08/09 12:58:58
お疲れsummerでした!めっちゃ暑かったですねf(^^;

もっと練習せにゃついていけません(-_-;)

また行きたいっす♪その時はまた楽しみましょう★
2011/08/07 22:30:42
お疲れチン♪

次回から釘チェックしてからサーキットへGO(笑)

冬期には56秒~57秒はサクッっと出そうだね^^

次回は、データ取って作戦会議ですねwww

また宜しくです♪
コメントへの返答
2011/08/09 13:00:56
次からロガー取りますので、御指導お願いします。ただ、まだそのレベルじゃないので走り込むしかないですね(^_^;) RS欲しいっす(笑)
2011/08/08 09:47:01
10月の前に9月4日出なきゃダメだよ~!!

あっ!!

ワイハか?
コメントへの返答
2011/08/09 13:02:06
そーなんですよ。。。ワイハーなんです(*_*)
来月も予定が合えばサーキットには行きたいです!
2011/08/08 14:30:17
もうチョイ、詳しいスペック記載してよー。タイヤの銘柄とかね。参考にしたいんで。10月は打倒430で行くよー!
コメントへの返答
2011/08/09 13:04:28
タイヤはブリジトンの11sです。前が235後ろは295です。扁平は、見ないとわかりましぇん!
10月楽しみですねー★茂木じゃないのが残念ですが、楽しみです★
2011/08/09 20:36:38
あれ?
いつの間に…
素直におめでと~わーい(嬉しい顔)
今度一緒に走りたいなぁ~!るんるん
で、何の細工したの?あっかんべー
コメントへの返答
2011/08/09 20:59:04
アザスw
TCスイッチがmainだと思います・・・
全然加速が違いました(汗
あとは。。。クギっすかねw
今度さしときますよ、optionで☆

ですね、今度一緒に行きましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あのRSウイングのやつでつか??@バーンクライン 」
何シテル?   03/08 17:38
好奇心旺盛が座右の銘です。 色々頑張ります ^ _ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自営業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 08:04:13
決めうちなう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/23 20:53:03

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのMT車です。通勤で慣れたら→サーキットdebut♪ 朝から気持ちいい~~♂♂
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
まだまだ慣れてないですが、そのうちw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる