• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

茶ミニ 近況

茶ミニ 近況 ミニ1000が車検から帰ってきません!!!

車検に出したのが、、、10日くらいだったか。

今日、連絡が来ました!

リアの車高が低い原因は、
ハイロー組めば治るかと甘く見てたのですが、、、





サブフレームが粉砕しておりました(笑)

サブフレーム自体何回も溶接のあとがあり、これ以上の溶接は、、、。

新品か、中古のサブフレームに交換しか手はないっすかね(-_-;)



それ以外はたいした問題はないようです!

マフラーがボディーに干渉しているくらいで、、、。

果たしていつになったら退院できるやら(笑)

サブフレーム以外の整備が今週いっぱいかかるそうです((+_+))

*写真は、、、本日の訪問客
ブログ一覧 | ミニ 1000 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:26:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

どうぢよう・・・」 From [ ももくり③年。ミニ?年。 ] 2011/08/29 21:49
この方のミニ 何となく・・・ もしかして・・・ そんなことないよな・・・ なんて、思ってましたが・・・ 期待通り、期待を裏切ります(笑) ということで 黒ミニのサブフレームを横流しすること ...

この記事へのコメント

2011/08/28 22:52:32
サブフレーム・・・某部品鳥から外すの?
コメントへの返答
2011/08/28 22:56:52
部品鳥はございません★

お店の部品取りか、、、良いのがなければ(T_T)

いずれも険しい路です!!
2011/08/28 22:59:50
リアのサブフレ有るよ!
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:21
そこまでストックございますか(汗)

そこまで…甘えては…

2011/08/28 23:30:33
状況からして
もしかしたらって思ってたので

甘えて、甘えて。
コメントへの返答
2011/08/29 00:28:00
いつもお世話のなってばかりで…

詳細伺いに、追って連絡申し上げます!!!
2011/08/28 23:53:16
サブフレ、リアならエンジン降ろさないし、ラクラク♪?
キレイに塗装して交換しちゃいましょ〜!
コメントへの返答
2011/08/29 00:30:04
そーなんすか!!

でも、リフトやら専用工具は必要っすよね(`Δ´)
2011/08/29 00:00:24
ダイブさんに甘えましょう!
C3PO君なら・・・・・体で返せばOKです。

早くダイブさんのペースで3台そろい踏みを(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 00:32:38
おっしゃる通り…早く3台揃えねば!!!

ボスのおっしゃる体ってのが引っ掛かりますが(笑)
2011/08/29 08:12:27
えらいことになってましたね

簡単に考えてました・・・反省!!!

何は手伝える事あれば行きます
コメントへの返答
2011/08/29 22:29:04
ありがとうございますm(__)m

ダイブハード先生に甘えることと致しました!!


師匠の反省はいりません(笑)

もしよければ、、、、コンプリートエンジンなんか、、、(爆)
2011/08/29 10:19:45
こんにちは

おいらも来月末には車検に出そうと思っています。

5日くらいで戻ってくることを期待しているんですが・・・。

無理かな???
コメントへの返答
2011/08/29 22:31:48
こんばんわ!

5日、、、いかがでしょう、、、。


しかし、じっくり主治医にて見ていただいて、
路上で止まることのない車の方が、、、いいっすよね♪
2011/08/29 23:58:14
初めまして〜
ダイブさんのリンクを踏んでやって来ました。
リアのサブフレ、フロントよりは楽ですが、メンドクサイのは間違い無いです(笑
リフトは無くても馬とジャッキを駆使すれば出来ますよ。
インチ工具がある程度揃っていれば、専用工具的なものもそんなには要らないかと。
ブレーキライン外すのにフレアナットレンチくらいでしょうか。
時間と根気さえあれば出来ますよ。
頑張ってください。
コメントへの返答
2011/08/30 00:30:10
ありがとうございますm(__)m

フレアナットレンチ、、、ないっすね(`ロ´;)

何事も挑戦っすかね!

にしても、やはり面倒なんすね(笑

2011/08/30 00:50:03
フレアナットレンチが無くても、ガタが少ないモンキーでなんとか出来ますよ。
ナットを舐めないように気をつければ大丈夫です。
時間があるならけっこう楽しい作業かも?(笑
コメントへの返答
2011/08/30 00:59:34
ポチっとな!!(遅)

ナット舐めるの、残念ながら得意っすね(`ロ´;)

ダイブハード先生いはく、
『時間は作るもの』
と教わりましたm(__)m

ありがとうございます!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tsuposhi さん うちのも。すぐ、凍ります!焦りますよね(笑)」
何シテル?   01/31 21:35
どぅぞ宜しくm(__)mお願いします!!! 2台目のミニに乗っております。 いつも、好奇心の赴くまま生活しております。 わりと、日記は書きません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 静音計画 風切り音低減モール センターピラー用 / 2653 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 12:22:47
だらだら過ごした1日の〆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 01:30:24
電磁ポンプ取付-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 00:29:03

お友達

車好きであれば

いろぃろな話題をご伝授くださいm(__)m
75 人のお友達がいます
CoonyCoony * minio7minio7 *
Gon-FumiGon-Fumi * オガッちオガッち *
mini417mini417 masa3228masa3228

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
いよいよ 始動 致します! 2台目のミニ、、、!
ローバー ミニ ローバー ミニ
ボロボロですが楽しませて頂いてぉりますm(__)m 相方の愛機になっておりました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
某スタンドの店長から譲って戴きました。快適でした、、、が。 錆によって運転席まで雨の日は ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫として

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.